セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2010年01月

クレッグの世界

ada67374.jpg今日からセドナのクレッグ氏のセミナーが始まりました。

今日明日はセルフディスカバリー レベル1 です。来週末はレベル2を行います。

沖縄でもレベル1を2月25日26日。
レベル2を27日28日に行います。まだ募集中ですのでご興味があればご連絡下さい。

不思議なクレッグ ワ−ルドに触れてみませんか。
ご自身の能力や可能性に気がつくかもしれませんよ。

地球占い

何年ぶりになるでしょうか…
いや 何十年ぶりでしょうね

粘土をこねたの

鹿児島から こねこねランドの金田さんが当社クラブワールドにやってきまし
た。

地球うらない

金田さんはテレビなどでも紹介されているクレイ ア−ティスト。
カラフルな粘土で可愛い人形などを作ったり、教室を開催しています。

その粘土で 「地球」を作り、自分が作った「地球」から占いをするのです。
金田さをが占ってくれるのですが、それは占いというより 正にリ−ディング。
ピッタリと私の特性をいいあてられました。

地球うらない2

私の地球

地球うらない3

一緒に作った会社のスタッフ達の地球です


その後 意気投合して 夜まで話し続けました。

地球占い と 金田さん
癒される存在です

啓示の顕れ方

今日 知人のiさんから 「来週会えませんか」というメールが入りました。
内容は二週間前くらいから私と会社にかんするメッセージが来ているのでそれを伝えに来てくれるというものでした。

実は

確か 13日か14日だったと思うのですが、友人から借りたヘミシンクのCDを聞いて瞑想というか不思議な状態になっているときに、啓示らしきものを受け取ったのです。
それはまさに「iさんに話しを聞くように」というものだったのです。

私はその事をまだiさんには言ってなかったので、iさんからの申し出に驚いた訳です。

私達は単独の存在ではありません。万物と繋がりを持っているという事を改めてて感じました。

啓示は日常的に降りているのです。それを感じられるか否かで、人生の面白さは変わってくるかもしれませんね。

鳥取のパワースポット2

またまた鳥取のパワースポットをご紹介します。

ここは あまり人に知られていない所です。

つまり 万人受けする感じのところではないのですが・・・

行けば 惹かれてしまう方は必ずいっらしゃる筈です。

恐らく・・・惹かれた方は。。。【宇宙人】です(笑)


このパワースポットの名前は「落岩神社」

落岩神社1



落岩神社のご神体は「石」です。

そしてこの「石」は隕石だといわれています。

人家の中に 無造作にひっそりと落岩神社は佇んでいます。

そして ご神体の「石」は驚くくらい無防備に拝殿の裏に置かれています。

落岩神社2



その向こうには民家の窓が見えます。

まさに「ご神体ビュー」の部屋なのです。(羨ましい・・・)


このあたりは古墳が多くあり、古代山陰地方の中心であったのではないか

と言われています。

古代山陰地方は言うまでも無く古代日本の中心地の一つです。

というか 正に古代日本(大和朝廷以前)の中心であったと思います。

この神社の由緒はわかりませんが、そんな中心地に 「石」を祀った神社

が脈々と受け継がれてきたからには この「石」に霊力があったとか、

何かの理由があったにちがいありません。

あまりにも無造作に置かれている ご神体の「石」を見るに従い、

その素朴さと民間の人々に親しまれてきた優しさを感じて、表現しがたい

愛着を覚えるのです。

もし鳥取に行く機会があれば、是非 お立ち寄りくださいね。

download_logo_outlineツイッター始めました



鳥取のパワースポット

今日は鳥取在住のhさんとmさんの案内で鳥取のパワースポットへ。

ここ霊石山には天照大神が降臨したとき、先導役の猿田彦が冠を置いたとされる御子岩があります。
かなり大きな岩で縦・横4.8mあまりあります。
100117_0942331


