2017年11月18日

4人の美人と銀寿司で獺祭

昨夜は4人の美女を引き連れ、蘇我の銀寿司に行きました。
美味しい料理と酒を楽しみました。
150x150_square_28946806

4人とも料理に満足してくれました。
酒は前日が解禁日であった「ボジョレーヌーボー」と「獺祭大吟醸磨き2割3分」を飲みました。
pho_23migaki_new

美味しい酒と料理と4人の美女に囲まれ楽しい時間を過ごしました。

cm0786 at 07:07コメント(0)│ 

2017年11月17日

泣いてもいいよ!

電車等の人の多いところで赤ちゃんが泣くことがあります。
「うるさい」と思い、苦情を言う人も多いようです!
お母さんも赤ちゃんが泣くと困るようです。
「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」というものがあるそうです。
d1346-572-917610-0

「泣いてもいいよ」のステッカーを配布しているようです。
スマホの裏蓋に貼れるサイズのようです。
私も入手してみたいと思います。

cm0786 at 06:54コメント(0)│ 

2017年11月16日

もしかして馬鹿?

昨日は初めてのコース「山武グリーンカントリークラブ」でプレーをしました。
コース内の樹々が色づき、寒さも風もなく快適なコースでした。
DSC_1033

しかし、スコアは除夜の鐘に近いものでした。
ティーショットとセカンドは同伴者や後の組の方にも誉められるものでした。
あがると良いスコアではないということは、パットや寄せが下手ということです。
それは頭の悪い証拠です。
なんとか改善したいものです。

cm0786 at 06:50コメント(0)│ 

2017年11月14日

チバニアン

DSC_1032

写真は今朝の産経新聞の1面です。
昨日からのニュースになっていますが、77万〜12万6000年前の時代を「チバニアン」と呼ぶ見通しになったとのことです。
地元の方々も喜んでおられるようです。
昨日のテレビには、満面笑みの鈴木栄治千葉県知事が出ていました。
「イチハラニアン」であれば、市原も更に盛り上がったものと思われます。

cm0786 at 06:48コメント(0)│ 

2017年11月13日

久しぶりの寿司職人

DSC_1031

昨日は妻と娘が東京へコンサートに行きました。
夕食は私の出番です。
家族のリクエストは寿司でした。
魚をたっぷり買い念入りに握りました。
炊飯も気合いを入れました。

DSC_1027

以前も紹介しましたが、水の中に米を入れ磨ぎます。

DSC_1028

その後、ざるに入れ30分乾かします。

DSC_1029

次は普通に水加減し昆布を入れ、1時間置きます。

DSC_1030

最後に、みりんを振り入れて炊き始めます。
美味しいご飯が炊けます。
お試しを!

cm0786 at 06:58コメント(0)│ 

2017年11月12日

ナターシャ クチンスカヤ

昨日、フィギュアスケートのNHK杯でロシアの選手が優勝していました。
それで思い出しました。
私が高校三年生の時のメキシコオリンピックの旧ソ連の体操選手のナターシャクチンスカヤを
fd47e5d1

高校の同級生のE君は彼女と付き合いたくて、ロシア語を猛勉強しました。
「戦争と平和」を原語で読めるようになりました。
努力に敬意を表しました。
しかし、残念ながらE君は彼女と会うことさえ出来ませんでした。

cm0786 at 06:45コメント(0)│ 

2017年11月11日

テレビ映り

最近テレビを視ていて60代後半の方が出てくると私よりも若い方でも、かなり歳上の老人に見えます。
妻に「あの人は俺よりも若いのに、年寄りに見えるな」と言いますと、妻は「あなたもテレビに映れば年寄りに見えますよ」と言います。
そうなんでしょうか?

cm0786 at 06:21コメント(0)│ 

2017年11月10日

カラスの集会が再開?

以前、カラスの朝礼を紹介しました。
夏、秋は集会がありませんでした。
DSC_1025

今朝、集会場所の高圧線を見ましたら、数は少ないですが、朝礼が始まったようです。
何を打ち合わせているのでしょうか?

cm0786 at 08:18コメント(0)│ 

2017年11月09日

北アルプス?

DSC_1023

今朝の4時の空です。
月がきれいで、星もたくさん見えました。
まるで北アルプスの空のようでした。
早起きは三文の徳!
この空を見て、登山を再開したくなりました。

cm0786 at 08:21コメント(0)│ 

2017年11月07日

曇りのち晴れ

昨日のゴルフの結果は最悪でした。
付け焼き刃は効果がありませんでした。
曇りの気分です。
ゴルフの後、五井の「海坊主」という店に行きました。
u0003016864

かなり美味しい料理を出してくれました。
曇りのち晴れでした!

cm0786 at 06:36コメント(0)│ 
livedoor プロフィール
Archives