株式運用と投資戦略―株式ポートフォリオ運用の理論と実務



  これから株式運用を行う機関投資家に対して、お行儀のいい投資とは何かを野村証券株式会社金融研究所が訓示した本。

 個人投資家にとっては、ある意味敵を知る(機関投資家)為の教科書でもある。

個人向け攻略法では、DVD リスクを抑えた投資法 株式サヤ取りの実践セミナーにある解説を熟読。




上記セミナーでの解説にある、投資スタイル周期表(2012年)http://qr.nomura.co.jp/jp/frcnri/index.htmlの一番下にあります・


 実務的情報の豊富さでは、他の本を圧倒していますし、個人投資家レベルを明らかに逸脱しています。

分析システム構築や、日本語での情報が著しく少ない金融データベース設計と運用などの解説もあります、他には絶対ないマニアックな記述満載です、ご子息や本人就活で高位金融志望の方は必読ですし、徹底的に読み込んでおきましょう。


基本的に、きんざいから出てる本はプロの機関投資家もチェックしている事が多いですし、恥をかかなくて済む安全牌。


東大理系卒の人気クオンツによる戦略とノウハウDVD


↓ブログランキングご協力お願いします!
シストレナビ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