2014年04月13日

モモンガプル☆パジャマ…かな?

祖母の遺品でもらった変わり水玉の生地。
たーっぷりあるので、意外と用尺の多い
モモンガプルでも心おきなく作れました。
20140413_010831


パジャマが足りてないから、これからの時期のパジャマかなー。
パジャマって、袖が短くなっててもまあいいか、と思えるけど
丈が短いとおなかが冷えそうで心配なんですよね。
どっちも短くなる前に準備すればいいんでしょうけどね。

読んだよ~、の合図にクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


clumsy_aki at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月25日

ついに手を出してしまった、リカちゃんとお揃い服

私の手芸好きのきっかけは
小学生の頃にリカちゃんの洋服を作り始めたことでした。

この前実家に行ったときに、
当時買っていた型紙の本を見つけてしまい
りんしゃんがリカちゃんを好きになたのもあり
ついに、りんしゃんとリカちゃんの
ペアルックを作ってしまいました。
20140324_234225


ちまちましたの、大変だったけど
楽しかった~(≧▽≦)
昔はほぼフェルトの手縫いだったのが
ミシンでできるようになったので
時間も短縮。
またはまってしまいそうです。

読んだよ~、の合図にクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

clumsy_aki at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月24日

ギャザースモック

今まで携帯からだと
ブログ村へのリンクが貼れなかったのですが
(私の知識の問題です)
無事貼れるようになったので
ブログ村再開いたします。
ご報告まで。

春の長袖はそこそこできたので
半袖服に移行。
hibi+さんのギャザースモックです。
20140324_000258


娘に生地を選ばせたので
気に入って着てくれるといいなぁ。
前印にリボンのチャームをつけてみました。

読んだよ~、の合図にクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

clumsy_aki at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)