IMG_3501

最新情報やお得情報などClub-T公式LINEでお送りします。



こちらでお友達登録お願いします。


ロッディオFWとハイブリッドUTのシャフト交換です☆
ご存知の通りロッディオはシャフトを装着する前にボディとホーゼルを接着する必要があります。
この際に用いる接着剤はシャフトを挿す時に使う接着剤と同じモノです。
で、そうやって接着されたシャフトを抜く時ってヒートガンで熱を加えて接着成分を溶かして(弱めて??)抜きますが、当たり前のようにホーゼルとボディを接着してる強度だって弱まります。

となった場合は綺麗に抜いて再利用をする、しないはショップさんの考え方次第なのでどうでもいいんですが必ずホーゼルはボディから外して再度接着する必要があります。
*Club-Tでは必ず新品を使いますが。

コンシェルジュショップさんは必ず知ってる事ですが、取扱店以外だとホーゼルの取り外し方を存じ上げないのかパーツが入手出来ないからそのままやっちゃうのか。。。。

そう簡単には飛んでいかない度は思いますが接着強度はかなり落ちてますし、誰かを傷付けてからでは遅い事です(T . T)

ロッディオのシャフト交換は必ずコンシェルジュショップにご依頼くださいm(_ _)m
悪いことは言いません、皆様の人生のためにも必ずです。