カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2008年05月

気がつけば・・・(ギターネタ)

30f8c5a6.jpg常々「ストラトが好き」「シングルコイルが好き」と思っている私ですが、ふと気がつくとハンバッキングPUのギターばかりに囲まれていました。

「使える」ギターのうち、リアにシングルコイルを搭載しているギターは、4本のフェンダーストラトのうち2本とスクワイアストラトの計3本だけ・・・

その3本もすべて「純粋なシングルコイル」は搭載していません。



私が所有しているストラトがすべて21フレット仕様のいわゆるヴィンテージリイシューものであることも、この現状に影響を及ぼしています。


これらの事実を注意深く見ていけば、自分が必要としているギターが見えてくるような気がします。


そして、そのような条件を満たすギターをやはり持っていないようです。

ゼロからの風

0e308cbd.jpg先日(5月18日)、

ゼロからの風

という実話に基いて制作された映画を見に行きました。









飲酒、無免許、しかも再犯という極めて悪質な運転によって発生した事故で、突然に息子を失った母が、厳しい現実に立ち向かいながら、ついには「危険運転致死傷罪」の新設を成し遂げ・・・

この映画はロードショーで公開されているものではなく、この作品の企画、主旨に賛同した法人・個人の寄付・協賛によって制作され、各地で上映されています。


公式サイトはこちら

パティシエ ロック♪な意図!

bbdb992f.jpgもう日が迫っているというのに、告知するのを忘れていました


6月7日(土)

PATISSIER ROCK NIGHT vol.4









今回もパティシエール アワノイトコさんのバンド

LeDream(レッドリーム)でギターを弾きます。


詳しくはチラシ画像をクリックして下さい。

ほとんどの文字が読めるほど大きなサイズでアップしてます。


よろしくお願いしますっ!!

10年ぶり・・・だと思う

6618b01f.jpgロック式トレモロシステム

いきなり3弦が抜けた。

でもレンチが無い・・・




●連絡事項

tabokeさん、CDありがとう! 感想はもうちょっと待って下さい。
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by