セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2009年04月

富士山へ

17fda657.jpg今日から富士山で2泊3日のテニス 合宿です。
ただ今雨の中を河口湖へ向けて中央道を移動中。
悲しいことになんです。
恵みの雨というけど、さすがにテニスに雨は天敵ですね

4月22日 ビジョントラベル ミニ ト−ク

吉祥寺のハワイアン ショップ『アロハクラフト』で
人生の扉を開く きっかけになれば… という内容で ミニト−クを行います。

時間:19時から
参加費:2200円です
場所:アロハクラフト

ご興味があればご参加下さいね。

桃の神紋

028a039a.jpg
8a9a8b08.jpg
ed8f930d.jpg
鳥取空港に近い賀露にある賀露神社。

ここは吉備真備が祭られています。山陽の吉備真備がどうして?かというと、吉備真備は中国から戻るときに日本海で遭難をしたそうです。その際、賀露沖合の岩に跳び移って助かり、暫く賀露の村に身をよせた、と言われているのです。

そんな訳で吉備真備が祭られているようです。
他に御祭神は大山祇神、猿田彦、木花咲耶姫。

そして何と言っても面白いのは神紋。
吉備真備からきているのか、なんと『桃』なのです。面白いですね。

荒砂神社

2f5b6ddf.jpg
144c7d6f.jpg
鳥取 岩美の荒砂神社。
沿岸の小高い岩の上にある神社で御祭神は大物主神。
大物主神は大国主神の和魂といわれています。
沖合の小島にも小さな社があるそうです。
小さいけど、眺めのよい気持ちのよい神社ですよ。
大国主神の国造りに手を貸した少彦名が亡くなった時、大国主神は茫然とするのですが、そのとき大物主神が海からやってきて「私はあなたの和魂だ」というのです。

海のほとりにある眺めのよいこの荒砂神社は、かの昔を思い起こさせますね。

鳥取へ

今日から三日間 鳥取です。
多くの方々がセッションを受けにきてくださり、本当に感謝です。
アレンジをしてくださっているHさん、Sさん、Nさん ありがとうございます。

今回もまた どこか神社にいけるといいなあ と思ってます。

クレッグ氏 帰国

869cc5b1.jpg
dad16bce.jpg
今日 クレッグ氏がアメリカ セドナへ向けて帰国の途につきました。

昨日は念願のギターを二本買い込んでご満悦でした。一本は日本に置いておき、もう一本はセドナに持ってかえりました。

彼は作詞作曲もしていて、かなりいい声で歌うんですよ。

次は9月に来日する予定です。
プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