カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2005年09月

休憩中に「フェチバトン」

唐突に失礼します。ゆりりんさんからバトンを受けたのでお答えしたいと思います。

1.あなたは何フェチ?

いくつかありますが、おそらく一番は丸顔(丸頭)フェチです。ただし非常にデリケートな問題で、太っていて丸いのはダメ。顔というよりも頭全体がきれいな球体に近いのが理想。

2.異性を見る時、まず何処を見る?

顔です。悲しいかな第一印象ってやっぱり顔ですよ・・・。

3.最近プッシュ出来る部位

現代ではあまり自慢にならないと思いますが、比較的足が長いことですかね。ただし私の場合は足が長いというより胴が短いといった方が正解かも。自分でも「短いな〜」と思う時がまれにあります。

4.異性の好きな部位5つ

僕はプロポーションフェチでもあるので、全体のバランスが良い人が好きなんですよね←あたりまえ。
でも女性といえばやはり「髪型」と「胸」と「お尻」。「眼(瞳)」も外せませんね。あと最後は「首」。ガリガリに痩せてる人は少し苦手かもしれません。

5.フェチを感じる衣装は?

難しい。その人が似合ってればなんでも感じるでしょう。あ!いや、スカートにウェスタンブーツかも知れません。Gジャンも好きかな。

以上の回答から、私のフェチ心をくすぐるタイプを芸能人で言うと、

和久井映見さんです。

マニアだったことはありませんが、ファン歴は15年以上。
結婚、出産、離婚、すべて含めてファン←意味不明
CD6枚所有 彼女が歌手だったことを知らない人がほとんどではないかと思われ・・・。
最近の若いタレントさんにももちろん該当者はいますが、あえて和久井映見さんだけを挙げておきます。

6.バトンを渡す5人

いるわけ無いし・・・
かなめきさんおおたさん、よろしく・・・

休日数

本日、巷は三連休の中日ですが、私は出勤しております。

思い起こせば社会人になって最初に勤めた会社は年間休日126日、9時〜5時が定時という今思えば夢のような会社でした。通勤時間が往復で約3時間ほどかかっていたことを除けば、理想的な労働条件だったのではないかと・・・私が退職した数年後に倒産しましたけど。

以後だんだんと休日数は減っています。世間一般的にそういう傾向なのでしょう。不景気、不景気と言われていますが、本当にそうなのでしょうか?。単にこれが今の日本の姿なんじゃないの?。不景気の不って何を基準にして付けているのでしょうか?。景気が回復する要素って今の日本にあるの?。そもそもどういう状態を基準に「回復」とするのでしょうか。
つかみどころの無い夢を見ず、毎日毎日を大切に過ごして行きたい。

・・・あれ?なんでこんな話になったんやろ?

7001a285.jpg父にこんな棚を作ってもらいました。CD、DVD、VIDEOの収納力が300%ぐらいアップしました。かなりいい感じです。

次世代

dd8905c6.jpgパイオニアのHDレコーダを購入しました。ここ最近ビデオデッキの調子が悪かったので「買おうかな〜」と思いつつも「録画っていうほどテレビも見てないな〜」という事実と「ライブビデオとかの保存版はDVDにダビングしたいな〜」という希望と「2011年にデジタル放送になったら予約録画は使えなくなるし」という問題点と「6年使えば十分か」という楽観視、のバランスが購入へ傾いたのは、思うように動かないビデオデッキへの苛立ちが頂点に達したからです。
購入動機はこれくらいにして、このハードディスクレコーダというもの、薄型大画面テレビの普及とあいまってかなり売れているのでしょうが、実際使ってみると頭で考えていた以上に便利なシロモノですね。録画中でもその録画している番組を頭から再生させたり、他のファイルやDVD、VHSを見られること。地上波データの番組表を見ながらクリックしていくだけで簡単に録画予約。予約録画を多用する人にはありがたい自動時刻補正機能など、購入前からそういう機能があるとわかっていても、実際に使ってみたときの感動は予想以上でした。
技術の進歩、次世代の波って、ジワジワ押し寄せてくるものだな〜と常々思います。

皮肉

62a6bce1.jpgスウォッチの「アイロニー」。6年ほど前にタイの免税店で購入しました。つい最近2本買ったので、計3本のアイロニーを持っています。時計に対する興味は程ほどなので、値段も手頃なこのシリーズはありがたい存在です。

トップの写真に写っているのは私自身なのですが、右手にこの時計をはめているのが確認できると思います。普段は左手にはめていますが、ライブの際は右手首にはめた方が照明を反射してピカピカ光るので、一時的に右手にはめています。新しい2本はこのタイプほどツルツルピカピカじゃないので、今後もライブではこの一番古いのをはめるでしょう。多分。

プラスティックの奇抜なデザインで有名なスウォッチだから、金属製のシリーズを「irony」としているのでしょうが、ついつい「皮肉」と訳してしまいます。

ほんの少し悔しい

ca8d155a.jpg昨日、外出の際に100円ショップだったところがリサイクルショップに変わっているのに気付き、外から見るとギターが並んでいるのがわかったので、用事が終わった後に立ち寄りました。
リサイクルショップにはたいてい「買ったはいいが結局弾か(け)なかった」安物が多いのですが、この店もそうでした。私、なかなか知らないメーカーは無いのですが、これは見たことも聞いたこともありません。

「GREAT LAKE」

外国産でしょうか。「偉大なる湖」とエレキベースに何の関係が・・・まったく良い音がしそうにありませんでした。

元祖

0f11b6a2.jpg先日、MOVIX京都へ「Land Of The Dead」を観に行ってきました。ゾンビ映画の巨匠、ジョージAロメロの待ちに待った最新作であり、前作「Day Of The Dead」から実に約20年ぶりです。「死者が蘇り生者の肉を喰らう」という新たな設定のゾンビ映画として1968年に第1作「Night Of The Living Dead」が発表され、78年には第2作であり「ゾンビ」という名前で最も有名な「Dawn Of The Dead」が発表されています。どの作品もただのスプラッター、ホラー映画ではなく、極限状態におけるヒューマニズムが同時に描かれ、怖いだけではない何かを感じさせてくれます。第1作である「Night〜」をあらためて見てみたのですが、何回見てもジワジワと寄せてくる恐怖感と衝撃の結末には・・・

やっぱり小さい

6819b94a.jpgフェンダーJの小さいストラトです。ちょっと小さすぎました。ミディアムスケールのにしておけばよかったな、と思いながらたまに弾いてます。
(-_-)

最高級

db2181d0.jpg京都名物?あぶらとり紙。
日に日に油っぽさに拍車がかかり・・・かといって常備して愛用しているわけでもなく・・・気が向いたら使う程度です。この商品もある機会にまとめ買いしたものです。

アークデュウ

364657de.jpg今夜のアークデュウはドラムとギターが比較的よく聴こえました。特にドラムがいつもよりクリアな印象でした。その分ベースが犠牲になっていたのかな。ヴォーカルは……いつも通りでした。
出演者の皆様、長いライブ、お疲れ様でした。
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by