ブログネタ
JIN −仁− に参加中!

JINも第5話。今回は日曜日旅行でしたが、ホテルでしっかり見ましたよ

茶店で奉公中の喜市は、今回は出番なし
まあ、出番がないということは、変わりなくやってるんでしょう、と良いほうに解釈

喜市に関してはコチラ

今週は梅毒ですね。強敵です
梅毒に効くペニシリンという薬を作るために奮闘する仁先生
このドラマ見てると自然に医療知識がついてきますね

しかし、夕霧の様子は痛々しいですね
見てるこっちがつらかったです

仁先生はアオカビを使って、ペニシリンの製造に取り掛かります
綾瀬はるかちゃんが腐ったみかんを重箱に詰めて持ってくるシーンは笑えました
そういえば腐ったみかんと武田鉄矢といえば=金八先生ですね!(だから何だよ!)

ペニシリンの製造にようやく成功した仁先生
おおーこれで夕霧が助かるなあ、と思ってたら、世の中甘くはないようです
結局夕霧は死んでしまいますが、仁先生には感謝してたんじゃないでしょうか

ここでバサっと髪を下ろす綾瀬はるかちゃんがかっこよかったです
可愛いのぉ

綾瀬はるかちゃんについてはこちら

さて、医学所の中でなにやらきな臭いにおいが漂い始めたところで
第5話は終了。次回に含みを残す終わり方となりました

追記:
仁先生を熱演してる、大沢たかおさんの運勢もikundaに載ってます
こちらも見てみてくださいね

人気ブログランキングへ←ランキング参加中!クリックお願いします