セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2010年03月

海辺の龍神 露天風呂

2982c167.jpg

8d7ee07d.jpg

34fc5a37.jpg

鹿児島市古里にある『龍神露天風呂』に行きました。

樹齢200余年の木には『龍神が宿る』といわれ、古くから湯治場として親しまれてきた温泉です。

いまは 『ふるさと観光ホテル』のなかにあり、宿泊客でなくても入ることができます。

この温泉は混浴の露天風呂で白い装束を着てはいります。

海辺にある露天風呂からは錦江湾を望む海の眺め は最高です。


download_logo_outlineツイッター始めました

天孫降臨の場所

5c8bb396.jpg

d8dd0a26.jpg

85d433b8.jpg

天孫降臨(天照大神の孫であるニニギノミコトが高天が原から降臨されたこと)にかかわる場所といわれるところに来ました。

ここは霧島神宮が以前あった場所です。
およそ1400年前の大噴火で消失後、再建されましたが、また約1000年前の噴火で消失し、それを機会に今の霧島神宮の場所に移ったそうです。

天気も良く神気に溢れてました


download_logo_outlineツイッター始めました

鹿児島で護摩祈祷

cdc1d056.jpg

3429c81d.jpg

今日は鹿児島に来ています。
朝一の飛行機で鹿児島に入り、その足で胡麻祈祷に行きました。

弥勒院 性空堂で祈祷をして頂きました。

護摩祈祷の前に『阿字観(あじかん)』を行いました。
『阿字観(あじかん)』とは真言密教の瞑想法で、呼吸法でもあります。瞑想中に吐く息とともに「阿(あ)」と声を出しつづけます。『阿』は密教の本尊である「大日如来」を表しています。大日如来は大宇宙そのものであり、自分自身、万物を表しているそうです。

その後護摩祈祷をして頂きました。

三人の尼僧の方々による護摩焚きの祈祷は凛として、唱えられる般若心経の音魂はまさに心に響きました。

その後、お昼ご飯も一緒に頂いたのですが、皆さん行の後は打って変わって気さくな感じで非常に親近感を抱きました。

『仏、神はその人の中にある』など話しが盛り上がったのですが、次の予定の時間が迫ってきたので、名残惜しく次の霧島に向かいました。

車が見えなくなるまで三人の尼僧さんは手を振ってくれて、思わずアマンリゾートを思い出しました。

合掌


download_logo_outlineツイッター始めました

明日から

鹿児島に行きます。
鹿児島のこねこねランドの金田さんにアレンジしていただき三日間の鹿児島旅行です。
明日は護摩行、土曜日は屋久島、日曜日は私のお話し会のあと神社に行く予定です。

また写真などブログで紹介しますね


download_logo_outlineツイッター始めました

旅人の木 あまからつけ麺

今日はお彼岸で妻の実家に帰る前に義理弟夫婦と四人で吉祥寺にある 麺屋『旅人の木』へ。

12時前だったので待たずに入れるかと思いましたが、すぐに入れたのは二人だけでした。
さすが人気店!

だけど比較的早く入れて、迷わず『あまから つけ麺』を玉子と茎ワカメのトッピングで注文しました。

8125d169.jpg


いつもながら 美味しかったです。

店主のブログも見てくださいね
http://blog.m.livedoor.jp/tabibitonoki2004/index.cgi?sso=ece1bcbd4ef3f0c30320b233ca03483b839d9de4




download_logo_outlineツイッター始めました

映画 『純愛』

今日 NPOジョイミラクルの代表 大原さんに誘われて 映画 『純愛』を見てきました。

場所は虎ノ門にある数十席しかない小さいけど立派な椅子のプライベート感溢れる試写室です。

日中合作で11年前から作りはじめ二年前に出来た映画です。
内容は 戦後中国に残った日本人と彼等を匿った中国人家族と村民達を綴ったもの。
決して戦争の映画でなく、恋愛や人間愛をも含めた『純愛』がテ−マです。

僕は一生の涙を流したんじゃないか と思うほど泣きました。

だけど悲しみや哀しみじゃないんです。

気持ちのいい涙なのです。
『純愛』はロ−ドショ−はしていません。
上映と脚本主演の小林桂子さんのお話しがあったり、コンサ−トがあるというイベント型の上映スタイルをとっています。

