カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2007年06月

初公開

0e4078db.jpgこのギターの詳細は…


いずれ機会があれば紹介します。

音叉

93d53a51.jpg今もたまに使う「音叉」です。

ギターをはじめたころは、チューニングメーターなんてものの存在も知らず、ひたすら音叉でチューニングしていました。

今思えば、しばらくの間はまともにチューニング出来ていなかったんだろうなと思います。

チューニングの合ってないアコースティックギターを部屋でかき鳴らされた当時の家族には本当に同情します。


同情っていうか、・・・すみませんでした。


おかげさまで弾けるようになりました。

音楽ネタ無し

連続投稿ですが、これもたいした話ではありません。


数日前、無事に?あるADSLサービスを解約しました。


それについてちょっと言いたいのですが・・・


モデムの返送費用がなんでこちら持ちなんだ?


NTTは引き取りに来たぐらいなのに。


何年間も毎月毎月レンタル費用を払わされた挙句、解約したら自費で送れってか。


さすがソフトバンク。←やはり書いてしまいました。




あぁ、やっぱり光ファイバーは速いわ〜。

快適、快適。

独自ドメイン

ある意味、番外編です。

このブログを見て下さっている方には、それこそ何の関係も無い話です。



ついに?独自ドメイン


cmguitar.com


を取得しました!



といっても今は別に何もありません。

メールアドレスからボチボチ使い出しております。


公式サイト

http://cmguitar.com

も形式上立ち上ってますが、あえてリンクはしません。

理由は見ればわかります。

詳細をお知らせします

パティシエロックナイト Vol.3


8月19日(日)

13:00開場
14:30開演(20:00終了予定)

神戸ファッション美術館5F「オルビスホール

チケット:2,500円(中学生以下は無料)←入場料

ケーキチケット:1,500円
(小学生以上は購入して頂きます)←当日購入

前売りを買って頂いたお客様には1,500円相当のスイーツギフト(おみやげ)がつきます。

※前売券は、6月28日(木)チケットピアで発売
 Pコード 609−919
 携帯からは『電子チケットピア』で検索可能



今回が3度目の開催ですが、私が出演するのは初めてです。
セットリストは全てかなり有名な曲なので、たくさんの方に楽しんで頂けると思います。

よろしくお願いしますっ!

スタジオデビュー

038b6c82.jpg昨日、金曜日の

パティシエロックナイト

に向けた練習で、スクワイアをスタジオデビューさせました。

新型のディマジオ・ヴァーチャルヴィンテージ「ブルース」をフロントとリアに搭載しています。

いい感じでした。

【また番外編】 いずし浪漫

baa9236d.jpgこないだの日曜はカスマスのレコーディング、といってもボーカル録りのみなので、遠路はるばる豊岡市からやってきたカスマスボーカル・おおた氏のみ。

手土産に地ビール

いずし浪漫

をもらいました。

http://www.izushi-beer.com/



普段家にいる時ははほとんどお酒を飲まないのですが、あれば飲んでしまう。ビールってそういう存在ですよね?

だから買い置きはしません。心底飲みたいわけじゃないので。

3種類もらったのですが、僕が一番気に入ったのはこのアルトタイプ。

苦さよりも酸味を感じます。

そば粉が入っているのもポイントですね。

地ビールらしい、かわいいビンも更に良し。

「間違いです!」 BY 唐沢 寿明(地域限定CM)

5fc01078.JPG




今日からインターネット回線がケイ・オプティコムの

eo光

に変わりました。

さようなら Yahoo!BB ADSL


【お知らせ】

 私のメールアドレスをご存知の方へ。

 @以降を「ybb.ne.jp」から「yahoo.co.jp」に変えておいて下さい。

 じきに届かなくなりますので。

 大変お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

トラブルは突然に

164a14ee.jpgメインで使用しているパソコンの電源が入らなくなりました

この投稿は以前のメイン機で書いています。

数年前までの私なら、パソコンのトラブルには必死で立ち向かってましたが、今はそれほどでもなく・・・。

あと2台あるっていうのもありますが、そもそも前ほどパソコンに執着がなくなりました。



何よりギターだ!?

ようやく装着

ef32cfe3.jpgようやく装着しました。


Gotoh Wilkinson VSVG


え〜と・・・まぁ、こんなもんでしょう。

支点がナイフエッジ形状をしているだけあって、フローティング状態ならチューニングは安定します。

サドルの可動範囲が大きい!
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by