空室対策セミナーが大反響!

こんにちは、富山デスクの阿字野です。

先週、昨日と富山・高岡と2週間続けて空室対策セミナーを開催しました。
リーマンショック後の家賃下落、空室率増加は大家さんにとって切実な問題になっています。
両会場とも大勢の大家さん、大家さん予備軍の皆さんがご参加頂きました。

内容は、第1部から第5部まである盛りだくさんの内容となっています。詳しくは、弊社代表ミッキーのブログをご覧ください。


今回、セミナーの中で全管協共済会の賃料の対前年同月比のデータが出ていました。
全国平均は-5.3%、富山県は-4.9%の下落となっています。
公示地価などの地価の指標もこの1年で5%下落しましたので、家賃は地価も同じような動きをしています。
2万件のデータの平均が-5%ですが、私の肌感覚ではどちらも-10%下落くらいです。

このデータの中で、東京の家賃が-6.5%と大幅な下落となっています。
高額物件の賃料値下がりが大きな要因だと思われるのですが、最近の新聞によると首都圏への転入数が大幅な減少に転じたそうです。

こういった厳しい時代ですが、しっかり勉強し行動している満室大家さんがいるのも事実です。
これからは大家さんの経営力が試される時代ですね。

お客様大感謝祭を開催しました。

12月19日、日頃のご愛顧に感謝の気持ちをお伝えしたく
「お客様大感謝祭」を開催いたしました
不動産投資家の方や賃貸物件や戸建てオーナー様など
弊社とお付き合いいただいているお客様へ「ありがとうの
気持ちを咲顔でお返しを!」スローガンに、各事業部の社員
が一丸となり、真心を込めて企画運営いたしました。

当日は寒冷前線通過のため、今年一番の積雪、になりましたが
お越しいただいお客様に喜んでいただくために、弊社代表
取締役社長、石橋正好ことミッキーも、先頭をきってミッキー
マウスの着グルミを着用し、会場をもりあげていました。

そして、社長に続けとばかりに、普段は凛々しい役員達も、
ピカチューやくまのプーさん、サンタクロースに大変身!
さらに、イベント運営係の女性社員はメイド服ならぬサンタ
服でウエイトレスに。kansya02恥ずかしながらわたくしも!(/ω\)
ホスト役の社員もミッキープリントの真っ赤なオリジナルハッピを羽織って賑やかな会場を演出。

今回の感謝祭のメインイベントは、クリスマスパーティー
を演出しながらのマジックショーと餅つき大会。
そして、一角にはお楽しみ露天コーナーと称して、
ポップコーンや綿菓子、ヨーヨー釣りを用意してスタンバイ!

マジックショーでは、富山出身の「アレマー玉井さん」の
おもしろマジックに拍手喝さい。
お子様達を会話に誘い込みながらのマジックショーなので、
お子様達も大はしゃぎでした!

お餅つきの方は、ご来場のお子様達皆さんに体験していただいた
のですが、小っちゃな手でしっかり杵を握り、大人達のの掛け声
に合わせ、「ぺったん。ぺったん。」本当に楽しそうでした

60名のお客さまとともに、笑い声あふれるあっという間の
2時間となりました。
今回の残念ながら参加出来なかった方も、是非第二弾感謝祭に
ご期待下さい

そして、今年も残すところ8日となりました。
私自身、今年9月より富山デスクの一員になり、皆様には
大変お世話になりありがとうございました。
また来年も富山デスク共々どうぞよろしくお願いいたします。
皆様もどうかよいお年をお迎えください。

銀座に物件を持ってみる?



こんにちは、富山デスクの阿字野です。
ブログでお知らせしていた東京の居住用不動産の買い付けツアーを開催しました。

当日は、富山県と新潟県から投資家がCFネッツの銀座オフィスに集合し、東京駅・上野駅近くの物件を7件回りました。
築浅のキレイなものが多く、30平米越えの1DKで2500万円前後が多かったです。賃料は12−14万円ぐらいで、表面利回り7%、FCR5%といった感じでしょうか。

結果、買い付けは中央区銀座7丁目の築浅物件に集中しました。
東銀座駅徒歩4分、銀座の大通りまで歩いていけます!建物の東急系の物件でとてもオシャレですね。
雰囲気はこんな感じ。

やはり銀座は楽しいです。
銀座に物件を持ってると考えるだけでも楽しくなっちゃいますね!
不動産が安い今こそ、東京に物件を持ってみてはいかがでしょうか。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