外苑前と青山日記〜ランチ  ヨガ  旅行 バリ島他 アマンリゾート〜

東京は港区青山。メインは日々の美味しいもの、日常のくだらないこと外苑前、青山一丁目付近のランチ情報、ご近所情報などです。大好きな楽園バリ島 そして その他のアマンリゾートやお気に入りのホテルのお話。バリ島を含む世界のパワースポットやヒーリング旅行、バリ島の地元情報や体験、旅行プランなどをきままにご案内。セドナダイアリーの姉妹ブログでもあります。 春子センパイの銀座ランチ情報も追加しました。 ヤクルトスワローズファンのもじ子主宰です。

手しごと料理 まる山 & Mさんと

お世話になっている、アマンリゾートのMさんが東京に戻ってこられましたのでランチへ。
ランチ
手しごと料理 まる山

お盆でやっているかわからなかったので
12時5分前に電話。空きを確認し
すぐいきます!ってことで予約しました。
あああ、あぶなかったね。
稲庭うどんと牛肉の鳴門巻き(アスパラ)。
美味しいです。ご飯は、松茸ご飯と
とろろだったので、おかみさんにいわれ
半分ずつにしてもらいました!!
いつも美味しくいただけますわー。
¥1,350 でしたか。ご馳走になってしまいました。

BlogPaint日本勤務に戻っても
あいかわらず元気で健康志向のMさん。
おいそがしく、飛び回っているけど
いつも楽しそうです。
ぼーっとしてる時あるのかなあ。
仕事の鬼でもあるもんね。
すごいなあと思います。
年齢不詳です。
また近くなったので、頻繁にお会いしたいと
思います。

-------------------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
はるこ今日も電車がらがら
表参道から座れた!しかも仕事も結構暇・・・。
蒸し暑い天気を吹っ飛ばせ!
とタイ料理のソイナナでトムヤムクンヌードル
¥680-。ここいらご近所さんで
混み合ってますね。
今日はお米の麺、クイッテオにしました。
ちょっと胃の調子が悪いので・・・。
この甘辛すっぱいスープ、暑い時期には
さっぱりするわ〜♪
ごはんもつけ食べしながら、おいしく完食!
そしてもれなく滝汗で風呂上り状態に・・・。
今日の午後も頑張って働こう!おう!

--------------------------------------
胃の調子悪いなら、辛いのやめなさいよーん。
今日は雨だけど、なんとかお猫のお迎えにいかなくちゃ!
お盆休みもあと数日ですね。このまま電車がすいているといいのになあ・・・・。

お盆です ピーコック

本格的にお盆ということで、電車もすいてきてうれしいです。
用事があったので、その帰りにピーコックへ。外食でもよかったのだけど、どこが開いているか
考えていたら暑くてたまらなくなったので。
らんちちょっと具沢山でおいしそうな
冷やし中華発券。あれ、発見!
レモンたれ。
野菜も多くてさっぱりしていて
普段は途中で飽きるけど
マヨつきだったので、後半から
少しマヨをつけたら完食でした。
お惣菜コーナーで芋天みたら
我慢できなかったので1個買う。
ちょうど、芋を袋に入れているところに
『もじこちゃん・・・!』と声をかけられる(笑)。
近所に勤務する、元ヨガ友のUちゃんでした。
お盆出勤仲間がここにも!



------------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
はるこ1はるこ2
世間はお盆、銀座の街も観光客でごった返してます。
地味な銀座一丁目も雑多な人種だらけ、中央通り歩くのも大変な有様。
有名店は長蛇の列になってて、グスタヴィーノにいってみると、ちょうど二席だけ空いてた!
トマトソースと迷いまくったあげく、ビアンコに。
ヤリイカのラグーと枝豆(←これがポイント!)、アンチョビのオイルベースに。
いつもいい素材使っていらっしゃるから、この生ものにうるさいあたしも、全く生臭みを感じず、
海の香り満喫でおいしくいただきました!
銀座、各県の物産館も多く、途中にある広島県の物産館に行ったら、ここもすごい人出!
どんどん人が入ってきます・・・。広島、そんなに人気あるん?
それじゃ沖縄とか北海道のはもっとすごい?さ、今日こそ早く帰ろう!
------------------------------------------
銀座はそんなにすごいの?観光客かしらね。青山一丁目〜外苑前はあいかわらずのガラガラ。
表参道は賑やかなんでしょうが。。。。

