2010年01月07日

床屋はハゲ割を始めろ

百均で買った削ぎ鋏で髪を自分でカットしてみました。
やってるうちにドンドン頃合いが分からなくなって、どう見てもバランスが変です。
でも、誰もらうるさんのことをじっくり見たりせんだろうと思い、適当に切り上げました。
そのうち上手くなるでしょう。
つうか、めっちゃ上手くなって、物凄く格好良くなって

『どうの美容室行ってるの?』
『ん?百均で買った鋏使って、自分で切ってるけど』
みたいなことになったら笑えるのですが

と言っても、本当はカツラなんですけどね

clubmentaiko at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年11月26日

悪さあ

9cc73144.jpg
ワルサーP38買いました
言わずと知れたルパン三世愛用の銃です。
本当はモデルガンを買うつもりで検討してたのですが、こちらはライター。
でもわりとかっこよくない?
モデルガンは16000円くらいするけど、ライターだと2000円くらいだし


clubmentaiko at 19:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年10月06日

『しんぼる』

ac129505.jpg

松ちゃんの『しんぼる』観てます。
映画のさいちゅうブログはねえだろって思うでしょうが、観客はらさまだけなので(笑)
友達に電話したろかって思いますが、さすがにマズイかな?


clubmentaiko at 19:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年10月03日

今日は月餅を食べる日

こっそりと娘。コンに潜入。一年ぶりくらい?
コンサート自体が横蟻以来だから、どんなもんかなと思ったら楽しかった。

最近テレビで見る機会が減ったから、どうしてるかな、正直腐ってて、気の抜けた感じになってねえかなって、心のどっかで思ってたけど、ダンスとかみんな上手くなってたように見えたし、亀ちゃんは絶対に歌上手くなってたと思う。
リンジュンは痩せたな(笑)
亀ちゃんのビューティフル・エブリデイが聴けたのは収穫。

『今日がこの先の未来より、一番若いんだし』

って歌詞が好き。
久々に生で聴けて嬉しかった。

しっかし、みんな楽しそうでいいね。
ステージ見てると自分も楽しく生きないとイカンなと思った。
今日からでいいから。
d211fa0c.jpg

2009年09月23日

録画失敗だし

連休とか関係なく仕事だったので、先ほどキング・オブ・コントをみました

撮りきれてなかった(汗)

よりによってラストのサンドイッチマンだけ見れないとは…

しかし優勝には遠かったけど、インパルスは面白いなあ
板倉が書いた小説も面白いらしい
つうか爆笑問題の太田がラジオで絶賛してた

てかインパルスは今さら大会出る必要ない気がするのだが…


clubmentaiko at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年09月19日

ZERO

昨日は遅くまでお仕事で、帰宅が深夜一時過ぎ
目が覚めたら、服着たまま寝てました

もうダルく仕方なかったけど、今日はお休みなので、ゴロゴロしてるのももったいないので…

ウォールクライミングしてみました!!
突起がたくさんついてる壁を登ってくあれです。

ハロモ二でれいなが軽々登ってったけど、実際やるとキツい(笑)
らさまは体重もありますからね(汗)
腕とかあっという間にパンパンですわ

受付のお姉さんが可愛いのでまた行きたいと思います(てへっ)
つうか、可愛いので会員登録してしまいました
てか、この世知辛い御時世に珍しい、とても感じのいいお嬢さんでした
そのひともチョコチョコ登ってましたが、慣れた感じで散歩でもするみたいにスイスイ壁を登ってくので、かっこいいなあって思いました。
そのひとが黄色のTシャツ着てたので、らさまは黄色のTシャツ買おうかと思いました。
なんか同じ格好したら登れるような気がしたからです(てか痩せろよマジで、痩せなきゃ無理だって!?)

