2008年07月24日

こんな暑い日は・・・

d9313dc3.JPG琵琶湖真野浜へウェーディングに行ってきました。

当日は風があったもののそれでも猛暑!

しかしそこはウェーディング。

下半身はまるでクーラーのガンガンにきいた部屋にいるような涼しさ。(⌒〜⌒)

腕や顔に水をかければ上半身もクールダウン☆

デカバスは出なかったものの、避暑にはピッタリの癒しの釣りでした。

これからもあつ〜い日が続きますが、こんな日はゆったりウェーディングはいかがでしょう!?

ルアー:デスアダーホッグ5in(テキサスリグ)

半田店 上遠野  

2008年07月20日

暑いね〜。熱いぞっ!!野池!!

4d02bc12.jpg先日、またまた行ってきました野池! ここ最近小バスの猛攻に悩んでいましたスタッフ:豆ぞうでしたが、やっとgoodサイズが出ましたので、ご報告します。この日も恐ろしいほどの暑さで半分、体が溶け掛かってましたがシェード・カバーをタイトかつ丁寧に虫をイメージしたアクションで打ち続けていました。すると!バスはヤッパリ反応してしまうのですね〜。ポコポコ出して、気付けば40UPX3本にとどめの53cm!暑いけど野池のBASSも元気モリモリ!!野池へバスフィッシング出掛けましょう。今がチャンスですよ!!スタッフ:豆ぞうでした。  

2008年07月15日

サヨナラ満塁ホームラン

26af21d5.JPG天狗堂豊明店の地下組織『TEAM鉛バカ』が、ジギング初挑戦で緊張していると言う緑区の山岸さんと刈谷店スタッフのオサマン2名の新規メンバーを加えて、いよいよ夏の陣が始動デス。
福井県三国港のジギング船『K's』さんで毎年恒例の日本海玄達瀬へ出撃。意気揚々とポイントに到着するものの、潮がまったく流れずジグが真下に落ちてしまうキビシィー状況。時折ハマチのナブラ撃ちでポロポロ釣って、これはこれで楽しいのですが僕達はこれで満足はしてはイカンのです。狙うはワラサ以上なのですから。そして試練の時間が刻々・・・と過ぎて日が西へ傾き、もうダメかぁ〜と諦めかけたその時!最後にドラマは待ってました。ワラサ軍団の確変大連チャンモードになり、あっちでもこっちでも山岸さんもオサマンもロッドが絞り込まれ、高見山みたいなメタボなワラサを大漁捕獲大・成・功☆
山岸さん、帰りは寝ちゃってゴメンね。
お問い合わせ ジギング船K's 0776−82−8011

報告者 豊明店Mr.ヘルメット

  

2008年07月14日

行ってきました!初琵琶湖!!

29662b32.jpg7月8日9日と琵琶湖(湖北)に行ってきましたぁ〜。
初琵琶湖で1ヶ月前からドキドキわくわく(*д*)
気分は遠足の前の日のような気分でした(笑)
8日は残念ながらサイクロンでギル2匹。
その後、ルンルン気分であまり寝ていなかったせいかボート酔いしてしまいダウン・・・
その為、初日はギル2匹でしゅ〜りょ〜(:з:)
絶対釣ったる!!と心に誓い、いざ2日目しゅっぱ〜つ(^о^)!!
ぶっちゃけ最初は「わぁ〜根掛かったやん(涙)」と思ってました。
でもでも違った!
これはバス〜〜〜〜!!
そう思いながらバレないかドキドキしながら私の元にきたのは〜
じゃ〜ん!!53造離丱垢舛磴鵑任靴燭 
キンクー7”のネコリグで初琵琶湖で釣ったバスちゃんは重かった!
雨や雷やボート酔いで下がっていたテンションを一気にあげてくれたこのバスちゃんに感謝です。
また来月・・・う〜ん早ければ今月中にまたいってきま〜す!!