結局、昨日からお猫が不調で入院しておりますので、寂しくつまらない夜。
まわりに病人が多いため、ちょいとわたしも欝っぽくなりはじめ。
以前から不規則であった睡眠が、家人・猫の不調でさらに拍車がかかったことは書きました。
なので、週末、台風もあるし軽い精神安定剤を服用してみました。

前回、自分が入院の前に、最初胃が痛くて病院にいき、『心配事があって胃が・・・』ということで
頂いていた薬だったんですけども。(そのときは別の病気が発覚し、入院。)
今になって飲んでみる。そう簡単に効くのかわからないが、プラシーボもあるんだろうが
効くね。気が少し楽になるし、ただ眠くて眠くて・・・・。

本当に鬱やなんかで苦しんでいる人には必要だと思うけど、ちゃんと信頼できる先生の診断のもと
処方じゃなければ気軽に飲んではいけないなと思いました。
だって、普段心配事は仕事も含め多々あるので飲みたくなっちゃうもんね。
依存したくないし。飲まないことにしました。

ぶどうもも
かわりにこちらの処方で。社長のお客様から頂いた、すんばらしい葡萄!!
そしてセドナ管理人の弟嫁のご実家から毎年送られる 桃 !!
日本のフルーツバンザイ!! これとチョコレートとコーヒーでなんとか乗り切れるように。

本当に、努力・苦労に弱いもじこです。

持ち越し弁当

台風以降、なんだか天候が崩れ気味。涼しいのはいいんだけど。
昨夜からまたお猫の具合が悪くなったので、朝から病院で検査&治療中。
できるだけのことはしてやりたいが、苦しませたくはない。その見極めが難しい。
悩みはつきない。自分から何かを食べるうちは気力があると思っているのだけど。

かれー昨日持参していたカレー弁当。
サラダだけ松屋で買い足し。
昨日はピザやなんかが会社にあったので
ご飯ごと冷凍させておきました。
さらにおいしくなった気がする。
スリランカのカレースパイスを
隠し味で入れています。
あと、母の柚子ジャムも入れたんだ。
具もとけてどろどろだけど
味はまろやかになってトテモおいしい。

2ヶ月前はお猫の不調から、過労になり
体調を崩して入院してしまった。
今回はそんな風にはならないように心をしっかりもたなくちゃ!と思いながら毎夜泣いています。
でも前回、一度覚悟らしきものをしたので、
少しわかってはきたのだけど。別れと言うものが・・・・。
-------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
はるこ1はるこ2
はるこ3仕事で虎の門まで行ったので、
ランチは銀座7丁目の「黒猫夜」
にいってみた。
東北地方の中華ネイティブっぽい料理が
売りみたい。
ビルの8階につくと細ーい通路があって
どこに行ったらいいのかわからない感じ。
猫の通路を模してるらしい。
ランチは二種、麻婆豆腐の土鍋ごはんにしました。
¥890-でかなりのボリューム。スープもしっかりしたお味、ポテトサラダの芋、でかっ!
麻婆豆腐、花山椒がきいてて辛みも強く、しかもそんなに油にじんでないし、
大好きなタイプ!ご飯は珍しくタイ米なので、汁かけごはんにぴったり。
お店も全く中華っぽくなく、シュールなクリエイター好みの空間、BGMはがんがんロック。
夜もぜひ来てみたいお店ですね。ほら、一階の看板も、こんなにかわいいです!
----------------------------------------
かわいい看板!でも中が暗っ!(笑)

では、今日はこのへんで。

精神的に調子が上がらない一日

台風は関東地方にはあまり影響せず、よかったです。
ただ、土日とも関西方面のお客様の出発には、ものすごく影響があって大変でした。
両極端な航空会社2社の方針にふりまわされた週末で、お客様も相当大変だったと思います。
どちらもまだ目的地に到着されておりません・・・・。
今日の夜ですね・・・なんとか残りのご旅行を楽しく過ごしていただきたいものだ。
お客様は2組どちらも前向きで、大変よい方々だったのでよけいにそう思いますわ。

そんなこんなで、ずっと電話&PCをにらんでの土日。
精神的にもリフレッシュできず、もんもんと鬱状態にお酒が入り、体調も悪く、気圧も低く
更年期と鬱がいっぺんにきたかのようなどんより具合の月曜日となってしまいました。
メンタル悪っつな1日をなんとかのりこえなくちゃ。

