セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

ブログ引っ越しました

ブログを引っ越しました

新しいブログはコチラです
パワースポット ナビゲーション 〜スピリチュアルな社長のブログ〜

http://ameblo.jp/omurashingo/

アメブロです。
引き続き 宜しくおねがいします

大村 真吾

茨城 御岩神社 賀毘礼祭

2月11日 建国記念日に 茨城 御岩神社で行われる 賀毘礼(かびれい)祭に

招かれて参列させていただきました。

御岩神社は常陸国で最古の神社。
DSC_0313


参道から神気に覆われています
DSC_0398


参道に三本杉の神木。 すごい存在感です。

神門をくぐり進むと 神社であるのみかかわらず、神仏分離の規制をこえて

阿弥陀如来像と大日如来像が現れます
DSC_0323


この神社には阿弥陀如来、大日如来ばかりでなく、188柱もの神様がいらっしゃいます。

まさに神界のワンダーランドです。

DSC_0334

ここに祀られている神様は
国常立尊(くにとこたちのみこと)

大国主命(おおくにぬしのみこと) 

伊邪那岐尊(いざなぎのみこと) 

伊邪那美尊(いざなみのみこと) 

そして その奥には 姥神社、稲荷神社、八大竜王があります。
その奥に広がる林が神々しいことといったら、他に類を見ないほどです。

DSC_0354


初めて行った時は ピカピカと放電をするように光っていました。

そこから山道を登り 賀毘礼神宮があります。
DSC_0420


注連縄が神々しく輝きます
DSC_0422


賀毘礼の岩座
DSC_0423


賀毘礼神宮に祀られている神様は
天照大神(あまてらすおおみかみ)

邇邇藝命(ににぎのみこと)

立速日男命(たちはやひをのみこと)


この度 お招きいただいた賀毘礼祭は このお社のご開帳の神事だったのです。

低頭していたので目には見えませんでしたが、社の扉が開いた時、風が吹き抜け、周りの空気がざわざわとして

鳥のさえずりが大きくなりました。

宮司さんの祝詞が山に響き渡り、神気が濃くなっていき古代の言葉が耳の奥で聞こえてきました。

とっても不思議で印象に残る経験をさせていただきました。

宮司さん お招き頂きありがとうございました。

神事を終えて下山するとき、もう一度八大龍神のご挨拶をして参道を歩いているときに
何か気配を感じて写真をとると
IMG_1639

よく見ると下の方に青い光の線と緑色のうねりが写っていました。


IMG_1641

直会で参列された方々のお話も伺えて、楽しい時間を過ごさせていただきました。




369会 スケジュール 

私の開催する リーディング&瞑想 教室 【369会】

スケージュールはこちらをご覧ください

369会は 私が国内をはじめとして

アメリカ ネイティブアメリカンの儀式や

バリ島での修行・儀式、

インドでのアシュラムで教えていただいた経験など

をもとに リーディングや瞑想のやり方をお伝えする会です。


基本は1ヶ月に1回で12回(つまり1年)のプログラムで行います。

プログラムの簡単な内容は

1回目:体に天と地のエネルギーを入れて循環させる瞑想。

2回目:ハイヤーセルフとの繋がり方

3回目〜9回目:第1チャクラから第7チャクラのリーディングと説明

10回目:自分の過去生リーディング

11回目:相手の過去生リーディング

12回目:イニシエーション

料金は1回 6660円。 再受講は 1回 1000円


楽しみながら瞑想やリーディングをする方法をグループで体験していきます。

目的は瞑想やリーディングができるようになる ということですが、一番の目的は「自分自身と繋がること」です。

人生のなかで迷うことはしばしばありますが、多くの答えは自分の中になります。

自分自身(自分の本質)に繋がることができれば、さまざまな選択が自由にそして的確にすることが

できます。

















バリ島 古寺の祭壇にて

夜の古寺の祭壇にて。
DSC_0510


先日行ったバリ島でのこと。長老シャーマン マンク テジョ氏と瞑想をました。
DSC_0516


マンク氏はバリ人なら畏れ多くて近づけないような老シャーマン。
マンク氏は瞑想や儀式の時には神聖な模様である黒と白チェックの服を着ています。

白と黒は善と悪、陰と陽を表しています。しかし善がいつも勝つわけではなく
両者があることが永遠に続くというように捉えられています。
悪がなくなれば善もなくなってしまうのです。
光があるところに影ができるのと同じですね
光が無くなれば影も消えてしまいます。

