カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2008年08月

楽屋にて

resize弦を張り替え中

撮影は太田氏

京都FANJには立派な楽屋がいくつもあります。



そしてリハが終了…

京都FANJ


あえて、おはようございます。


ほとんど告知もしないまま、気づけば

京都FANJ

での初ライブ当日になってしまいました。


また、セルフレポートしたいと思います。

もともとの購入目的

アイバニーズのRG380というモデル(らしい)。1996年製です。

RG380














ご覧の通り、Rolandのギターシンセ用ディバイデッドPU「GK−3」を
取り付けました。

もともとはスクワイアのストラト(機材のページに掲載)に付けていましたが、その無粋なルックスがずっと気になっていたことや、21というフレットの数が、ギターシンセ用のギターとしてはいささか役者不足、不適合ではないかと思い、以前から気になっていたアイバニーズのギターを、
大した下調べも無く衝動的に購入。

入手から3ケ月。ようやくもともとの購入目的を果たしました。

パーツ類の関係でスクワイアの時のように純正の取付器具を使用する
ことはできませんでしたが、まぁ、こんなもんでしょう。

半年以上前にスクワイアからPUを取り外していたので、永らくギター
シンセが使えない状態が続いていましたが、これでスッキリ。

実は・・・

写真は8月31日(日)、カスタードマスタード、

京都FANJでのライブチケットです。

チケット








このチケット、実はまだ生きています。

チケットは無効にはならないので、正確に言うと「出演します」。

結局キャンセルはせず、責任を全うすることにしました。


cuSTARd(cu★d)」として出演することになってます。

昨日、ボーカル氏との本番前、最終練習も終えました。


7月のアークデュウの時よりも

1曲多く、1曲入れ替え、1曲再アレンジ

のセットリストで臨みます。


大きなホールでのアコースティックライブを楽しみたいと思います。

ライブ! ハードロック! ライブ!

hrd2008















JACK DANIEL'S presents

ハードロック道 2008 〜 炎のカヴァーフェスティバル 〜

※ ブログあります。こちらへ。

2008.9.14(SUN) Open 18:00/Start 18:30

Live House 「都雅都雅」
京都市下京区寺町通四条下ル カメラのナニワ B1F

前売 1500円
当日 1800円
※1ドリンク別(小学生以下無料)

♯1 ベストヒットUSJ
Vo さっつん
Gt Akinari (Custard Mustard)← ワタシココニイマス。
Ba hiroshi (afterimage・ACTION! MANIA)
Key MEGU
Ds Hiroki (afterimage)

♯2 DEEP PEOPLE
Vo Shibamoto
Gt hide(Roulange・ACTION! MANIA)
Ba Wakimoto(F.Roses)
Key es-aoki(TERU'S SYMPHONIA・大阪ネオンナイツ)
Ds ko-ji(Roulange・ACTION! MANIA)

♯3 EMERALD FLAME
Vo chifumi (afterimage)
Gt KARTZ (ANTIWAVE)
Ba Satoh
Ds 久太郎

♯4 超・鋼鉄親父
Vo キノハルフォード
Gt TERU
Ba tetsuya(Roulange)
Ds Yosi
Gt Ave(afterimage)

ローソンチケット:Lコード 55651(絶賛発売中!!)


私が参加する「ベストヒットUSJ」は、その名の通り、ビッグヒット曲しか演奏しません。ほとんどの皆さんが全ての曲をご存知だと思いますので、かなりノレるはず。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!


P.S. さっつんへ。勝手に画像頂きました。すみません。

金融庁の事情

まだ未確定ですが、間も無く確定する情報です。

カスタードマスタード、4年4ヶ月ぶりの京都ライブは

金融庁








金融庁(↑)に関連する事情により中止となりました。


予定して下さっていた皆さま、本当にすみません。

次回のライブは再び未定となりました。


うそじゃないですよ・・・残念です。

鋼鉄親父!(更新)

昨日、8月3日は「都雅都雅」へ

鋼鉄親父

のライブを観に(聴きに)行ってきました。

素晴らしいヘヴィなサウンドで、偉そうに言うつもりは無いのですが、
ライブごとに確実に進化されているなと感じました。

とにかく「早くライブがしたくなった」が1番の感想です。

メンバーの皆様、お疲れ様でした(無断掲載お許しを)

ko4 ko3








ko2 ko1








ko5








Photo : NTT DoCoMo FOMA SO905i


セットリスト

Somebody Get Me A Doctor / Van Halen
Back in The Saddle / Aerosmith
Welcome To The Jungle / Guns'N'Roses
Shot in The Dark / Ozzy Osbourne
Over The Mountain / Ozzy Osbourne
Dance The Night Away / Van Halen
We Rock / Dio

これからたびたび?

ライブについて書きます。

Custard Mustard、4年4ヶ月ぶり、京都で本格的なライブ。

8月31日(日) 京都「FANJ

Jack Daniel's Presents
ハードロック道 2008 〜 炎のカバーフェスティバル

9月14日(日) 京都「都雅都雅

へ、ぜひ!ぜひ!お越し下さいませ。

※ハードロック道のブログはこちら


昨日はハードロック道2008に向けた第1回練習日でした。
私個人的な1回目の感触としてはなかなか良かったように思います。

明日は Custard Mustard の練習(特訓)日。
遠距離バンドなのでなかなか練習の機会が作れないため、
毎回の練習は4時間以上となり「特訓扱い」です。


ちなみに、昨日の練習で初当番だった

600d-ebonyAria Pro LS-600D








概ね良い感じですが、どうも出力がかなり低い様子。

エボニー指板も良い感じ。
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by