ランチは、前日に当社イベントがあったということで、その後の打ち上げメニューの残りを頂きました。
ピザ、マカロニチーズ、サラダ、ポテト、キャロットケーキなどなどです。
ご馳走様でした。
----------------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
haruko1台風一過、暑いぜ!
お盆には関係ない業界
もちろん元気に働きますよ!
とはいえ、さすがの銀座も休みの店多し。
お目当ての九州料理でそうめん
いただこうかと思ったら休み・・。
やむを得ず気になっていた
日本料理「岩戸」デビューしました!
お目当ての冷汁、休みの谷間だから作ってなかった・・・。で、しらすごはん¥870-。
でもなかなか良いでは!しらす、新鮮で生臭くないし大根おろしではなく、
茹でた大根がしかれてて、歯ごたえもよし。
付け合せのマグロは苦手だから放置したけど、また来ましょう。
ケーキ1けーき2
土曜の夜は、駒沢のライスカフェで楽しみました!
韓国ミュージカルずきの女5名で集まったのですが、恒例の俳優さんコラボスイーツを
お願いしてました。たっぷり食べて話したあとに出されたスイーツ、
なーんと表紙は愛しのシンソンウさん!あたしがくどくどソンウソンウっていってたからかしらん。
その写真の下には、こんなオブジェが!パティシェすごい!お友達もびっくり!
これはあたくしがありがたく持ち帰り、朝ご飯に(笑)
けーき3けーき4
で、この表面をばらしで再度デコレーション、さらにその下に、みんながお気に入りの
俳優さんのお写真が!すごすぎだわー。みんな大感激、争いながら写真を分けました。
月末にそのなかの俳優さんたちのコンサートも渋谷オーチャードであるのですが、
友人N山、2列目と3列目をあててくれ、これにもみんな大興奮!
先月末であたしの夏は終わったな、と思っていましたが、まだまだ続きますね〜♪
その分仕事も頑張らないと!
------------------------------------------
続きますね!!稼げ稼げって言われているってことね。いいじゃないですか、楽しみなんだから。

今日、電車は少しすいていたのかなあ?お盆は今週の半ばだから、まだお休みは少ない?
家人や友人達は、土曜日から丸々お休みに入っています。
近所のランチ処も出かけないから、わからないわー。なんかさびしいわね。



題名のないお弁当かい?

台風が接近しています。九州地方、四国・中国地方今年は雨量がはんぱなく心配だ。
明日、あさってはご旅行の方も多いので、なんとか無事予定通り楽しんでいただきたいと
願っています・・・!国内も注意しないとね。

気力も、冷蔵庫の中身も尽きた金曜日・・・。それでもお弁当を持ってきてしまった!!
おべんと残り物シリーズ。
題名のないお弁当・・・。
豚こま、ピーマン、なすの玉ねぎ
焼肉のたれでいためただけ。
小松菜はお浸しにして胡麻和え。
お弁当箱が余りまくるので
おつまみ昆布も入れてみた。
まあ、これでも1週間足りたし
節約はかなりできましたしね。
週末は毎週お猫病院があるので
平均2万程度はぶっとびます。
月にすると、軽くワンルーム家賃・・・。
ですが、お金には代えられないのだ。
惜しいとも思わない。無理には行きながらせないけど
本人に気力があってがんばってるうちはね。
そして先ほど手相などを見られる先生に、
『あなたはお金のことを考えると体が弱るタイプ』と言われた(笑)
ので、考えないようにしなくては!そちらの担当は、家人にまかせようと思います()。
来週はお盆だから、お休みの方やお店も多いのかな?1回くらいは外食したいけど。
----------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
はるこ今日はちょっと涼しいけど
午後雨になりました・・・。
蒸し暑いと余計疲れますね・・・。
おまけに今日はボスが夕方まで不在のため
ただでさえ忙しい金曜、超忙しくって
ランチもさっき行きました。
銀座のランチ、おそいとあまりあいてない
のよね。さすがのあたしも食欲なくって、
ベトナム屋台料理「ランヌンビンダン」へ。
アジア系はまったりやっててくれます。
夏にぴったりブンチャージョー
(揚げ春巻きのサラダ麺)¥920-!
ここんちの揚げ春巻き
ものっすごいうまい。そして生春巻きも、皮の柔らかさが絶妙で絶品。
タイ料理でも生春巻きあるけど、皮がやわやわすぎて、どこでもまずい・・。
ぺろりと平らげ、社に戻る。明日は駒沢のライスカフェで、韓ミュ友達とよるお食事
(あ、あたししか飲まないから 飲み会ではない・・・)またしても俳優さんのスイーツお願いしたから
どんだけ笑えるか、楽しみ!ではみなさん、体調に気を付けて、よい週末を
------------------------------------
見てもわからないけど、写真月曜日に載せましょう!
さあ、そろそろ帰らないとね。今日の夜は何を食べようかなあ・・・・。思いつかない・・・。

