管理人です
昨日、用事があってチェリー通りを歩いていたら、新しいレストランを発見!以前ロアジーナというオーガニックレストランがったところ。何度か入れ替わっている店舗だ。今までとは趣の違う雰囲気だったので、今日、行ってみた!

0113OBRIGADA(オブリガーダ) 
チェリー通りを青山霊園に向かう。半分以上行って、空き地の前あたり。消防署よりは手前。
以前はナチュラルなウッドと白を基調にしていたけど、赤!なかんじです。
イタリアンレストランのようです。

0113メニュー0113

中からだとこんな感じ。
01130113サラダ

まずサラダ。うーーん、値段からいくと仕方ないのかな。小さい・・・・しかし、ドレッシングがめっちゃおいしい。好み。吉祥寺などにあるCHANTIのドレッシングに酷似している・・・・ほしい。
最初なので、両方試す。
0113リゾット
ワタクシはリゾット。
山形県のおコメのキノコリゾット。けーーっこうおいしかった。歯ごたえもいい。ありすぎじゃない。綺麗にイタリアンパセリを散らしてくれているのですが、実際はリゾットの上にのっけてほしいな〜。食べたいし。
0113ぱすた
パスタは、トマトソースを選択。シンプルなものがおいしいお店はおいしいですからね〜。自家製サルシッチャのアマトリチャーナ。麺は細めですが、割とちゃんとアルデンテでした。トマトソースもおいしかった味としては、合格です!
0113パンパンが別料金ですが、食べてみたいので一皿のみ頼む。しぶちんですねー。でも、小さなのが3つ。いいかんじ。しかもほっかほか。エキストラバージンオリーブオイルにパルミジャーノも入ってる。なかなかいかしてますね!でも、ソースをつけて食べちゃうので、ちょっともったいなーい。(主婦の発想?)
0113デザートここまでは、はっきり言って、期待以上でした。とりわけ皿も白と赤なのです。赤いお皿ってなんかかわいい。今日はメニューも赤としろだったので、取り分けたものが白いのは赤いお皿にしました。ペーパーナプキンも赤と白のひとつづつ。ワタシは赤でした。
デザートはいまひとつ。コーヒーもいまひとつ。ランチ用のデキャンタコーヒーでした。でも、お替りができます!ゆっくりしたいときにはいいかもしれませんねえ。デザートはティラミスだったんだけど、んーーー。という感じ。もしや、これが現地風?いやいいや・・・・違うなあ。もっとさっぱりした感じのが好きです。以前バイトしていたレストランでは、アントニオ出身のシェフが作ってくれて、それはそれはおいしかったのです。デザート、コーヒーついて¥1000なので、金額的には納得。デザートとコーヒーがもうちょっとグレードが上がると更にうれしいけど。贅沢かしら?ホールの女子の制服がかわいかったり、色を赤に統一したり、お店のコンセプトは強く感じられて好感持てます。なんなんだーーというお店、結構ありますからねー。かなり、お店に手を加え、間取り?みたいのも全然変わっていました。今後も行くんじゃないかな?

ゴンちゃん弁当のコーナー
0113ごんちゃん焼き飯

ということですが・・・御節などで使ったかまぼことかも入ってて、なんだかおいしそ〜〜〜!雑穀の焼き飯もおいしそうですね。