帰りにに最近疲れ気味だったし、疲れを明日に持ち越してもアレなので、温泉に行きました。
サウナに入ったら、去年のキング・オブ・コントやってたので汗だくになりながら見ました(バナナマンの方が面白かったナ)
ついでにマッサージ受けてみました。
腰とかビックリするくらい凝ってたようです。
揉んでもらってる間、なんかポカポカするなと思ってたら、終わったあとエラい体が軽かったです。
3000円とか結構痛い出費ではあるのですが、お酒もタバコもやめたので、たまにはいいかなあ、またお願いしたいなあと思いました。
何はともあれ、
とてもリフレッシュ出来ました


clubmentaiko at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年09月13日

CountDown

バンジージャンプしました。

群馬県のみなかみ町で。

42mの橋の上からですよ!!
らさまは屁たれなので、カウントダウンを二度ほどスルーしました(笑)

だって、橋の下、岩むき出しだよ、落ちたら死ぬぞ、リアルに

結局、三度目で飛びましたけどね

でも、他のひとは一回目でみんな飛んでたので、達成感よりも挫折感のが大きいですね


a6ef556a.jpg
途中トイレ休憩した所からとった男体山。
来年あたりに登ってみたいなあ。


78874586.jpg
こちらは中禅寺湖
風が強かった


3fb63f0e.jpg

そしてなぜかSLが走ってました



clubmentaiko at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年09月06日

雲の上は寒いんです

スカイダイビングやってきました

思い出したから怖くなってきたので、詳細は書けません

落ちるスピードはんぱねえぞ(滝汗)

clubmentaiko at 19:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年08月18日

両国に行きました

肩凝りひどすぎです

マッサージして欲しいと思いました

揉んでもらいたいと思いながら都内某所を徘徊してたら…

すれ違って行く女性の声がなんか気になって、そっちを見たら美貴様でしだ

えっー、普通に歩いてるとか思いつつ、びっくりして立ち止まってしまいました
美貴様はお友達らしき女生とお話ししながら、どんどん遠ざかって行きます

せっかく美貴様がいるのに、らうるさん以外だれも気付いてないようです

この夏はあまり楽しいこともなかったですが、いい想いできました

そのあとでマッサージをしてもらって、両国に行きました

写楽の肉筆画を見てきました

緊張感のあるいい絵でした

2009年07月05日

歌舞伎

外で猫さんが鳴いています。家の中に入りたいのでしょうが、ダルいので動くのか面倒です。
そのうちオカンが帰ってくるから、そのときにでも潜り込むでしょう。
それでええんちゃうって思います。

今教育テレビで歌舞伎の何かやってます。
先日蜷川さんの『十二夜』ってのを見てきました。
歌舞伎見るのって久々だったけど、ライブパフォーマンスとしては大掛かり派手で、しかも完成されてる…なるほどなあと思う所は多々ありました。

でも突き詰めて言うと、お金払って見るのに、男ばっかりってどうよって思います(笑)

しばらくはテレビで十分かなって思います、らうるさんにとっては。

clubmentaiko at 22:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)舞台 

2009年06月21日

何をしたら楽しくなれる?

うつとゆうか、テンション下がったときにどうしたら元気になるか、リストアップしてるのですが、本屋で見たビーチリゾートの写真は最高だったなあ。
一瞬でうっとりした気分になってしまった…

南の島に行きたいです

ちなみにリストに上げたのは
サウナに入る
漫画を読む
ハローのCDを車の中で大音量でかけて歌う
ラジオを聴く…

好きなラジオ番組は『伊集院光 深夜の馬鹿力』『サタデー・ウェイティングバー・アヴァンティー』『FMシアター』『おしゃべり喫茶室』とかですね。タイトル忘れたけど、作家の小川洋子さんの番組も好き。

走るのも好きですが、時間と体力がなくてなあ…

楽しいことをどんどんリストアップしていって、それをもっと意識してやっていったら、生活、人生つうか人間そのものが変わってきそうな気がします。

clubmentaiko at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年06月12日

『おじぎでシェイプアップ』

楽しかったなあ〜

舞台はスポーツジムで娘。さんがインストラクター、土岐田さんが受付嬢。

空間の使い方が上手くて、一階が受け付けとヨガやボクササイズのレッスンをするスペースで、二階がエアロバイクなんかマシンが置いてあるスペース。

二階にキャストが上がってくときって、すぐにいかないと、しばらくして忘れた頃に二階に現れる。
だからジムが舞台上の空間に限定されないで、もっと広く感じる。
しかも『プール見てくる』なんてセリフがあって、イメージの中では広くて設備が沢山整った立派なジムが見えていた。

嬉しいのが、スボットライトを使わない演出。
二階での会話が一段落すると、一階で会話が始まる。普通なら二階の人物に照明が当たらなくなり、一階の人物にスボットが…となったりします。
でも、おじぎは会話の音声だけがオフになり、一階の人物が会話を始めても、ステージ上で会話の音声がオフになってる二階の人物が小芝居続けてたりする。
だから会話のオフの人はアドリブで遊んでるみたいで、そっち見てても楽しかったりする(笑)
トークショーで言ってたけど、れいなは遊びすぎて演出サイドからほどほどにしろって言われてるみたいだし(らうるさん的には嬉しい)

