忙しい毎日の中で、向上心を保ち続けるということは、容易なことではありません。しかし、知的好奇心を刺激する記事で、モチベーションを高めてくれる雑誌が「国際グラフ」です。

国際グラフ」を発行しているのは、主に、ビジネスに役立つ先進的な情報を発信している出版社です。この出版社は、「国際グラフ」の他にも、それぞれの専門性に富んださまざまな雑誌を展開しています。「国際グラフ」は、他のビジネス雑誌に比べると手に取りやすいソフトな印象でありながら、その内容はたいへん濃いものになっています。

国際グラフ」は、若手のビジネスマンを対象とした雑誌で、実践的なビジネスのスキルはもちろんのこと、時事問題を分かりやすく解説していたり、人間力のアップにつながる考え方などを提案していたりと役立つ情報が満載です。毎月ワンテーマの月刊誌であり、最近でも、時短術、ノート術、伝える技術、読むべき本など興味深いデーマが続いています。「国際グラフ」は、マニュアル通りではなく、自分で考えて行動できるビジネスマンになるために、欠かすことのできない雑誌です。

また、国際グラフには世界各国の写真が掲載されています。これは一見、グラビアのようなものだと思われがちですが、プロのカメラマンが撮影したもので、世界情勢を垣間見ることができます。こういった情報がみれるのも、国際グラフの大きな特徴といえるでしょう。

このように、国際グラフにはビジネスマンにおすすめの様々な情報が掲載されています。