IMG_4193

ここ数日、コンシェルジュショップさんのSNS等で賑わってますね☆

Tさまからご依頼頂きましたロッディオ コンパクトドライバー 385になります♩

IMG_4194

試打とはデザインも変わってロッディオらしさが出てますね☆

あ、今回はミッドバックモデルになりますので投影面積は多少大きめのモデルです。
こちらでしたら殆どの方が違和感なく構えられると思いますよ☆

IMG_4195

後方トゥ寄りにボリュームを持たせたミッドバック。
ディープバックはもっと小振りに見えますが、打っちゃえば大きさは殆ど気にならないかと。

あとは球が上がるかどうかと、ちゃんと恩恵を受けられるかどうか。

ハッキリ言って万人向けではありませんが、必要としているゴルファーは一定数います。

Club-Tではここ数年ジャスティックの435をオススメしてきましたが、何でもかんでも460ccなら簡単なんて事はありません。

良い悪いではなく、ご自身でスイング中にフェースローテーションをしてコントロールするタイプだと重心距離が長いものや重心の深いものは扱いにくさでしかありませんので。

なぜか分からないけど昔のドライバーの方がうまく打ててた。。。と心当たりのあるゴルファーさんは試す価値大です。

個人的にはPGAツアーで活躍してたあのプロにも使って貰いたいと思ってます。。。

IMG_4196

脱線しましたがシャフトはステラ 5 +♩
コントロール性だけではなく、シッカリした戻りの感じられる中調子タイプ。
ヘッドタイプとして長さは45インチ前後が理想でしょうからこの軽さはどうかな??なんて思ってましたが、いらぬ心配でした。
十分過ぎる仕上がりです。
むしろよりコントロール性が増して良いのかなー

IMG_4197

グリップはイオミックXグリップのニューグリーンxピンクです♩


まぁ、パッカパカ売れるモデルではないのは確かですが汗
皆さんの周りにもドライバーが苦手だからと曲がらない、芯が広い、オフセンターヒットに強いと言われるモデルを勧められてドツボにハマってしまってるご友人はいらっしゃると思います。

そういった方にはもしかするとこっち寄りの方が良いのでは??という考えを持って頂けたらなと。


ティショットが変わります。