ブログネタ
JIN −仁− に参加中!

今日はJINの第7話でした。
次の日が休みというのはいいですね、ゆっくり見られました

医学所が派閥争いでドロドロしてる中
今度は茶店の看板娘が油をかぶって火傷を負ってしまいます
久しぶりに喜市クンの声を聞きましたが、元気そうでなによりです

治療に大量のペニシリンが必要ということで、緒方先生に貰いに行きます
医学所内部は「それどころじゃねーんだよ!!!!」の状態なのですが
緒方先生は人間が出来すぎてるので、太っ腹にペニシリンをくれます

皮膚の移植手術が始まりますが、まずいタイミングで
ペニシリン製造所が放火されてしまいます
山田さんが、ボウボウと燃えている中へ飛び込んでいって、
なんとか1つだけペニシリンを確保しますが、製造所は灰になってしまいます
山田さんはコロリのころには仁先生に敵意むき出しでしたが
いつの間にやら180度変わったようです

川辺でペニシリンを持ってぼーっとしてる山田さんのもとに、二人の男が現れます
あーあ、刺客に襲われて死んじゃったよ、と思ってたら、まだ生きてました
しかも刺客ではなくて、醤油屋の回しモノだったようです
山田さんは、コロリでも死なず、ボウボウの火の中に飛び込んでも死なず
刺客に襲われても死なず(だから刺客じゃねーんだよ)かなりしぶといです

さて、龍馬さんのほうは越前に行ってるようです
殿様の前で得意の口八丁で5000両手に入れたようですが
その方法はほとんど詐欺に近いです。
ただ、あんなのでだまされる殿様もいかがなもんかと思いました

手術のほうは緒方先生がひそかに醤油屋に頼んで製造してるペニシリンのおかげで成功します
咲さんは、街中で仁先生と並んで歩くのも抵抗がなくなったようです
お母さんの眉がピクピク痙攣してる姿が目に浮かぶようです

それはいいのですが、山田さんがなかなか死なない代わりに
先週から体調不良だった緒方先生が死んでしまいます
仁先生がタイムトラベラーということも見抜いたみたいで、さすがです

仁先生が、「仁友堂」という病院を作ったところで、今週は終了
来週あたりからいよいよ歴史イベントに絡んでいきそうな感じで楽しみです

JIN出演者の3人の運勢です
なぜか中谷美紀さんの運勢がありませんが、勘弁してください

南方大明神こと 大沢たかおさんの運勢
お武家のお嬢様 こと 綾瀬はるかちゃんの運勢
枝豆坊や こと 伊澤柾樹くんの運勢

人気ブログランキングへ←ランキング参加中!クリックお願いします