
Club-TのWebサイトがオープンしました。
https://club-t.jp/
資料で説明しようか悩みましたが。。現物画像で☆
先日、公式LINEではお知らせしましたが今月27日にロッディオさんから新しいアイアンとウェッジが発売されます。
名称はMCアイアンとMCウェッジになります。
まずアイアンですが小振りな軟鉄一体鍛造のポケットキャビティになります。

鍛造後に機械加工で作られたポケット部分。
番手別に最適なサイズで設計されています。
またフェース厚は2.3ミリとステンレス並みに薄くしてありますので撓み量も大きくミスにも強いということが簡単に予想できます。

で、その極薄フェースに特殊熱処理を施すことで強度が上がりますので破損の心配は無用、強度が上がったことで弾きも強くなり高さと距離もさらに期待できると。
どこかで聞いたことある構造ですがw
ただし、皆さんの思ってるメーカーの別モデルとは全然立ち位置が違うモデルになりますので競合はしないはずです。

こちらのソール幅をご覧頂けるとお分かりかと思いますが結構広いんですね。
フェース長を短くした分、ソール側に持ってきてるので単純に低重心化を図っています。
この構造は見た目より実際に打った方が易しさに驚くはずです。
コレが9番のアドレスになります。
うん。
易しそうですし良い顔ですね\(^o^)/

で、ウェッジですがこれはAデザインというモデル。
あ、そうそう。
今回は3種でますがAデザインとFデザインが52.58のみでメッキ仕上げ。
Tデザインは58のみでノーメッキになります。
それ以外の仕様はございません。

Aデザインはソール厚めでバウンス少なめ。
バウンス少なくてもソール幅で刺さるイメージはありませんし、実際に打つと見た目通りに簡単なうえです。

バックフェースは面白いデザインですが重心位置の変化に大きな役割を持ってます。
The ウェッジ!!って感じの顔。
全員が全員、良い顔☆って言うようなフォルムです。
実際に打ってみると開けば開くほど易しさを感じるモデルですね。
店主は使うとしたら何かな。。。Fデザインで揃えるか、見た目重視で58だけTにするか。
迷います☆