半田店アルバイト 山崎奈々  
Posted by clubten at 20:33Comments(0)TrackBack(0)

浜名湖クロダイポッパー行って来ました!

d360feb9.jpg行って来ました!クロダイポッパーの発祥の地(?)浜名湖へスタッフ3名とお客様2名でスタッフのボートで出撃しました。目指すは現在群れが入っているという浜名湖奥の猪鼻湖です。座礁しそうなシャローのポイントでRAポップをキャストすると開始早々僕のルアーがボフッっという捕食音とともに消え、グッドサイズがヒット!しかし痛恨のラインブレイク!その後ポイントを回り、お客様・スタッフが2枚の40アップをキャッチしました。ツりそうな腕に限界を感じかけたバラシから三時間後、待望のヒット!今度は慎重に取り込み初の浜名湖クロダイ(キビレ)をキャッチ!大満足の釣行となりました。 Mリグ発祥の地広島で育った自分はMリグやペンシルベイトを使ったクロダイトップゲームは経験あるのですが、浜名湖のボートポッピングは初体験ではまりました!今回はトップオンリーの釣行でしたがシーバスの魚影も濃いのでいろんなアプローチで攻めると面白そうですよ〜。これからクロダイのルアーゲームは盛期を迎えます、是非クロダイルアーも充実してる天狗堂で情報収集してから出かけてみてください!  豊田店 うえっち  
Posted by clubten at 19:34Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月10日

あの夏が、今年もやって来た!

8f4c862f.JPG 749万人におよぶ琵琶湖長浜沖ファンの皆さ〜ん「おまっとさんでした!」 夏パターン開幕どぇーす。
夏パターン一番乗りで、この57僂鯤甞誉功させたんだと勝手に自負している僕が念願だった長浜沖夏パターン開幕宣言の大役?を、またこれも勝手に務めさせてもらいました☆☆☆そんなこんなウレシイ一匹を捕獲して、どえりゃ〜『ヤッぴー♪ウレぴー♪♪マンモスだっぴー♪♪♪』どぇーす。

報告者 豊明店Mr.ヘルメット  

2008年07月03日

道具に愛を

b8db95c9.jpg幾度となくロッドをギューンと絞り込む奴を喰わせるものの、ドラグがスムーズに出ずにバイバイ…。この時期のデカイ奴は、とにかくデラ走るんデス。結局、捕獲したのは52僂1本のみ。そういやぁ〜、リールをメンテナンスに出したのはLONG LONG TIME AGO。メンテナンスは定期的に!お早めに!!
そして7月だっちゅうのに夏パターンは、まだチョット待ったってカンジでしたYO。

報告者 豊明店Mr.ヘルメット  

2008年06月29日

イカが釣れなくてはイカン!

696398cc.jpg豊浜漁港の竜宝丸でスルメイカ狙いで出船♪朝イチから雨が降ってしまい、僕がお約束通り天気運の悪さをフル発揮してしまったのか!?と、なんとなく皆様に申し訳なさを感じながらポイントまで移動していると晴れて最高の釣り日和に☆
いよいよポイントに到着。仕掛けを投入するがイカの動きがチョロQのように速く大苦戦。刻々と時間が過ぎて、いつものコトなんですが得意のスロースターター振りが発揮されはじめて後半戦はダブルが2回あったりで、いよいよ調子が上がってキタァー!!と思いきや、デカサバに邪魔されっ放し。結局、釣果は13杯で大撃沈。今回も帰港後に「今度は沖干しと沖漬けをたんまり作れるくらい釣ったるわ!」と涙ながらに伊勢湾へリベンジを誓うハメになった僕でした・・・。
お問い合わせ 竜宝丸0569-65-0395

報告者 豊明店ダーツノ  
Posted by clubten at 14:09Comments(0)TrackBack(0)船釣り

2008年06月26日

開かずの引き出し

4b39ed3c.jpg最近チョーシが良かった琵琶湖長浜沖の何箇所かを巡ってみたもののイイとこ40僖愁灰愁魁帖L世蕕に魚が入れ代わってサイズが下がってるカンジ。風の吹き始めに前々から気になってたトコロに入ってみたらポロッと51僂鯤甞諭今までそんなに釣り込んでは無かったトコロだったので引き出しがひとつ増えて収穫あり☆ かと言って開くコトなく閉め放しの引き出しが多いコトは薄々気付いているんデスけど…。

報告者 豊明店Mr.ヘルメット  

2008年06月24日

狙い撃ち

69d1017b.jpg琵琶湖長浜沖へ出撃。
先週、サイズアップを目論んでスカ喰らったトコロに入り今回はボートポジョンを大きく変えて探りを入れたら『やっぱり、おるがや。』と言わんばかりに57、55僂諒甞佑紡隋成・功♪キモティ〜!
念のため前回イイ思いしたトコロも探りを入れてみたけどサイズが下がっていて40僂修海修海ポロポロでした。
狙うはアフターそれともアフター回復?さぁ、どっち!?

報告者 豊明店Mr.ヘルメット