偶然の一致でピクニック風

昨日、夕方のお客様が長引いて帰りが遅くなってしまい、お弁当はなし。
というのも、ご存知のように夜のおかずの残りをお弁当にしているのでね。
晩御飯はお惣菜でテキトーにすませてしまいました。
なので、サンドイッチを持っていくことに。材料はセットせずに、食べる直前につくろう。

今日の偶然その1:お弁当スタッフの全員がサラダあり
サラダもじ
もじこのサンドイッチ用野菜。
レタスときゅうり切ったのと
プチトマトをジプロックに。
ラップにくるんだパストラミもあります。
一応保冷剤を同じ袋に入れてもってきた。





さらだC
若手C嬢のおにぎりとサラダ。
例によっておにぎりは
卵そぼろか何かの具入り。
生ハムのせのサラダです。





サラダ


こちらはこの美しさ。
弁当男子でありますTさんの
冷やしうどんサラダ弁当!!
さらした玉ねぎや、ちゃんとレモン汁で
色止めしたアボカドなど。
かけるつゆは専用の別容器で。
むむっ!男子弁当が一番美しく
おいしそうである。
お箸入れもおしゃれだしね。
性格がでるものですね・・・。サラダって?



サンド
今日の偶然その2:パン持参

打ち合わせもしていなかったのに
セドナ管理人が、昨夜仕事でよばれた
パーティで虎ノ門アンダーズへ行き
残りのパンを持っていたのです。
ハード系のパンでしたがそれと
もじこ持参のくるみいりのパンと
冷蔵庫のクリームチーズと
からし入りマヨネーズ、
購入したスープ、ポテチ、オレンジジュースで
ピクニックランチとなりました。食べすぎで苦しいんですけど!
明日はまたお弁当に戻るか、外食するか未定です。立秋だけど暑いんですもの・・・・
---------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
はるこ1はるこ2
昨日のランチは食いすぎた・・・。若干反省し、和食のおつぼへ。
メインはホッケの塩焼き。今日は結構なボリュームでございます!
お塩加減も良い感じ。小鉢は、白魚のお刺身(っていうのかな?)、納豆、お漬物、切り干し大根、
お味噌汁。デザートは、抹茶プリンに栗と小豆。こちらはもっと食べたいくらいおいしゅうございます。
満喫の¥970-。今朝、仲良しのマンションの管理人さんから怪訝な顔で、
「最近さ、いいことあったんじゃない?(暗に男できた?)美しさあっぷしてるよ!」
とうれしいお言葉が♪そう、その理由、シンソンウ様とマイケルリー様からのいい男エキスのため
女性ホルモンアップしたに違いない!(笑)
ありがたや・・・。しかしなんてわかりやすっ!
-------------------------------------
いいですね!ホルモンアップになるのが一番いいじゃない?

あたしも食べすぎで胃が苦しい・・・。ちょっと軽めにしたつもりが逆にこのありさまだ。
お猫に続いて、家人も夜中にあまり具合がよくないらしく、うめいたり、でかいため息や
ベッドをごろごろ縦横無尽に動いたり、起きたりするので私はほぼ眠れない状態。

昨日は4時から結局寝ていられなくなり、ヘッセの「春の嵐」を読んでしまった・・・・。
毎朝、「今日はもうだめだ・・・。」と思うのだが、なんとかこれちゃうんだよね。
意外に体力ついてるな!
週末は平和に睡眠をむさぼりたいけど、台風が近づいているのね。
みなさん無事フライトできることを祈ります・・・・

