セドナ・シャスタ・パワースポット巡り  〜スピリチュアルな社長の日記〜

東京 青山で旅行会社を経営しています。私は1999年にアメリカ アリゾナ州のセドナに行きました。セドナはパワースポットがあるところでネイティブアメリカンの聖地とされています。セドナにベルロックという決断を促すといわれているレッドロックがあるのですが、そこに登ったときに「今の会社を辞めて新しい会社を始めたほうがいい」という啓示というかメッセージのようなものを受けたのです。それ以来、スピリチュアルな世界に興味を持つようになったのです。

2011年12月

2012年1月の 開運バスツアー

あと1日で2011年も終わりですね

今年はお世話になりました。

来年は「辰年」

龍神の勢いにあやかりたいものです。

2012年の最初のバスツアーは 「開運バスツアー」

訪問地は 聖地 【三峰神社】 と 【宝登山神社】 

【三峰神社】は大企業の経営者もひそかに通う 秩父の「聖地」
たしかに ここの「気」は違います
IMG_0046



そして、もうひとつの聖地 【宝登山神社」】
もう名前からして いいと思いませんか。

IMG_0077


日本武命にまつわる両社を参拝して 2012年の運気をあげませんか

詳しくはコチラをご覧ください

東京十社めぐり、神田神社

東京十社めぐり。神田神社にいます。
大国主命、少彦名命を祀っています。いい気です。生まれて間もない神馬もいます。

東京十社めぐり 中です

東京十社めぐり中です。
最初に王子神社にいき、そのあと白山神社へ。写真は根津神社の稲荷です。ここ根津神社は十社のなかでも一番好きな神社です。次は神田神社へ向かいます。

東京10社めぐり

スピ★バス

東京都内のスピリチュアル スポットをバスで巡る企画です。

年末の押し迫った 12月29日に行います。

テーマは 「東京十社めぐり」

十社とは
王子神社、白山神社、根津神社、神田神社、亀戸天神社、富岡八幡宮、

日枝神社、赤坂氷川神社、芝大神宮、品川神社。

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.club-world.jp/toshiosame-tour

すぴ散歩 〜渋谷編〜

今日 渋谷で「すぴ散歩」を行いました。
DSC_0001


まずは 渋谷のモヤイ像で待ち合わせ なんだかリゾート気分です



今日は 総勢15人でのすぴ散歩。



まずは 御嶽神社へ行きました。

ご祭神はヤマトタケルノミコト。



この神社には不動明王がいらっしゃいますが、「あぶり不動」といい、

昔は この界隈で金融にかかわる人達が、ここでお札を炙って 増やしていたとのこと。

DSC_0027

私達もお札を炙ります。ついでに宝くじも!!!



次に 渋谷氏の鎮守である 金王八幡宮へ
DSC_0043

ちょうど 大晦日が近かったので 茅の輪もありました。

ここのご祭神は応神天皇ですが、金王丸の偉業に敬意を表して、金王のお社もお参りします。

境内の右手にあるご神木にもパワーを感じます。



そして 名前からして御神得のありそうな 豊栄稲荷へ
DSC_0069

きつねさんに見守られているような・・・



私事ですが、以前はあまり稲荷に行かなかった というか避けていたのですが

最近は全然平気になりました。

むしろ その地域を守って、豊穣を導いてくれるので、稲荷を見たら感謝をしにお参りをしています。



そして最後は渋谷氷川神社へ
DSC_0078

氷川神社の ご祭神はスサノオノミコト。 今月は出雲に行ってスサノオノミコトにまつわる神社を

沢山 お参りしたので、またご挨拶です。



渋谷にもスピリチュアルなスポットが沢山ありますね。



次回は2012年1月18日に 「すぴ散歩〜王子編〜」を行う予定です



渋谷をすぴ散歩中です。

すぴ散歩中。渋谷の御嶽神社のあぶり不動様で、金銭の倍増を祈願!

渋谷をすぴ散歩中です。

すぴ散歩中。渋谷の御嶽神社のあぶり不動様で、金銭の倍増を祈願!

12月20日 すぴ散歩 〜渋谷編〜 を行います

ブログにアップするのが遅くなってすみません
明日(12月20日(月))
渋谷界隈のスピリチュアル スポット、パワースポットを ゆる〜く散歩します。

散歩の時間は約2時間。 私 パワースポット ナビゲターの大村真吾が 皆様をゆる〜くご案内します。そのあとお時間がある方はお茶を飲んで過ごしませんか。

テーマは お金倍増(笑)、仕事運UP &縁結び !!
って 主な願い事 全部ですね・・・ ともかく あまり行きかい「渋谷」に行きましょう

参加費 1000円
集合場所などはお申込み頂いた方に後ほどご連絡させていただきます

http://www.club-world.jp/spi-sanpo

王子 名主の滝 公園

王子にある 名主の滝公園にきています。

結構広い公園で、川が流れ、橋がかかり、高低差があり楽しめます。

なにより、滝に惹かれます。

男滝、女滝と 大きめの二つの滝があります。


写真は男滝。

紅葉も美しく、滝の音、鳥のさえずり、水の流れる音、清涼感がたまりません。

とっても癒される場所ですよ。
プロフィール

clubworldsp

QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