セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2010年06月

アーユルベーダで近視が治る!?

アートオブリビングでアーユルベーダの施術を受けた翌日、

耳寄りなことを聞きました。

それは「アーユルベーダで目の診断もしていますよ」ということでした。

私は中学生くらいから近眼で視力は0.03とか0.04といった超近眼。

おかげで目が疲れやすく、元来 細い目がますます細くなってきています。

是非とも「目の診断」をしてもらおうと思い、予約をしました。

小さい建物(アーユルベーダの建物とは別棟の質素な建物です)に入ると

日本製の検眼機が据えられています。眼科や大きな眼鏡屋さんにある

顎を乗せたり、額をつけたりしてレンズの奥を見つめる あの機械です。

そこで科学的な診断をしたあと、脈診をして処方箋がかかれます。

その結果 薬を処方されたのですが、その際に



「10日間続けて治療に来ることができたら、貴方の近視は治ります」


といわれたのです。


えっつ〜〜 近視が治る!? 

レーシックはなんだか怖くて腰が引けている私にとっては夢のようなお言葉。

しかし10日間とは・・・


次回はなんとか時間を作って 目の治療に来ようかと本気で考えています。

ちなみに これが処方された目薬です
目薬

呼吸法で人生がかわる!?

インド の「アート オブ リビング」で習った呼吸法ですが、

かなりこれが強力なのです。

あるヨーロッパの人が末期癌ので苦しんでいたそうです。

その人がアートオブリビングの呼吸法のことを知り、藁にもすがる思いで

習いにいらっしゃいました。

アートオブリビングで教える呼吸法「スー ダルシャン クリア」という
呼吸法は決して難しいものではありません。

その方は呼吸法を習い終えたとき、先生にこう言われたそうです
「だまされたと思って、とにかく40日間毎日呼吸法を行ってください」

この呼吸法は1日20分もあればできるものです。

彼は40日間続けたところ、癌は快方に向かい治ってしまったそうです。

確かに毎朝20分の時間を作るのは難しいかもしれません。

しかし、それにより体内の細胞のバランスがとれ精神的のも安定をもたらし

生活に活力がでてくるとしたら・・・


かくいう私もまだ帰国したばかりで、ワールドカップとウインブルドンの

観戦に追われて続けていないのですが、明日からトライしてみようと思います。

40日後に生まれ変わっているかもしれません(笑)

インド アートオブリビングで呼吸法などを学んできました

インドから帰国しました。

今回は 前半が アートオブリビング で瞑想・呼吸法・ヨガを習ってきました。

IMG_7027

アートオブリビングのメインの建物。 かなり大きい大理石の建物です。
ここの一室でヨガや呼吸法などを教わりました。


IMG_6912

ここが宿泊施設  4人1部屋でなかにはシャワーとトイレがあります。


IMG_6917

ここがアーユルベーダの施設です。


今回は 呼吸法などを学ぶ前に、アーユルベーダの診断(脈診)を受けて、
その症状に対する施術をしてもらいました。

施術の種類は シロダラ(30分ほどずっと額に油を落とす施術)や
オイルマッサージ、ストーンマッサージ、体内にあるエネルギーブロックを
解消する施術などがあります。


かなりリラックスしてインド滞在が始まりました。



インドに二週間行ってきます

全然ブログの更新ができませんでした。

今日から二週間のインドです。
前半はアートオブリビングの滞在。
グルのシュリシュリ ラビシャンカル氏にあって、瞑想、呼吸法やヨガの毎日です。

後半は北部インド、ヒマラヤの麓(高度3500mくらいのケダルナート)に行ってきます。
ケダルナートはハリドワールという聖地から更に奥にはいり、車で移動したのちに14kmほど歩いて辿り着く巡礼の場所です。

月末に帰国します。
プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