しょぼくてもうまいんや の 巻

だんだん週も中盤になると、買い物をしないので材料不足・智恵不足。
おかずが減っていくのココロ。それでもなんだか弁当をもってきたいのは暑くて外に出たくないから。
もじ今日も しょぼうまい弁当 なのだ。
ソーセージの残りとエリンギと
ピーマンをハーブソルトで炒めた。
小松菜とおつまみ塩昆布を小さく切って
煮浸しに。なんちゃって料理ばかり。
でもおいしいのじゃ
昨夜は煮物の残り2種にハムエッグならぬ
叉焼エッグで晩御飯でした。
カロリーはいつも低い。塩分も低い。
だが痩せはしないの不思議・・・。
ああ、生ものが食べたいなあ。
ウニとかシーズンが過ぎちゃうなあ・・・。
スーパーでお刺身を見ても、量が多くて
なかなか購入できましぇん。
美味しいお店で食べたいけど、
今のところ夜の外食が難しいのでね。
真昼間からばらちらしでも食べに行くかな。この近辺もそろそろお盆休みでしょうか・・・。
今日はこころなしか、電車がすいていた。まだ早いよねえ。来週かな?
--------------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
はるこそして今日も暑い・・。
先ランチの同僚がイタリアンに行ったので
それにつられ、お隣の京橋の
「パルコ・ディ・ジョイエ」に行ってみる。
京橋、1ブロックとなりなので、
4丁目まで行くよりは近いのよね。
こちらは1プレートランチ一種のみ。
カウンターもあるかわいいお店、
店員さんも若くて可愛い(笑)
ミニカップスープついてますが季節に合わせ、冷たいスープ♪濃厚でうまい!
そのほか、葉っぱ系に蕪やキュウリのピクルスが乗ってます。
鶏のグリル、パン、パスタ(小柱とズッキーニのオイル系)
カポナータ、リエッタののったパン、などなど。ずば抜けてはいないけど、皆それぞれおいしいの。
ドリンクも選べて、クッキーがついてるのもポイント高し。
昨日は夜中にうれしい写真がきたもんだから、同様のあまり、すっかり睡眠不足ですが
がっつり食べたい方にはいいですね、このお店♪あ、¥1200-でございます。
お値段の価値は十分!京橋もご近所だから攻めてみよう!
------------------------------------
先輩、朝からなんだか興奮なすってましたね(笑)。

韓流の俳優さんってサービスすごいな。まじ、ほんとえらいよねー。
ファンを増やして、外貨も獲得できるもんね。
そりゃ日本の俳優さんたちは置いてかれるわ。というか、ついていくファンもすごいけど(笑)。

今朝の銀座線は、2PM?ラッピング電車でしたし。(多分2PM)

まとめてドン!桃 到着。

日曜日の午後にまとめて作っておいたおかずを、どんどん食べる平日。便利だ。
そう長くは冷蔵庫にも置いておけないので、多めに持ってきて食べてもらった。
bentouポテトサラダは昨日と同じ。
煮物も昨日と同じ。
(煮物はまだ少しある)
エリンギ、ピーマン、ズッキーニの
胡麻炒め。これもあと少し。
夜にも ナシチャンプル として
ワンプレートで食べているのです。
最近のブームなのです。
今日また何かおかずを1品つくれば
お弁当にもスライドして生かせます。
家人が食べなければ、特に主菜ってのも
いらないし、野菜メインの簡単和食でOK。
夜は目玉焼き追加してもいいしね!
こうやってショボイお弁当は続いていくのです。
いまどきの子供だったら泣いちゃいそうな地味弁当。
右側の黒いのは、黒こんにゃく ってやつで、
味がしみておいしかったでーす♪ 男性のアルバイトTさんの自作弁当の方がきれいです(笑)。
--------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
harukoharuko2
haruko3haruko4



今日もおあつうございます・・。さすがのあたしも疲れますな。しみも心配だし。
しかし暑いときには暑い食べ物!韓豚屋でブデチゲセット¥1000-!
新メニューも増えてます!そのせいか、お客様も増えたような気配。
そんなお疲れモードを癒してくれるのは、お気に入りの男たち。
このお友達が送ってくださった、マイケルリー様の二の腕にときめき、
昔東京にて撮影された愛しのデビボ様@東京、これも夏の風物詩的にいい感じ♪
今日こそ早く帰ってゆっくりしないと!
--------------------------------------------
しみを心配しながらの愛する男たちの投稿、リアルでありがとうございます(笑)。

momo昨夜、おじのつくっている桃が届いた。
リタイアしてから始めたんだけど
年々品質がよくなっていて驚く。
今年は超大きい桃がたくさんきましたので
2個会社にもってきて冷やしました。
さっきラジオで、あまり冷やし過ぎない方が
おいしいと言っていました。
今年は果物を食べる年間にしているので
(まあ、いつもだけど余計にね)
本当にありがたいことです!
毎日贅沢に大事に食べようと思います。

