セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2006年04月

日本の原点 幣立神宮 

日本の原点 世界平和を祈り、宇宙大神を祭る

  「幣立神宮」

に行ってまいりました。

幣立1


以前から行きたくて行きたくてしかたがなかったのです。

「幣立神宮」とは天照大神が岩戸から出て報告をしにいった神宮「幣立神宮」に
行ってまいりました。

以前から行きたくてしかたなかった幣立神宮。

やった望みが叶いました。

幣立2

御祭神は
神漏岐命・神漏美命・大宇宙大和神・大御中主大神・天照大御神で、
日本民族の歴史の 原点を語る神々が祀られています。

「幣立神宮」は天照大神が岩戸を出たあと、ご報告にいった神宮なのです。
ちなみに幣立神宮がある町の名前は「蘇陽町」・・・よみがえる太陽の町。
なんですよね。
更に「ヘイタテ」という音はホピ族の言葉では「扉を開ける」という意味なのです。

面白いですよね。

天地和合 万物和合。




再びのヨガ

出張や用事が重なり、初めてのヨガ体験から1ヶ月以上経ってしまいました。

という訳で2回目のヨガに挑戦。
場所は前回と同じ渋谷のtokyo yoga.com

先生も前回と同じ かずみ先生。

かずみ先生は小柄だけどパワフルでとってもチャーミングな方なんです。

そして2回目の印象はというと・・・

やっぱりキツかった!!

呼吸に注意はしていたものの、体に動きに気をとられて、ふと気がつくと
呼吸を忘れていたり(??)します。

思うように体は動かないし・・・

私が好きなのは 一番最後の「寝ころんで休むところです」。
そこで瞑想をするのが大好き!

やはり元来のなまけ者のようです。


かずみ先生 見捨てないでね!!


祈祷師

昨日 秋山峰男さんとカブトさんのコラボレーションコンサートに
行ってきました。
そこで特別ゲストで祈祷師 村上 黎さんが出演されました。

kabutoさんのシンセがバックで、村上さんが祝詞をあげるのですが、


  格好いいんです。



  そして 不思議なことが・・・


祝詞をあげられているので、普通に座っているのもどうかと思い、
手をあわせて、目を閉じていたんです。

そうすると 何だか手が離れなくなっちゃんたんです!!!

祝詞が終わったようなので、手を離そうとすると

 「離れない」

  そして、目を閉じている瞼の奥で 炭酸水をコップに入れたときに
  シュワーって飛まつが飛び散りますよね。 あんな具合の光が
  閉じてる目の下半分で飛び始めたのです。

 「なんだ これ〜 でも 綺麗から いいや」
  って思ってるうちに祝詞が終わりました。

 すると するっと手が離れたんです。


 なんだったんでしょうか??

5月1日にkabutoさんと村上さんのコラボレーション
「経響」が代々木のムジカーザで催されます。
興味のあるかたはどうぞ。

シャスタ

3月21日から5日間 マウントシャスタに行ってきました。

シャスタ山

バーニーフラットへ
雪の中をバーニーフラットへ

シャスタの町並み
シャスタシティーの町並み。
信号が3つしかない小さな可愛い町です。

サクラメントリバー
サクラメントリバー ここで採ったミネラルウオーターは美味しいです!!



レンズ雲
雲に隠れたシャスタの上にかかったレンズ雲。

マウントシャスタはやはりパワーがあるのでしょうね。
数回シャスタ山の近くでレンズ雲が見られました。

サンフランシスコ在住の知人のKさんとシャスタで合流したのですが、
その方は「今日も3時半に目を覚ました、これで2日目なの」
それから眠れないのでしかたなく書類を纏めたり仕事をしたとのこと。
寝不足で気の毒だなあ と思っていたところ、

次の日にkさんは
「どうして朝3時半に目が覚めているか解ったわ」と
「どうしてですか」と私が聞き返すと
「あなたへのメッセージを記せということだったのよ」
「???」
「シャスタ山からあなたへメッセージを伝えろということなのよ。
 だから毎朝3時半に起こされていた訳。
 それを知らずに仕事をしていたので、メッセージをキャッチできなかったのよ
 今日 それが解ったわ」
 と言って紙に書かれたシャスタ山からのメッセージを渡してくれました。

このメッセージはいつも見れるように肌身離さず携帯しているのです。

シャスタは魅かれるところですよ

セドナ

セドナから帰ってきてブログをアップできていませんでした。
遅ればせながら写真を数点アップします。
ボイントンキャニオン
ボイントンキャニオンで不思議な形の雲

スウエットロッジ
スウエットロッジの写真です。
今回のスエットロッジでは、最中にテントが何かに押されたように体を
トントンとノックするような体験をした人が数名いらっしゃいました。
熱い石を運び入れる人に確認すると、誰もテント(スウエットロッジ)の周りには
いなかったとのこと。
このことをマスターに確認すると「精霊がやってきたんだよ」とこともなげに
答えられました。

そういえば、1年前にスウエットロッジをした時、最後のラウンドで砂粒のような
沢山の光の粒子が上空に舞い上がっていくのが見えました。
今回はどうだったかというと・・・・
やっぱり光の粒子が舞い上がっていきました。これも精霊なのかあ??
プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