セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2010年09月

東京 パワースポット 穴八幡宮

東京のパワースポットをご紹介します。

かなり強力なパワースポットだと私は感じています。
それは早稲田にある穴八幡宮です。

IMG_9714


ご神祭は応仁天皇、仲哀天皇、神功皇后

1062年源義家が凱旋のおり、日本武尊の先鞭にならいこの地に兜と太刀
を納めて八幡宮を勧旋をしたのが始まりです。

とりわけ この穴八幡宮が有名なのは流鏑馬です。

ちなみ体育の日に 戸山公園箱根山地区で行われます。
IMG_9715


拝殿は凛々しい佇まいです

IMG_9720


IMG_9723


会社経営をする人はご縁を持つと良い八幡さまといわれています

「一陽来復」のお守りです。 これは金銀融通のご利益があるといわれ

全国からそのご利益を期待して人が集まります。

御守りがもらえる時間は
冬至から大晦日まで 午前8時から午後7時(冬至の日は午後9時過ぎまで)
正月から節分まで   午前9時から午後5時

お奉りする(御守りを壁に貼り付ける)日は
・冬至の日の24時、
・大晦日の24時、
・節分の日の24時
です。 お守りを貼る場所はその年の方位によってことなります。


また穴八幡宮には神武天皇の遥拝所があります。

IMG_9724


遥拝所の狛犬
IMG_9725

IMG_9726


なんともエキゾチックな香りがします。

そしてこれが神武天皇遥拝所です
IMG_9727


ここに立つと 背筋を伸ばされる感じがします。

ちゃんと立ちなさいよと 叱咤激励されているといったら分かりやすいでしょうか。

金銀融通と神武天皇遥拝 三次元と精神性の融合を感じます。

東西線 早稲田駅が最寄り駅です。 ぜひ冬至にあわせて行って見て下さい。





セドナのヒーラー クレッグジュンジュラス イブニングセミナー急遽決定

来週 セドナヒーラー クレッグ ジュンジュラス氏が来日します。

個人セッションやセミナーを東京と沖縄で行います。

そして 急遽 東京でイブニング セミナーを行うことが急遽決定しました。

Headshot cutout from group 2007


日付は 10月7日 午後6時半から8時半

場所は 代々木駅すぐの 山野学園(ヤマノタワー)27Fの
    ペントハウスです。

料金は ¥4000

今回の会場 ヤマノタワーの27Fは 山野ファミリー関係者しか入れない

特別のサロンです。 ここから見える夜景はすごく綺麗です。

お昼間であれば 明治神宮が眼下に広がるまさにパワースポット。

少ない人数で行いますので先着順にさせていただきます。

詳しくはコチラをごらんください

個人セッションは残念ながら受付を終了させていただきました

セミナーはまだ受け付け可能です こちらをご覧ください


イブニングセミナーでは クレッグの人柄や彼のサイキックな面を
感じていただければと思います。

バリ島に3人のバリアン(シャーマン)に会いに行くツアー 

ジュリアロバーツ主演の映画

「食べて 祈って 恋をして」が上映されています。

その中で バリ島のバリアンに人生のターニングポイントになるような

ことを言われます。

バリアンとはシャーマンのこと。

バリには様々なシャーマンがいます。

P6114594


実は私は4年前くらいからバリ島の長老のシャーマンでるマンク師に

瞑想などを誘導していただいていたのですが、

2年前 突然 「弟子になれ」といわれて 4回バリに渡航して修行を

受けたのです。 その修行中に起きたことは まるで現実とは思えないような

ことの連続でした。

またその後に出会った ジャマン氏も驚くべき人でした。

そして外国人のヨギーニからも人気のあるチャコルダ氏の三人の

バリアンと会うツアーを企画しました。


そして滞在は 聖地がホテルの敷地内にある バグースジャティ。

そして最後の夜はジェゴク(普通ではあまり見られません)

P6134893


竹筒を楽器にしていますが、大小さまざまあり、大きな楽器はその下に

人が入れるくらいです。

ここで聞くと 波動が体中に伝わってきます。

P6134911


かなり盛りだくさんなツアーを企画しました

出発日は11月26日(金)の6日間です。
詳しくはこちらをご覧ください
IMG_3953


お勧めですよ

栃木県 足利市パワースポット 厳島神社(名草巨石群)

週末に足利に行ってました。

そこで 足利市のパワースポットをご紹介します。

足利市の北部 名草にある厳島神社、そして境内にある名草の巨石群です。
IMG_9626


この鳥居の付近に駐車場があり、参道を登っていきます。

由緒書がないので、詳しくは解らないですが厳島神社なのでご祭神は

宗像三女神(市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命)だと思います。

特に市杵島姫命がご祭神ではないでしょうか?

