管理人です

昨日は中秋の名月でしたね〜
でも満月じゃないのに、名月ってなんとも日本的
満月は明日だもんね。


実は・・・・昨日からクラブワールドに新メンバーが登場!
この話はまた別の機会に(・∀・)

で、昨日はこの新メンバーに、ここら辺のお食事処を紹介すべく、
まずは学食へ!

京菜

はーふあんどはーふ

私は、ハーフアンドハーフ と呼んでいますが、お店では

京菜風 だったかな・・・(´・ω・`)

まぐろ丼

まぐろ丼



牛すじ大根

牛すじ大根

のセットです。なんか、お得な感じ。
まぐろ丼は、ゴマ風味のしょうゆだれのづけになっています。
このたれがかなりうまい!でもなんか〜〜。前よりもまぐろが
少ないような・・・気が・・・しました。でもおいしいまぐろ。

牛すじ大根は、かつらむきにした大根がた〜〜〜っぷり入って
にんじん、ごぼう、こんにゃくなどがごろんと入っています。
野菜もたっぷり食べられるし、なんと言ってもこのお汁が超
おいすいぃ〜。
新メンバーは、実はアメリカ帰りなので、かなり、感動していました。


さて、着付けの勉強をしている管理人ですが、昨日は、仕事のあと、
練習に行きました。帰りに先生とご飯を食べに行きました。
授業中は厳しい先生!でも、とっても優しいの。大好き
先生は二人、大先生と助手の先生、という感じなんだけど、
「管理人さんは、あまえんぼうね〜。先生に甘えてる感じがするわ」
と言われてしまったΣ(・ω・ノ)ノ うーむ。知らず知らず、甘えていた
のかもしれない・・・・。でも甘えたくなるようなお方なんだもの〜〜
ね、相方?(相方もお会いしたことがあります。)

で、表参道の 大かまど寅福

ここで、先生はよく、ご飯を食べているらしい〜
着席するなり

「さんま、ある?」

お店の人がインカムみたいなものでチェック!
「ラスト1匹です!」

先生「じゃ、とりあえず、それおさえて」

かっくい〜〜〜!!!
いつもさんまが人気で、なかなかありつけないらしいのです。
あと、サラダと、から揚げと、戻りかつをのお刺身。

ご飯セット

ここは、そのお店の名前の通り、大きな大きなお釜がお店に
おいてあって、かまどでご飯を炊いています。だから、ご飯が
すっごくおいしい!ご飯セットの小鉢と、テーブルにあるふりかけ
だけでも1杯食べられそう〜〜な感じでした。
やっぱり、秋のさんまはうまい!

なかなか、気に入りました。

また、練習に疲れたら連れてってもらお〜。
よく考えたら、昼も夜もお刺身を食べてしまった・・・贅沢だ。

そして、昨日は、中秋の名月だったので、先生から、おまんじゅうの
お土産までもらっちゃった。ありがとうございます。(*゚∀゚)っ

おまんじゅう