カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2006年03月

その時私はそこに居た

4350488e.jpg写真はギターマガジン3月号に掲載されている、わがイングヴェイ師匠のインタビューの一部です。
ここに書かれている大阪公演に私は居たのです。公演直後にこのブログに投稿もしています。




「全てがパーフェクトだったんだよ」


私はその一部になれて幸せです。

ここに私のギターを紹介しているサイトがあるのですが、師匠のモデルが3本あります。

学生の頃は1本のギターを買うことすら、とても大変なことだったのに・・・

そう思うと…、もっと練習せんとあかんよなぁ。

レッドツェッペリン

33f0fe2f.jpg最近思い出してよく聴いているCD

LED ZEPPELIN
How The West Was Won

3枚組みなのに18曲しか入ってないという・・・。


Dazed and Confused 25:25
Whole lotta love 23:08
Moby Dick 19:20
この3曲が原因ですね。

ジミーペイジのレスポールはいい音だ。
ハンバッキングはこういうクランチサウンドが最高だと思います。

ジョンボーナム、かなりかっこイイ。
ジョンポールジョーンズ、さりげなくカッコイイ。
ロバートプラントはこのライブでは「ロックンロール」をちゃんと歌ってるからカッコイイ。

そしてこのCD、「音がイイ」

20年以上ぶり

5b79e797.jpgそれはもうめちゃくちゃ久しぶりに打ちっぱなしに行きました(前回はたぶん中一の頃に父と)

空振りこそしませんが、とにかく全然まっすぐ飛ばない。

ちなみに写真はHTMのリーダー、HT氏です。
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by