IMG_3771

最新情報やお得情報などClub-T公式LINEでお送りします。



こちらでお友達登録お願いします。

こちらはTさまからシャフト交換のご依頼でお預かりさせて頂きましたロッディオ バフィ ブラックとハイブリッドユーティリティ☆
UTはRソールが入ってますね。

IMG_3772

いずれも中古でご購入されたようでアングルホーゼルも統一感がありませんでしたので綺麗に揃える事にします。

IMG_3773

シャフトも同じく。

IMG_3779

で、まずはバラします。
ちゃんとホーゼルは綺麗に外さないとダメですよ。

IMG_3780

と、ソールも外して中がどうなってるのか必ず確認します。

開けてみるとバフィには粘着剤が。
コレでやってるショップさん多いですね。
これはですね。。。改良したホットメルターで固形ジェルを溶かし、ヘッド内部にジェルを注入出来るお手軽な調整器具のモノ。
Club-Tでも使ってましたが。。。冷めてくるとヘッドの中で丸まっちゃったり、狙い通りの場所で固まらない事が多々あったので10年くらい前に使わなくなっちゃいました。

でも、こういう使い方ならそこまで細かいことを気にしなくて良いのでアリっちゃあアリですよね。

IMG_3782

ユーティリティ もウェイト調整が。
とりあえずノーマルのままで組んでみたいので剥がします。

IMG_3783

左が新品、右が使用済み。
まぁ綺麗にお掃除すれば再利用は可能ですが、熱を加えた際に焦げたりアルマイトが変色したりしますのでね。

やはり新品にした方が良いでしょう。

IMG_3819

はい☆
綺麗に出来ましたよー

IMG_3820

シャフトはMCF 60SとMCH 60 S♩

ご依頼頂いたTさまは上から下まで重量帯は揃えたいタイプのようですね。

今回はご指名でした。

IMG_3821

グリップもご指名。
エリートグリップのTD-50Cホワイト♩

今回は"合わせて欲しい"というクラブがありましたのでグリップ太さなども合うように仕上げました。