40歳を過ぎた頃から、ニオってしまう、加齢臭
 周りは何となく気付いているのに、自分では気が付いていない人が、結構多いものです。

 また、汗ばむ季節になると、汗のにおいがきつくなったり、そこの加齢臭が加わったり。
 早めに手を打っておかないと、夏場は、知らないうちに、周りから避けられてしまうかも。

 そんなニオイ対策には、海泥柿渋ボディソープ、クレイブ
 体臭の予防だけでなく、洗った後のお肌を爽やかに、清潔にしてくれます。
                    
                     クレイブ
                               
 加齢臭・体臭予防に力を発揮するのは、ある2大成分。
 1つめは、奇跡の泥「クチャ」。
 沖縄のある地域でしか採取できない、超微粒子からなる貴重な泥で、肌の汚れや不要な皮脂・物質などを強力に吸着します。

 もう1つは、消臭と抗菌効果に優れた、柿渋
 様々な菌に対して、強い抵抗力を発揮。悪臭を発生しにくくし、消臭効果を高めます。
 ボディソープの香りでニオイを抑え込むのではなく、高配合された消臭成分が、ニオイの元を消し去ってくれます。

 しかし、せっかく消臭成分でイヤな臭いがしなくなっても、肌がカサカサになってしまっては、台無しです。
 そこでクレイブでは、肌のことを考えて、ヒアルロン酸、コラーゲンやアロエエキスなどの美肌成分を配合。
 なので、洗い上がりはお肌つるつる。加齢臭だけでなく、乾燥肌の悩みもこれで解決です。 

 例えば、体臭加齢臭対策用の香水やクリームなどもありますが、あくまで、一時しのぎのものが多いもの。
 ニオイを上から押さえ込むのではなく、臭いを元からシャットアウトしてくれる、そんな対策の方が、根本的にはいいと思います。

 周りに不快な思いをさせてしまう前に、クレイブ加齢臭対策、始めませんか?
 対策と言っても、ボディソープでいつものように体を洗うだけだから、簡単です。
 
 体臭に悩んでいる方、家族の加齢臭体臭が気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
 旦那さんに言いにくかったら、使っているボディソープをこっそり替えてしまう、という手もアリです。
 今なら4割引で購入できますし。  
 汗ばむ季節は、毎日誰でも手軽にできる体臭予防で、夏を爽やかに乗り切りましょう。  
 

   クレイブ2