というのも鳥居に入る前にこんな看板を見つけました

IMG_9687


市杵島姫命は弁財天に習合されているので、主たるご祭神は市杵島姫命に

なるのではないかと思います。

それにしても「黄金の川」とは気になります。

参道の横に川が流れていて、川底が明るい茶色というか・・・キラキラと

金色に輝いているように見えます。

IMG_9654

写真では解りづらいですが、肉眼で見るとキラキラ輝いています。

ちなみに指ですくってみると

IMG_9663


本当に金色に輝いています。 これだけでなんだか嬉しくなりますよね。

参道を300mくらいでしょうか。参道というよりはハイキングコース

といった感じです。 その先に第二の鳥居があり 境内の中にはいっていきます

IMG_9635


第2の鳥居をくぐると ぐっと雰囲気が高まります。

IMG_9637

左手前に見えるのが弁慶の割石。 スパッと綺麗に割れています。

IMG_9638


どうして こんなに綺麗に割れるのでしょうか?

IMG_9649


お社は質素です。 このお社は綺麗に東南を向いていました。

本殿はあるにはあるのですが、どうみても本殿らしくないので、御神体は

他にあるのではないかと 更に奥に行くとありました
IMG_9667


これは磐船ではないでしょうか!! 近寄ってみるとやはり

IMG_9669


接写の写真です

IMG_9673


ちなみに この石の右側が 東南を向いていました。

まっすぐに先に拝殿があるので この石がご神体なのでしょうか。

ちなみにここにも小さい川が流れていて、ここの川底も金色に輝いています。

厳島神社ができる前、空海がここにやってきて、白蛇の道案内で清水の

流れる岩の前に導かれたそうです。

そこで空海は経文し弁財天を降ろして祠を造られたそうです。

巨石がゴロゴロしているので、巨石好きにはたまりませんよ。

巨石に黄金、そして深い緑  まさにパワースポットです。













栃木県足利市名草上町4990?




