カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2009年03月

パティシエロックナイト

.
5月17日(日)に開催されます

パティシエロック♪な意図 Vol.5
(パティシエロックナイト)

私は今回もパティシエール・アワノイトコさんのバンド、
Ledreamのギタリストとして参加することになっています。

昨日も練習に行ってまいりました。

今回の会場は神戸の「チキンジョージ

詳しくはアワノイトコさんのブログでご覧下さい。

Y&T














.

てしまいます。

.
「ビートルズの謎」 中山康樹著 講談社 2008年11月発行

Beatlesファンの私はこういう本を見かけると
思わず衝動買いしてしまいます

マニアじゃないのでそう頻繁には買いませんが、
集中して読めてしまいます

こういった切り口の本の内容を全て信じるわけには行きませんけど、
私の知っているビートルズに関する知識のうち、いったい何パーセントが真実なのだろう。。。と思ってしまいます

ビートルズの謎













.

嬉しがり

.
最近ビデオカメラを買いました。
いわゆる1920フルハイビジョン仕様のやつ。

キャプチャ画像があまりに綺麗なので、嬉しがってアップします。

はい、内容はそれだけです。

1






2






3






6






7





.

最新近影

.
ストラトキット、最新の姿です。

フロントとリアにディマジオ HS−3を搭載。

silver hs3







.

2009年度カスマス始動

.
カスマスにとって、2009年初ライブが終了しました!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます。
深く深く、深ぁ〜く感謝しております。

思ったよりも多目のお客様に見守られ、カスマスはオープニングアクト
として6曲を演奏しました。

セットリストなどの内容は他のメンバーブログに任せるとして、
私は個人的に今回初投入した、Line6 Spider Valve HD100
写真を載せておきます。

HD100withARIA










検討の結果、今回は結局GT−8の音を鳴らすパワーアンプとしての
役目しか果たしていなかったのですが、それでも私のギタリスト人生に
おいて、これまでで最もいい音が鳴っていたライブだと思います。

ただ、ビデオで見返してみると・・・ギターの音小さ過ぎ。。。


で、↓は今回のステージ。めっちゃ広いです。

stage

いよいよ3日後

.
兵庫県豊岡市で行われる

OPEN GATE 2009

まで、あと3日となりました。

カスタードマスタード、今年初のライブです。

下の動画は先日のスタジオ246で昨今「動画クレイジー」のボーカル氏が撮影したもので、昨年リリースしたCDの中で最も好評な曲、
Like The Flameのギターソロ部分です。



レスポール(モドキ)にも少しは慣れてきましたが。。。

最初で最後か?

.
7日はLeDreamで、8日はカスマスで四条大宮のスタジオ246に入りました。LeDreamでは久々、カスマスでははじめてです。
カスマスで次に入ることはあるだろうか・・・。

写真は8日の1コマ。

246














2日ともこのアリアのレスポールモドキを使用。

が! 致命的な欠点に気付きました。


曲にまだあまり慣れていないLeDreamの時には気付かなかったのですが、かなり慣れているカスマス曲では、自分が想像している以上に時折かなり強いピッキングをしているようで、たまに一弦が22フレットのフレットワイヤーと指板のごくわずかな隙間にひっかかってしまうのです。

そうなるともう「ピー」というノイズが出っぱなし

えらいこっちゃ!とブルーになりながら帰路につき、帰宅早々にヤスリで整形したところ、思ったより簡単に解決。


が、15日のライブで使うかどうかは思案中。。。
.

他力本願 〜気付けば11日ぶり

.
動画編集、アップロードに凝りまくってるカスマスボーカル氏。

あまりの多発ぶりに私を含む他のメンバーも全然反応出来ていません。

先日、練習スタジオにビデオカメラを持ち込んできたときは、どんなものが出来るのかと思いましたが、微妙に面白いものが出来てきました。

それがコレ↓ (音は期待しないように)



http://www.youtube.com/watch?v=UahsSbxT_7Y


セピア加工によって、メンバーの疲れ具合老け具合スタジオの
汚さ
等が、若干ですが緩和されている印象を受けます。


そんなボーカル氏のその他作品はこちらでご覧ください。


実は私も細々とアップしてます。こちら
.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by