因み料金の一部は中国の学校建設に使われています。

直近では3月31日に目黒区都立大学駅近くのパ−シモンホ−ルで小林桂子さんのト−クショ−が行われます。

上映会は5月15日に同じくパ−シモンホ−ルで行われます。

絶対見て下さい。
映像から溢れる『愛』を感じてみて下さい。

こんなに商業を意識せず、しかし一人よがりの青臭いものではない映画が作れるんだ!と感激しました。

『純愛』僕は大好きな映画です。


download_logo_outlineツイッター始めました

鳥取 聖水 本宮の水

さて また鳥取の聖水のご紹介です。

天の真名井から程近い場所に

「本宮の泉」があります。

100314_113715


100314_113908



綺麗な池の横に取水の場所があります。

100314_113738


その先に遊歩道があって、行き止まりのところはかなり「良い気」がします。

100314_114311


100314_114224


また、取水口の上には本宮神社があります。

100314_114529


小さい神社ですが拝殿の左にある木が気になりました。

download_logo_outlineツイッター始めました



鳥取 天の真名井

昨日から鳥取に来ています。
昨日は夜までセッションや講習をするスケジュールだった事が幸いして、今日は大山周辺に行くことが出来ました。

ますご紹介するのは『天の真名井』
真名井というのは神社や滝、井戸など複数の場所で見られます。

5c85cd69.jpg



いずれもパワースポットだったり神聖な場所であることが多いようです。

真名井とはアマテラとスサノオが和解をしたときに誓約をするさいに清めた水の事をいいます。
つまり神聖な水であるわけです。

因みにその誓約の際にスサノオの十拳剣三つに打ち折って、天の真名井の水にですすぎ、噛んで吹き棄てた息吹の中から生まれた神のが、
多紀理毘売命(タキリヒメ)、
市寸島比売命(イチキシナヒメ)、
多岐都比売命(タキツヒメ)
の宗像三女神です。

1fce05dd.jpg




ここ鳥取 天の真名井で取れる水は美味しく、清々しいのでオススメです。


download_logo_outlineツイッター始めました

トルコづくし

今朝 仲良しのア−ティスト秋山峰男さんが来社されました。

秋山さんに魂の絵を描いて頂き、その後 人生大変換して新しい道に行くHさんも一緒に来社されました。

Hさんはトルコにご縁があり、色々あったものの近くトルコに在住することになるそうです。

私もトルコが大好きで何回か訪れたことがあるのですが、次回に絶対に行きたいところがあるのです。
それは

アララット山 と

ネムルトダ−

アララット山はノアの箱舟が漂着したと言われている聖地です。

ネムルトダー(ネムルト山、標高2150m)の山頂にはゼウスやアポロンなどの神像の頭部が転がっているのです。

そんな話しをして盛り上がったあと ランチにトルコ料理に行きました。

外苑前の青山通りにあるCIブラザにある
『ハレム』

05b952ee.jpg




夜は結構高そうなのですが、ランチはお手頃です。
私はドネルケバブセットを頂きました。

e30cd0e5.jpg



4fa102b0.jpg




ドネルケバブとピラフ、サラダ、デザート、チャイがついて¥1000でした。満足っ!!!

トルコ料理が食べたくなったら行って見てください。


download_logo_outlineツイッター始めました

決心速度

決心速度ってご存知ですか?

正確には離陸決心速度 というそうです。

これは飛行機が離陸をする際に 滑走路を加速して 離陸をする速度

をいいます。

離陸決定速度ともいうようです。

なぜ この言葉を今日のブログに書いたかというと

私が参加させていただいている「幸せな経営」という経営の勉強で

今日 話題になったのです。


企業や事業が成長過程に入るまでに、

助走をしている期間があり、ある瞬間に「決心速度」を超えたところで

飛行機が離陸をして急激に上昇するように、業績が上がっていく。

という内容の話をしたのです。

これは個人の成長にも同様のことが言えるかもしれませんね。


自分の思いや、意識の転換が「決心速度」を超えているか???

「決心速度」に満たないまま、ベタ〜ッと走っていたら

何も変化は起きないのかもしれません。

「決心」という単語が使われているのも面白いですよね。


ちなみに 「決心速度」になっても離陸しなければ 飛行機は

滑走路からオーバーランしてしまうそうです。

download_logo_outlineツイッター始めました


美肌を作り上げる 「スキンケア」塾

私の参加している朝食会BNI 新宿 凛チャプター の仲間の

肌分析カウンセラーのhikariさんが

美肌 スキンケアに関する本を出版しました!!!

