GOLD'S FACTORY 東京ショールーム

    

Club-Tのキャバクラ?日記

  東京都中野区新井にあるゴルフメンテナンスClub-Tのブログです。
  GOLD'S FACTORYをはじめEPON、RomaRo、JUSTICKなど拘りと
  所有感を併せもったゴルフギアをご紹介いたします。
  公式LINEでは最新情報やお得情報もお送りしますので右下のLINK
  から友達登録をよろしくお願いいたします。

BOBBY GRACE

BOBBY GRACE F-22 LONG大改造☆

DVC00079






えーっと・・・・・かなーり前に納品してますがご勘弁をm(_ _)m
T川さまからご依頼のBOBBY GRACE F-22 LONG♪
コレは限定物なんでしょうか?ブラックアルマイト仕上げになっててカッコいいですね~

で、前回も書いたのでご存知の方も多いと思いますがこの子は大きな可能性を秘めているんですが、ちょっとこのままでは使い難いかもしれません。

何かというとマイナスロフトなんですね。
BOBBY GRACEはマイナスロフトと喰い付きの良いHSMインサート(でしたっけ?)の組み合わせで綺麗な回転を生む!!という考えのようです。
が、それはなかなか難しいかなと。。。。。批判はしませんし、その考え方もあるな~とは思いますが、実際に打ってみるとどこに飛んでくか分かりません。
もしかすると左足踵線上に球を置かず、真ん中寄りに置いてヒットする方には合うのかもしれませんね。


*画像に見える鉛はお客様が貼られた物で剥がさないで欲しいとの事でした。

続きを読む

BOBBY GRACE F-22 LONG大手術。。。。。。。

DVC00073






こちらの記事をお読みになった方は覚えてらっしゃいますよね?
はい、BOBBY GRACE F-22 LONGです♪
あのマイナスロフトが好影響をもたらすと設計者は考えていたようですが、なかなか難しかったかなと。。。。。
ですがこの慣性モーメントは捨てがたいですし、ご依頼のK西さまもこのヘッドを気に入っていらっしゃったので大手術を。



続きを読む

難題・・・・・・・

DVC00056





BOBBY GRACE F-22 LONG
K西さまからのご相談で今から入院させますが・・・・
ちょっと難しいかもかも~

ちなみにこのヘッドはアルミ素材でそこらじゅうにタングステンなのか鉄なのか、比重の重いモノを入れてウェイトアップしています。
コレが今回のご相談に関していうと非常に悩むところなのですよ。。。。。汗




続きを読む
  • ライブドアブログ