世の中はこの2極性でできているということなのです。

瞑想が終わったあと、マンク氏に呼ばれて、ちょっとした儀式をすることになりました。 

このお寺の祭壇の下は洞窟になっています。
どこまで続いているかは誰も知らないそうです。
「入っていって帰ってこなくなった人が沢山いる」と言ってました。

そこに「頭を洞窟にむけて仰向けで寝なさい」とマンク氏。

帰ってきてない人が沢山いるって言ったのに平然とした顔で言い、横になれっ と
身振り、手振りで合図をしてきます

仕方なくそこに横たわりました

DSC06199-のコピー


洞窟に頭を向けて横たわると、マンク氏がマントラを唱え、聖水を11滴飲まされました。
DSC06204-のコピー


その後 祭壇の洞窟に向かって座り、洞窟から出てくる「気」を11回吸わされました。

DSC06205-のコピー



終わったあとは、なんだか宙を歩いているような感覚でした

北海道神宮

いま、北海道神宮を参拝中。
御祭神は大国魂神、大那牟遅神、少名彦神、明治天皇。
う〜ん ? 国津神なのに神宮?と思いましたが、ここは当初は北海道神社で、明治天皇を合祀した後、神宮となったそうです。納得。

2月12日 シンクロ&すぴ散歩

2月12日(日)に「シンクロ&スピ散歩」を行います

2011年2月シンクロすぴ散歩


青山発で山手線周辺のパワースポットを訪れます。

まず1回目に訪れる場所は、その時に決めます。

そして次に行く場所は、1回目の訪問地で、

さらに3回目に訪れる場所は、2回目の場所で決めます。

そして、それぞれの場所で感じた色をもとに

青山にもどり、オリジナルのパワーストーン ブレスレットを作ります。

潜在意識に働きかけて、その思いをブレスレットにする ワークです。

詳しくはコチラをご覧ください

ブレスレットを自分で作るのって すご〜く面白いですよ

参加してみてくださいね

バリ島のヒーラー

ジャマン氏宅の祭壇。いまこの中で、Nさんがヒーリングを受けています。ジャマン氏のパワーは凄くて、ヒーリングをする彼の手は驚くほど熱くなります。

パリ島 初日 早朝

バリ島に到着。サヌールの早朝のビーチ。山崎さんの体気で皆さんが飛んでいます。今日はこれからバリアン(バリ島のシャーマン)チャコルダ氏の施術を受けに行きます

パリ島スピリチュアルツアーに出発

いま成田空港にいます。
今日からバリ島 スピリチュアルツアーです。バリ島ではバリアン(バリ島のシャーマン)の施術を受けたり、深夜の古寺で瞑想をしたりします。
宿泊は大好きなバグースジャティ。楽しみ〜。

ストリーム放送(2012年1月20日) 〜茨城のパワースポット〜

シンゴ・青空・おのエリの【すぴトークちゃねる】 

すぴとーくちゃねる写真


ユーストリームの第23回目を放送しました。


今回の放送は茨城のパワースポット 御岩神社についてがメインの内容です。

こちらからご覧いただけます。約30分の番組です


シンゴ・青空・おのエリの【すぴトークちゃねる】 は

私たち3人でスピリチュアルなことや、パワースポット、アロマのことなどを
お話するユーストリーム放送です。

毎月 第1と第3 木曜日に生放送をしています。
もし生で見逃しても、録画で見れますので、お時間があれば見てくださいね。

【すぴトークちゃねる】の facebookもありますので いいね をクリックして頂けたら嬉しいです。



茨城県パワースポット 御岩神社

茨城県日立の御岩神社にきています。今日はちょっとした山歩きもしてご神山、かびれ山をお参りします。
御岩神社の御祭神は
国常立尊(くにとこたちのみこと)
大国主命(おおくにぬしのみこと) 
伊邪那岐尊(いざなぎのみこと) 
伊邪那美尊(いざなみのみこと) 

かびれ神社は
天照大神(あまてらすおおみかみ)
邇邇藝命(ににぎのみこと)
立速日男命(たちはやひをのみこと)

斎神社は
天御中主神(あめのみなかぬしのかみ) 
高皇産霊神(たかむすびのかみ) 
神皇産霊神(かみむすびのかみ)  
八衢比古神(やちまたひこのかみ) 
八衢比賣神(やちまたひめのかみ)

とそうそうたる神様とくに神代の神様が祀られています。



いまから参拝してきます。

亀戸七福神巡り、船橋屋ですぴばなし

亀戸天神近くの船橋屋。クリームみつ豆です。美味しい〜
七福神巡りを終えて、恒例のすぴばなしを船橋屋さんで楽しみました。

亀戸七福神巡り。布袋さま

亀戸七福神巡り中。天祖神社、福禄寿。拝殿の横に神域があります。

亀戸七福神巡り。香取神社

亀戸七福神巡り中。
香取神社で、恵比寿さまと大黒さまの身体を洗います。自分自身の調子の悪い箇所を洗うと良くなると言われています。

亀戸七福神巡り。常光寺

亀戸七福神巡り中。寿老人の常光寺に来ています。ここに不思議な像があります。ポリネシアの雰囲気満点です。うしろにはシュロの木もあり、ここだけ別世界です

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