カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2005年01月

さっちゃん

P1000024.jpg人の名前ではありません。
バンド名です。
彼女達をはじめて見たのはもう数年前です。
先日、その彼女達のCDが完成しました。続きを読む

久しぶり

P1000023.jpgずっとネック関連の作業ばかりしていたので、ようやく弦を張ることが出来ました。
久々に弾いたら指先が痛い痛い。
さー、頑張って練習しないとな…

終わり良ければ…

200501172206.jpg最後の塗装がなんとか上手く決まり、トーカイより少しはきれいな仕上がりになりました。
本当は売り物のような仕上がりを狙っていたのですが、それだけは叶いませんでした。
でもピカピカ、光りすぎなほどピカピカです。
爪があたったらボロボロになっていくのだろうか…

そう甘くは無いですね

P1000020.jpgこれはスキャロップ作業同時進行中のもう一本、フェンダージャパンのストラトキャスターです。
写真では相当きれいに写っていますが、いまのところ前のトーカイの方が綺麗です。
トーカイの時にコツを得たつもりだったのに…
そう簡単には行かないものですね。

さらに5日が経過

P1000019.jpgやや遅めの昼休みに投稿します。

前回の投稿から早5日が過ぎました。
現在、前のものとは別に2本のスキャロップ作業を行っています。
1本はフェンダーで、前に一度作業したものをやり直し中、
もう1本は写真のギター「ARIA PRO2」の「RS WILDCAT」で、一応完了しました。
道具もドンドン増え、仕上がりも綺麗になってきまして
なんだかセミプロっぽくなってきました(?)。

完成?

P1000017.jpg5日間の沈黙の原因はこれでした。
満を持してアップロードします。
スキャロップ加工が一応完了しました。
クリアニスのスプレーを重ね塗りし、写真のような仕上がりとなりました。
しかし、だんだんとツルツルピカピカになっていくのを見るうち、
最後の最後にやってしまいました・・・続きを読む

ポールマッカートニー!

9eeb8dce.jpgポールマッカートニーのUSAライブDVD
2002年にリリースされたものです。
以前「Paul is Live」というのを中古で買ったのですが正直イマイチでした。
映像作品としては迫力に欠けている気がしたのです。
そういう過去もあって?、これは随分良く感じました。
曲間に挿入されるドキュメンタリー部分が多すぎる感はありますが、
「さすがはポールマッカートニー!」
この一言が私の感想です。

模様替え?

P1000016.jpg新年明けましておめでとうございます。
今年もカスタードマスタードをよろしく御願い致します。

例年、特に大掃除という程のことはしませんが、今年は模様替えを兼ねて、
パソコンやオーディオの周りをじっくり掃除しました。
以前購入したトールボーイスピーカーをようやくテレビの横に配置し、
サブウーファーはテレビの後ろにギリギリ隠すことが出来ました。
センタースピーカーを買い直さねば…
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by