御子岩の上にはこんな石像もあります
100117_094649


御子岩の背後からの見晴らし
100117_0949381


天照が降臨したときに白兎が道しるべをして、その後姿を隠し道祖白兎大明神となったという説もあるようです。

猿田彦、白兎、烏といい神話のなかの案内役は動物が象徴的に出てきますね。

霊石山の住所は鳥取市河原町稲常。

山頂からは360度の見晴らしが楽しめます。そこからは「伊勢ケ平(いせがなる)」という一帯が見渡せます。

その地名からも天照大神の降臨がうかがえます。

download_logo_outlineツイッター始めました




鳥取 橋本牧場のアイス

19aacef2.jpg
982daacd.jpg
鳥取の鹿野町にイタリアンジェラートの橋本牧場があります。
たんぼの真ん中にある素材にこだわったお店です

今回は【イチゴ】と【しょうが】のダブルを頂きました。
しょうが好きの僕には嬉しい逸品でした。

住所
鳥取県鳥取市鹿野町今市1520
TEL
0857-84-1555
です。
鳥取に行かれたら食べて見てください。

イギリス 1830年頃

背の高い痩せ型の男性。30才代くらい。西欧人で耳までおおうような、変わった形の帽子を被っている。芝生のようた草原の中に石が点在しています。石を組み合わせたようなものもあります。

場所はイギリス南西部のよう。年代は1830年頃。
どうも石をつぶさに見回っては、メモをとっています。大きな石を眺めては石を撫でたりしています。
場面が変わり中流的な家の中。その男性は衛兵のような格好をしていますが、母親と言い争いをしています。どうやら彼は石の研究をしたいらしいのですが、母親が猛烈に反対をしているようなのです。

彼は母親に押し切られるような感じで家を出て衛兵の部隊に出かけていきました。

瞑想はここで終わりました。
西洋人の過去生はあまり見ていなかったので新鮮でした。
今の私も神社のご神体の「岩」が好きだったりするのです。

急にイギリス南西部に行きたくなってきました。ストーヘンジ周辺などなど…
あのあたりはレイラインでもあります。

うっ〜無性に行きたくなってきました!!!



過去生トラベル

瞑想をしているなかで、自分の過去生に出会うことがしばしばあります。
その生は今の私に重要な示唆を与えてくれる事があります。
詳細な部分は割愛して、その日見えた自分の過去生を綴っていきます。

今週 金・土・日曜日 鳥取にて

今週の金曜日から日曜日の三日目鳥取で個人セッションなどを行います。

「ビジョントラベル」というセッションで、「皆さんの持っているけれども、なかなか現実化しないビジョンを前世リ−ディングなどをしながら、現実化出来ない要素を探り、それを解きほぐすことによりビジョンの現実化のお手伝いをする」というものです。

カウンセリングに近いセッションで必要であればヒ−リングも行います。

興味があればお問い合わせ下さい。

四ツ谷三丁目 ふくながのパフェ

3b385293.jpg
15489baa.jpg
四ツ谷三丁目に美味しいパフェやさんがあります。
お店の名前はフルーツパーラ−ふくなが。
http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/shop?lid=0000719561

一階が果物屋さんなのでフルーツも美味しいのです。
今回の季節のパフェは洋梨、そして柿。
ざくろがトッピングされていて、見た目もおいしそう!
柿のパフェは初めて食べましたが、これがGOOD
柿の下には柿のアイスが潜んでいて楽しみもひとしおです。
オススメのお店です

秘められパワースポット ブ−タン

今 BS朝日でブ−タンのアマンコラを巡る番組が放送されてます。

一昨年の秋に行った ブ−タンを思い出しました。

ブ−タンは国を計る指数をGNPではなくGNH で計ろとしている。
GNHとはグロス ナショナル ハピネスつまり国民総幸せ 指数で国を計ろうというのです。

物質に偏向した結果、環境破壊や金銭的格差が起きた世界で真逆をいく この国には、考えさせられることが沢山ありました。
いったい私達人類は何処へ行こうとしてるのでしょうか?
表明的なことではなく、もっと深くに自分自身ねこと、社会のこと、世界のことを考える必要があるような気がしてなりません。