新宿パワースポット 成子天神

西新宿 青梅街道沿いのもうひとつのパワースポット「成子天神」

IMG_9549


ご祭神は  菅原道真。

日本武尊 宇迦之御魂命 木花咲耶姫命です。

この神社には七福神が祀られています。
IMG_9559


面白いのは拝殿の左奥に「富士塚」という高さ12mの塚です。


結構急な勾配で頂上に行くことができます。その途中に七福神が祀られています

IMG_9563

ここから塚に登っていきます。

まず最初に
IMG_9564

寿老人

IMG_9565

毘沙門天

IMG_9569

大黒天

IMG_9574

布袋

IMG_9576

福禄寿

IMG_9578

恵比寿

IMG_9580

弁才天

と七福神が出迎えてくれます。

さて最後になりますが、塚の頂上にある方がいらっしゃいます

下から見るとこのように見えます
IMG_9566


頂上にたどり着いてみると なんと木花咲耶姫命さんでした
IMG_9571


西新宿の青梅街道沿いに 高さ12mの塚があり 七福神に囲まれた塚の頂上

に木花咲耶姫命さんがいらっしゃるとは思いもよりませんでした。


西新宿に行った際は時間を作って行ってみてください。


成子天神
所在地 東京都新宿区西新宿8-14-10

新宿 パワースポット  常泉院

新宿のパワースポット 西新宿 青梅街道沿いにあるお寺です。

日蓮宗 常泉院

IMG_9546



パワースポットというか 心身の悩みを清める 浄行菩薩があります。

IMG_9544



六根清浄というのは人間に備わった「六根」を清らかにすること。

六根とは 眼根(視覚) 耳根(聴覚)鼻根(嗅覚) 舌根(味覚) 身根(触覚) 意根(意識)
を清らかにするというものです。

そしてここ常泉院には鬼子母神もいっらしゃいます。
IMG_9542


鬼子母神とは 多くの自分の子供を持ちながらも他人の子供を食べてしまうため

釈迦が彼女の最も愛していた子供を隠して、子供を亡くした親の苦しみを

悟らせ仏教に帰依させたものです。以来 彼女は子供、安産の守り神となった

といわれます。

六根清浄と鬼子母神 ふたつの異なる目的を持って訪れることができます




新宿 パワースポット  花園神社

新宿のパワースポットをご紹介します。

まずは歌舞伎町にある 花園神社
IMG_9515


歌舞伎町にあるので、さぞかし雑音や人通りが多いかと思っていましたが

以外に静かで、いい感じでした。

IMG_9518


ご祭神は
倉稲魂命(うがのみたまのかみ)
日本武尊(やまとたけるのみこと)
受持神(うけもちのかみ)

拝殿の向かえに「納大明神」がありました
IMG_9523

ここには「腹の立つことを当神社にお納めください」とありました。

これは いいでよね。

とかく日常生活では 「腹の立つことも多いはず」 それをずっと
心に留めておくと 辛い思いが重なっていきます。

ここで それを発散できるとしたら、ストレスの解消になりますね。

そして ここ花園神社には 木花咲耶姫さんがいっらしゃいます。
IMG_9527

浅間神社もあるので、ぜひお参りしてみてください。

歓楽街の近くにありますが、喧騒から離れてちょっと一息つける空間ですよ





青森 三内丸山遺跡

青森に作家の神渡先生ご一行のツアーを企画して行ってきました。

巡るところは

三内丸山遺跡、奥入瀬、木村さんの奇跡のりんご園、岩木山神社、

佐藤初女さんの森のイスキアと濃厚なツアーです。


まずは 三内丸山遺跡へ。

雨が降っていたのですが、三内丸山遺跡に到着すると小雨になり

遺跡内をゆっくりと見学することができました。

IMG_8644


IMG_8652


館のボランティアの方の案内で遺跡見学に出発。

津軽弁まじりの案内も なんだか縄文の言葉を聴いているようで
懐かしい感じがしました。

IMG_8691

竪穴式住居 中は思ったより 広いです


IMG_8666


これはかなり大きい!!  集会所みたいなもだそうです。

そして この使途不明の建造物
IMG_8737

六つの穴が見つかり そこに柱を立てて建物が作られていたようです。
上の写真はその復元されたものです。

確か高さ7Mと案内していたと思います。
ちなみに柱の木の太さは直径1m。 

建築家によると7mの高さの柱を立てるのは、人力でも可能だそうです。

しかし その柱を結ぶ横の木を7m近い上空に取り付けるのは並大抵の
ことではないそうです。

縄文人すごい!!

