GWもおわりですね。
大きな事件がなかった割には、微妙に慌しい日々でありました。
日記も休んでて申し訳ないです。


>AVEN-NEX FirstAttackスコアトライアル関係


5月5日付の公式のエントリにもあるとおり、本体同梱のマニュアルに攻略のための情報が載ってますね。
この点数計算表が攻略には最重要そう。それによると、やっぱり「ザコの編隊ボーナス」と「大型空中物の砲台破壊ボーナス」は、稼ぐ上では避けては通れないファクターのようです。
その辺を含めて、自分のプレイ時の注意点を改めて挙げると……


・1面

 ・いかに「200x14以上」を3回、安定して獲得するか・
 ・一度でも200x16が取れたら小躍りします。

 ・そして1面クリア時に10万点に満たなかったら即リトライ。
 ・200点の敵の大群が過ぎ去った時点で既に10万超えてれば理想的。


・2面

 ・2面は全体的に運の要素が少ないです。
 ・少なくとも画面に出現した敵には、撃墜率100%を目指したいところ。
 ・最終的には「大型空中物より発進する300点の敵」でいかにちまちま稼げるかがミソになりそう。


・3面

 ・2度出現する超大型空中物を2度とも安定して撃墜できるか。
 ・目標は撃墜点が1600x5以上。できれば1600x6を。

 ・そしてテラジみたいに急降下爆撃してくる敵に対し、いかに冷静に対処するか。
 ・画面下に逃げると追い詰められます。画面上部で先手必勝を。

 ・そして大型/超大型空中物を1機でも撃ち漏らしたら涙を飲んでこれもリトライ。


この辺が自分の中での攻略法と言えるでしょうか〜

という訳で、念願の50万点超えを果たしてからもう1週間。

それからも練習は続けているのですが。
偉そうな事を言ってる割には、かなり限界感が高いです。


「なんとか終わった。もう一度やれと言われてもできない」な心境です……。




>音楽私信

iriverゲットおめでとうございます〜
やっぱり「必要な時が欲しい時」ですから、今ゲットするのが大正解だと思うですよ。
私の場合は音楽も動画も自分にとってはPalm/リナザウで必要充分なので、未だにこの手のiPod系デバイスには必要性が見出せてません。件のiPodも速攻で売却しちゃいましたしのう。流行りモノだけに良い値で売れました(^^;

こーいうの、長距離移動には便利極まりないブツだといます。
めいっぱい使ってあげてくださいませ〜。

でも。せっかくですから通勤中に使うことも検討してみてはいかがでしょう?
旅行時しか使わないなんてもったいないっすよ。

かといって運転中にヘッドホンで聴くとか問題外なので(笑)、車載のオーディオと連携させるのが安くて簡単で安全のようであります。
自分、かつての車通勤当時は、CD付いてないボロ車にCDウォークマンを繋ぐため、テープデッキにアダプタかませて車内オーディオで再生するものを使ってたりしました。当時は結構な値段がした記憶がありますが、幸いiPodブームのおかげでこの手の商品は当時よりラインナップが充実しているよーです。

で、最近ではFMラジオの電波を出力してクルマに受信させるのが一般的みたいですね。
この辺とかこの辺とか。
あるいは「トランスミッター iriver」あたりでぐぐってみて下さいませ。

流行りモノということで「iPod専用」を買ってしまうと接続できない可能性もあるから注意(^^;



>某

とりあえず「KH2で召喚出来るのがスティッチ」と覚えておけば大丈夫でしょう(笑)。
スティッチの映画は私も観てません!そして観たいとも思ってないです(ぉ
それでもパレードは楽しめるから大丈夫(笑)。

以前某ゲーセンにて、クレーン機内に山積みになってるスティッチのぬいぐるみを見ながら「リロだ!リロいいよな」としゃべっていた男子集団を目撃したことがあります。

みんな、そんなもんです(笑)


スティッチ(この体型はニセモノくさい(笑))


スティッチ(本物(笑))



>映画検定(模試)

100点満点中80点でした。まぁまぁかな?

『七人の侍』をはじめ、実は観たこと無い映画だったのにネタだけ反応できてしまったことが勝因かも。

……ごめんなさい。古典も新作ももう少し嗜んでおきます。