セドナ テレビ取材 セドナでの出来事

人生初の経験です

昨日 1日に2回のテレビ取材を受けました。

おとといからマスコミ関連からセドナに関しての問い合わせや写真提供などが幾つもあり
おかしいなあ? とおもってると昨日 たてつづきにテレビ局から電話がかかってきました。

その結果、フジテレビのニュースととくダネの取材をお受けする事になったのです。

緊張して普段から滑舌が悪いのに より酷くなっちゃいました。

「テレビを見たよ」というお電話やメールを沢山頂きました。
ありがとうございます。

だけど…

セドナについて、テレビでオンエアされてない話しがいっぱいあるんです。

私の人生を変えることになったセドナでの出来事や想像しがたいシンクロなど…

皆さんにお話しできる機会があればいいなあ と思っています。

セドナのヒーラー クッレグ氏が来日します

セドナ在住のヒーラー クレッグジュンジュラス氏が来日します。

初めてクレッグ氏と会ったのは5年ほど前。

名刺交換したときに、彼は私の名刺の絵
名刺イメージ

を見て その意味を話し始めたのです。

この絵はスピリチュアルアーティストの秋山氏に書いていただいた
私のスピリットなのです。
もちろん クレッグ氏にはそんなこと一言も言ってません。

なのにクレッグ氏は私の魂の意味を話し始めたのです。

私は確信しました。
「この人は本物だ!!」

以来 クレッグ氏との交流が始まり現在にいたるわけです。


今回の来日のスケジュールは以下のようになっています。


1月30(土)・31日(日)
(東京) セルフディスカバリー レベル1

2月2日(火)〜4日(木)
(東京) プライベートセッション

2月6日(土)・7日(日)
(東京) セルフディスカバリー レベル2

2月9日(火)・10日(水)
(東京) プライベートセッション

2月13日(土)・14日(日)
(東京) サイキック アウェアネス レベル1

2月16日(火)〜18日(木)
(東京) プライベートセッション


2月23日(火)・24日(水)
(沖縄) プライベートセッション

2月25日(木)・26日(金)
(沖縄) セルフディスカバリー レベル1

2月27日(土)・28日(日)
(沖縄) セルフディスカバリー レベル2

詳しくはコチラをご覧下さい

クレッグはオススメですよ。

青山 熊野神社

a840207e.jpg今日は会社の近くの青山熊野神社へ会社のスタッフ全員でお参りに行きました。
さすがに年明けなので神社は普段と打って変わって大勢の方が参拝をされてました。
ここの狛犬は以前もブログで書きましたが、凄くいい感じなのです。
その日記はコチラをご覧下さい

由緒を堪らなく探りたくなる狛犬なんですよ。
青山近辺に起こしの際は是非参拝をしてみてください。

初詣  武蔵御岳神社

ead87000.jpg
cbb5822e.jpg
今年の初詣は奥多摩の御嶽神社に行ってきました。
御嶽神社はJRの御嶽駅が最寄りの駅。そこから車で10くらいにあるケ−ブルカ−の滝本駅から御岳駅まで5〜6分ケ−ブルカ−に乗り参道に到着します。
駅から鳥居までの参道には宿坊やお店が続いています。
御嶽神社の御神体は大己貴命、少彦名命、安閑天皇、日本武尊。
11月の出雲に続き大国主関連好きの私にとってはまさに、ありがたい神社でした。
埼玉にある三峰神社同様、山岳信仰で修験道でも有名で日本武命、おいぬさま と共通点が多いようです。
今日は時間が無くて奥宮には行けなかったですが、次回は一泊してご来光を拝み奥宮まで足を伸ばしたいですね。
ご祈祷をあげて頂いている時、神職の肩から上に光があがり、本殿から薄い黄金の光が放たれました。今年一年のお言葉も頂き、ありがたい参拝となりました。

皆様も良い年を迎えられたと思います。

私そして私とご縁のある方は「一から始めるように全ての物事にあたる」と良いようです。それは後戻りをするのではなく、螺旋階段を上っているようなもので、実は次元の高い取り組みをしていることのようです。
これが後年に影響を与えるとの事です。

今年は「心が喜ぶこと」を遠慮しないで、やっていきたいですね。

本年も宜しくお願いします
プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