2007年05月15日

セカンドライフ

今パソコンをそこそこ触っている人なら聞いたことくらいはあるだろう。

セカンドライフ】(パソコン専用サイト)

これはネットの中で、もう一人の自分を作り、ネットの中で自由に生活できるものである、らしい。

セカンドライフの中では、自分(アバターとよばれるもの)を自由に設定(髪型から服装まで)でき、街中を自由に動き回れる。

普通のゲームなどと違い、エンディングや攻略なるものは一切なく、本当にただ生活するものだ。

実際に土地を買ったり、友達と話したり、買い物したり・・・
もう一つの現実世界がそこにあるのである。

mixiをやってる人ならわかりやすいと思うが、あれの映像版かつリアリティあるものになっている。

これにより、【引きこもり】や【ネット中毒者】が再び増幅するだろう。

つい最近までmixi中毒者が流行っていたのに・・・

大手の企業、トヨタや日産なども参加しているようで、現在は海外バージョンしかないようだが、今月、日本語バージョンがでるらしい。

また、課金システム?とよばれるもので、実際の金でセカンドライフ内のものが買える(アバターの服など)ようだ。

セカンドライフ破産、とか呼ばれる時代も近いな。

どうなるんだろう、日本。

いや、地球は。

clubtvblog at 20:59│Comments(6)その他 

この記事へのコメント

1. Posted by まこ。   2007年05月16日 02:52
以前ニュースで特集やってておもしろそうとか思ったんだけど、俺PC持ってないからできねーw
2. Posted by は   2007年05月16日 08:10
ま>
買えばいいだよ!
でもこれ、あなたはほんとにハマりそうだからやめたほうがいいんじゃない?
3. Posted by はくファン   2007年05月16日 12:28
5 逆にセカンドライフ内の土地とか物が売れたら、一攫千金もありうる。
4. Posted by かつおー   2007年05月16日 15:18
ちょい前にジャンプのこち亀でそんな感じのやってた
5. Posted by まこ。   2007年05月16日 17:50
確ではーまーるーとーおーもーうーよーww
破産するな、、、

6. Posted by は   2007年05月16日 17:53
ふぁん>
実際リアルマネーで取引きがあると噂もある。

かつ>
わからんけどたぶんソレ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