この建物は何のために作られたかは定かではないそうです

ちなみに方位を計測してみると

長い辺が見事に東西を示し、短い辺が南北を示していました。

実は実際にこの建物があった場所は離れていて、その六つ穴には屋根が

つけられています。

念のため その六つの穴で方位を測ったところ、同じように長い辺が東西。

短い辺が南北を示していました。


おそらく太陽信仰のひとつの現れなのでしょうね。


それにしても ここ三内丸山遺跡の空気の通り方は半端じゃないです。

ここはパワースポットに違いありませんね。








今日から 青森

今日から 作家の神渡良平さんのツアーで青森に行ってきます

神渡先生のツアーでは過去

ケニア、タンザニア。

マウント シャスタ。

伊勢神宮。

スペイン サンチャゴ デ コンポステラ。

カナダ オーロラ。

イタリア アッシジ

を企画してきて 今回が7回目

ご一緒する先生のファンの方々が皆さん素晴らしい方で

いつも私が一番楽しんでしまいます。

今回の青森では、三内丸山、八甲田山遺跡、奥入瀬、十和田、岩木山に行きます

特に 奇跡のリンゴ農園 と 佐藤初女にお会いするのが楽しみです。


また写真などアップしますね

人の背中を押す パワースポット  セドナ ベルロック

セドナにベルロックというボルテックスがあります。

PA066027


ちなみにボルテックスとはラテン語で「渦巻き」という意味。

大地から渦上にエネルギーが沸き起こっていると場所をいいます。

私が始めて訪れた1999年の秋。

ベルロックで座っていると



「今の会社を辞めて 新しい事を始めたほうが良い」


という【声】が聞こえました。

訳も判らなかったのですが、やはり そんな声が聞こえたら気になります。

ずっとその【声】が頭から離れず

帰国して出社をした日に退職届を出していたのです。

今から思い返せば あんまり何も考えずに 退職届けを書かされた 感じです。



しかし・・・


確かに大学を卒業して10数年間 同じ会社で働いていたので

マンネリ感はありました。 また当時 その会社は組織的にも揺れ動いていた

ので辞める時期に来ていたのかもしれません。


そう考えると

ベルロックで聞こえた【声】とは 私の深層意識の声 かもしれません。

つまり 環境が私の深層意識と共鳴をして、私の目的をはっきりと明示

させたのかもしれません。

ベルロックにはそのような決断を促す働きがあるように思えます。


私のパワースポットでの 過ごし方は

「そこの波動に自分を合わせることです」

つまり  その場所に漂う空気感に自分を溶け込ませるのです。

ゆっくりと呼吸をして、自分の感情や思考を止めて ただ そこに居る

だけの状態にする。


その場所と一つになるのです。

決して何かを得ようとする訳ではありません。

ただ 一つになる。 ここに来れたことを純粋に喜び、感謝する。


ポイントは得ようとする自我から遠く離れることですね。

PA065983

ベルロックの上からの眺めです




明治神宮を初めて 上から見ました

昨夜 代々木にある「山野愛美容専門学校」の高層ビルの最上階に

行きました。

そこで「紬」というイベントあり、スリランカにあるアーユルベーダの

ホテル「AYU PIYASA」を経営するA氏のご縁で参加いたしました。

ヨガ サロン TUMUGI さんが企画されたイベントで

スリランカに纏わる人たち「ラトゥナディーパ」さんが作った

スリランカのカレーが出て 美味しく頂きました。


沖縄のエーサーがあったり、参加されていた方々とも楽しくお話

させて頂きました。


そして 感激したのがローケーション。

代々木にあるこの高層ビルから見える景色は最高でした。

特に 明治神宮

広大な敷地だとは思っていましたが

あんなに広いとは・・・

窓からは視界一面に深い緑色の広大な森が広がっています。


IMG_0051


「こんなに大きい森があったっけ???」と思い、位置関係を考えてみると

気付きました

 「明治神宮」だっ!!!

最近は「清正井」人気で人が集まっているので、すっかり足が遠のいて

いましたが、上空からこの圧倒的な緑の量を見せられると

「やっぱり ここは普通じゃないな」と思わざる得ません。


近々また参拝しようと思います。

そして西側に見えるパークハイアットが入っている高層ビルです。

IMG_0052


昨夜は人の「紬」とロケーションから来る「気」を楽しませて頂きました。








隠れ家イタリアン レストラン 「アプリ ラ ポルタ」

昨日 隠れ家的イタリアンに行きました。

私のメンター F氏と当社でヨガを教えて頂いている森さんと三人で

ランチをこのお店でいただきました。


F氏は料理やワインに精通しています。

今までも、古き良き時代の風情が残る浅草の滅茶苦茶美味しい鰻屋や

千駄木にある味も器も品の良い、小さな加賀料理さんなどに連れて行って

もらっているのです。


そんなF氏ご推薦のイタリアン レストラン 「アプリ ラ ポルタ」

場所は門前仲町と清澄白河の中間あたりです。

まずは前菜
IMG_0042



IMG_0040


パスタは三種類を三人でシェアしました

IMG_0043

季節のキノコとパルマ産生ハムのスパゲティー

IMG_0045

米粉入り自家製トロフィエ 静岡産シラスのアラビアータ

トロフィエは程よいアルデンテでトマトソースと相性バツグンでした

IMG_0046

カニみそ風味のクリームスパゲティー

カニの風味が口の中で広がる美味しさ!!! これ大好きです。

オーナーシェフの堀木さんです
IMG_0047


住所は江東区福住2−7−18 2F
電話 03-3641-2057
http://www.aprilaporta.com/

門前仲町方面に行かれたら 是非 行ってみてください

美味しいですよ



プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