当教室版

五位 経済・金融分析のためのVBAプログラミング


四位 Excel&VBAで学ぶ金融統計の基礎


三位 ファンドマネージャーのためのクォンツ定量分析によるマーケットの最新事情

※マーケットプレイス\38,939での購入も・・・・・・


二位 ニンジャトレーダー入門



そして、栄冠の一位に輝いたのは・・・

                      ・・・









株式投資のための定量分析入門



でした。


その他は

金融・証券のための市場予測と回帰モデル・時系列モデルが高額でも購入されていますね、時系列分析の敷居を突破する導入書で、文系や高卒でも諦めないでください。


株式運用と投資戦略―株式ポートフォリオ運用の理論と実務は売り上げが悪いです、王道で真面目な本なので本気でやりたい人はオススメします。


きんざいの本は売り手(セルサイド)の本も出版されています、特に騙されやすい個人買い手(市場の最下層)は色々読んで自己防衛力向上を薦めます、最期の危機的な状況を回避する能力を問われ続ける業界です。


投資家のための金融マーケット予測ハンドブックも王道系です、FXする人は必携。


ファンドマネジメント―マーケットの本質と運用の実際は著名人、安いし揃えておきましょう。


実践的ペアトレーディングの理論は数少ないアカデミック系で超希少本になってます、縦の予測に飽きて横の予測を本格的にしてみたい人向け。


そして、久々ですが、明けましておめでとうございます

本年も当教室をどうぞよろしくお願い致します。


去年の講義頻度はだいたい月一になってますが、本年は気が向いたら特別講義を単発形式で行う予定です。


何れは、統計学・確率学をアカデミックレベルに掘り下げるコンテンツに仕上げていきたい意欲もありますし、エクセルVBAとかの潰しの利くシステムシリーズなんかも考えています、それらは腐っても鯛ですからね。


今年のテーマとしては、去年のアマゾンの売り上げデータからセレクトレビューしていこうと思います、それと当然新規発掘、高額セミナー系もアンテナ張っておきます。


特に気になるのは、つわもの(旧帝理系院レベル)のトレーダーが発掘したであろう高難度レア本も取り上げていこうかな、その場合は有意性に著しい不都合があったら消去致しますので下でコメントしてくださいね


まぁこの教室は、色んな層の生徒が聴講してくれて嬉しい限りです。


東大理系卒の人気クオンツによる戦略とノウハウDVD


↓ブログランキングご協力お願いします!
シストレナビ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