一目でわかりやすい Q & A なのでとっても読みやすいです。

あまり お肌のケアに興味のない僕も読み進んでしまいます



クレンジングや洗顔料の種類によってメリット デメリットなど

参考になります。


スキンケアに興味を持っている方!!

是非参考にしてみてください

ちなみに

私の妻は hikariさんにカウンセリングしていただいて

とっても参考になったようです。

download_logo_outlineツイッター始めました


今日のランチ  青山 外苑前 蟹漁師家

今日のランチは外苑前 の「蟹漁師家」。

このビルは変わっていて 外観はこんな感じです
277bd1c9.jpg

右側のビルが青山スカイビル 左側のビルが青山安念ビル
という二つのビルの入り口があります。

その間に 「蟹漁師家」の看板が見えます。


そしてビルの中にはいると
fc81a39c.jpg


エレベーターが二つならんでるのですが、これは上記のビルの
それぞれのエレベーターなのです。

これは蟹漁師家のある3Fでも同じで・・・

この2つのビルは 全くといっていいほど同化しているのです。

ffd88adc.jpg


3F エレベーターを降りたところにある 看板です。

料理は「蟹」がメインで かにの御膳やカニチャーハン、かに玉チャーハン、
カニパスタ とカニカニ尽くしです

今日はカニ玉チャーハンを注文しました
8d4c7848.jpg


6997be86.jpg


結構 ボリュームもあって 時々 無性に食べたくなるのです。

外苑前にお越しの際は 不思議なビルの蟹漁師家 に行ってみてください

download_logo_outlineツイッター始めました


ブログのカテゴリー設定しました

今日 今まで書いてきたブログをカテゴリーに分けました。

自分でも 過去に書いたブログを見つけるのに苦労したので、
今日 思いきって整理をしてみました。

パワースポットや神社は今後 増えてきたら 分けていくつもりです。

お暇があったら 昔のブログも読んでみてくださいね

イベントのお知らせ
私のセッションや講演の予定。セドナのヒーラー クレッグ氏の来日情報や国内企画ツアー、海外企画ツアーやイベントをお知らせします。

パワースポット 神社 聖域 巡り
私が行ったパワースポットや神社をご紹介します

瞑想・気付いたことなど
閃いたことや、瞑想で得たメッセージなどをつづります。

旅行  その他
カテゴリー以外の旅行の写真や出来事を書いてます。

旅行  セドナ
セドナの写真や出来事をつづります


旅行 シャスタ
シャスタの写真や様々なこと。建設中の牧場の推移など。

旅行 ハワイ
ハワイで得たインスピレーションや写真など

旅行 バリ島
バリ島での修行や旅行の写真


旅行 鳥取
毎月行く鳥取での出来事やお店、神社など

旅行 沖縄
よく行く沖縄の写真や出来事

修業 儀式など
私は修行や儀式フェチといっても過言ではありません。


過去生トラベル
瞑想で自分の過去生をめぐってみます。


お店や お勧めの場所 イベントなど
お勧めのレストランやお店やイベントなどをご紹介します。

レビュー
読んだ本のレビューを書いていきたいと思います。

download_logo_outlineツイッター始めました

荻窪の隠れ家 イタリアン ドラマティコ

荻窪にある隠れ家イタリアン レストラン 『ドラマティコ』でランチをしました。

373b0366.jpg


▲前菜

2cc3ffc6.jpg


▲はまぐりとポワローのクリームソ−ス

a842afef.jpg


▲いちごのドルチェ


美味し〜〜〜い

パスタは太めの手打ちパスタでしっかりしていてソ−スによくからまり美味。

ドルチェの茶色いロールはパスタの生地を丸めて焼いた中にクリームが入っています。

友人のRさんと妻の三人で2時間くらいかけた優雅なランチを楽しみました。

来週の土日 鳥取

来週3/13(土)3/14(日)に鳥取に行きます。

個人セッションや自分の本質と繋がる リ−ディング講習を行います。

毎月一回鳥取に行かせて頂いてるお陰で色々な神社やパワースポットを訪れることが出来てます。

今回は何処に行けるか楽しみです。
ただ今の所 第一候補は大山。まさに神域といってよい場所。

スケジュール次第ですが、行けたら ブログで印象をお知らせしますね

プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