ひさびさの娘。さんでしたが、それぞれの個性をよく把握した上で台詞を割り振ってくれてるし、さゆの大失敗も見れてオモローでした。
さゆは『退院してからもずっとリハビリしてたんですよ』って言う所を『退院してからもずっと入院してたんですよ』って…それ危ない人ですよ(笑)
トチったって分かってるのに、けっこう沢山のひとが拍車しちゃってました。

しかしテアトル銀座とかよく借りれたよなあ

2009年06月11日

おじぎ休暇

本日、らうるさんは会社さんからおじぎ休暇をいただきました。
とは言うものの『娘。さんの舞台「おじぎでシェイプアップ」が見たいのでお休みをください』とは言えなかったので、社長さんに土下座をして『小向美奈子のストリップが見たいので休ませてください』と泣きながら懇願しました。
社長さんは快くお休みをくださいました(どんな会社やねん!)

開演は三時なので原宿に浮世絵を見に行くことにしました。

でもそれでも、ちょっと早いので、美術館に寄る前に表参道でピッツァをお召し上がりになりました。
世界大会で優勝した方のお店なので、開店前から並びました。
おいしかったけど、ランチで1400円は贅沢ですね。

美術館から駅へ行くのに、いつもと違う道を通ったら迷子になりました。
ほんの10分くらいなのに、モデルさんらしき人が撮影してるのを二回見ました。美容院がたくさんあって、前髪カット500円なんてのが書いてある店もありました。
さすがはお洒落さんが集まる街です。

銀座につき、劇場のあるビルに近づくにつれ、銀座につくかわしくないキモい人が増えていきます。
自分もその独りなのは残念ながら事実なんでしょうが(滝汗)

開場まで時間があったので、地下でマカロンを買いました。有名らしいです。帰ったらコーヒーでもいれて食べようと思います(今は帰りの電車の中です)

お芝居はとても楽しかったのですが、終わって客席を見渡すと、どう見てもらうるさんと同じか年上っぽい人が3〜4割いました。
働けよって思いました。
多分、らうるさんも思われてたはずです。
ステージから見た客席の光景は地獄絵図だったと思います(涙)

2009年06月04日

楽しくいかねば

どうもウツっていうか、テンション下がり気味なので、気晴らしに温泉に行ってサウナで汗を流してきました。
一回入っただけで、凄いグッタリしました。ウツじゃなく体調悪いんじゃないかて思いました。
でも、もう一回入ってしっかり汗をかきました。
汗で全身がヌルヌルになりました。

少し気分がよくなりました。

今日はテレビでも見て早く寝ようと思います。

はあ〜、南の島に行きたいなぁ〜

薬丸さんが石垣島でカヌーを漕いでるのを見ました。水がきれいで気持ち良さそうでした。

南の島で釣りでもしながら、のんびり暮らしたいです。
『LOST』初めてみたとき、こんな島なら遭難するのもいいかもなって思いました。
おいしいラーメン屋さんとお好み焼き屋さんとお寿司屋さんと焼き肉屋さんがあって、映画館とコンビニと温泉があって、ケイタイが使える南国の無人島(綺麗なお姉さんは多少うろついてる)に住みたいです。
ささやかな望みではありますが、かなわぬ夢なんでしょうね…
clubmentaiko at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑記帳 

2009年05月24日

加齢の匂いがするっわぁ

スーパーで缶コーヒーを買おうとしたら、店先のベンチでカップラーメンを食べてるオバサンがいました。コーヒーを買って店を出たら、そのオバサンと話しをしてるオッサンがいました。オッサンのかたわらにはスーパーで買ったらしきパック詰めのキムチとワンカップがありました…
自由すぎるやろ、朝の8時から!!
楽しそうだなとは思いましたが、ちょっと人としてどうかとは思いました。

電車で河川敷の上を通ったら、草野球をしてる人たちが目に入りました。
きっと楽しいんだろうなって思いました。
らうるさんはスポーツ苦手だしお友達もいませんからねえ…

おうちに帰ったら、夕御飯はカレーでした。
とてもおいしかったので、2杯食べました。
食べ過ぎました。
clubmentaiko at 21:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記帳