さて、さっき従姉妹たちから95歳の父方祖母の動画(笑)が送られてきた。
いっさいボケてなく、耳もよく、ギャグもシニカルな話題もお手の物なのです・・・。そして厳しい・・・。
長生き家系とはいえ、ほんとうにすごいな!また会いに帰らないとね

いつもの感じの月曜日

ああ。。。。昨日、家の用事を片付けるべく、買い物とかしていたら夜から体調不良に。
軽い熱中症か脱水か。眠れなかったけど、まあなんとか持ち直しましたので。
家中具合が悪く、困ったものですな。
具合悪くなる前に、夕ご飯もかねて、お弁当のおかずをいくつか作りました。
今日、明日くらいまではもつかな。
べんと今日は、顔芸にも気合がないね。
もらった熊本産じゃがいもで
ポテトサラダ。マヨをあまり入れないために
ピクルスをきざんで入れました。
雲雀や風でしょう?
あとは、いつもの煮物のさつま揚げ。
(ごぼう入りの小さいものが気に入ってる)
それから、昨夜の残りの親子丼。
家人に消化がよいものと言われ作ったが
ほぼ残され、一人分破棄されました。
まずいのかと思ったが、われながらメチャ美味しい!
もったいないったらありゃしない。
具合がよろしくないらしいから仕方ないけど
ならオーダーするでない!
ってことで、今日も美味しく頂きました。

-------------------------------------------------
春子先輩のランチ@銀座
HARUKO1はるこ2
はるこ3皆さま〜♪金曜日お休みしましたが
昨日の午後帰ってまいりました!
実家、楽しいことは一個しかなかったけど
親が元気なうちに孝行しないとねー。
一日以内だけで、仕事の溜り様、ブルー・・・。
しかし頑張る!
いつものグスタヴィーノで、
鶏のソーセージミンチと
ポテト・ローズマリーのトマトソース。
うーん、今日も外れないおいしさ!
もうあたしの夏のピークはすでに終了した感ありありですが、パワーチャージしたので、
さ、がんばろう!
-------------------------------------------
金曜日お休みは知らなかったわ。お疲れ様でした。

いやー、今日はめちゃめちゃ忙しかったので、トイレもほぼ行かずにメールを送り続けるボレロ。
月曜日とは言え、めまいがしそうだ。ありがたいことですけどね。
月・火でがーーーーっと種まき(見積もりやら)して、水以降に手配・送り出しその他という
パターン。押せ押せにならないようにがんばらなくっちゃ。

セイジョーの石井

金曜日ですね!今週も何度もくじけそうになりながら(?)、フル出場できました。
 (オトナナラアタリマエ  アルシンド風に。古。)
ただでさえ暑さやなんかできっつーって時期ですが、今年は病み上がりのせいか
いつまでも不安がぬぐえない日々となっております。やーね、カレイって(華麗?加齢?)

らんちセドナ管理人持参のパンが
外出のためまわってきましたので
スーパー成城 石井まで行きました。
以前、TVで石井のバジルソースが大人気
と聞いていたので、それを使ったメニュー。
野菜とペンネのバジルソース。
じゃがいも、かぼちゃ、人参がゴロゴロ
入っていますね。チキンも。まあ、普通?
好み的にはもっとバルジ〜って感じの方が
好きだけど、まあ、こんなもんかな。
クリームチーズを買って、パンにぬって
頂きました。
冷蔵庫にあったリンゴジュースがやけに
美味しいな。
今日は、パスタでも食べに行きたいと
考えていたが、頂もので節約となりました。
外食しないから、パスタやお刺身を食べる機械がない。(居酒屋行かないから)
パスタは家人担当だけど、最近家で料理しないので作ってもらえない。
私が作る料理は、簡単なお弁当にも入れられる炒め物・煮物が多い。
週末はちょっと居酒屋デビューしたいと思います。もはやガマンできない(笑)。快気祝いだ!

春子先輩は帰省のため多忙らしく、連絡がございませんでした(笑)。
また来週!!
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