カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2009年05月

ウルトラ番外編とPV

まずは「超」を超えた「ウルトラ」番外編の日記から。

私の職場は五条堀川。
今日のお昼ごはんは烏丸五条近辺でした。

そのお店に行ったのは2回目。
私たちが入った少しあとに女性の二人連れが入店され、
私の斜め前の位置にあるテーブル席に「私から見て横向き」に
着席されました。


なぜかふとその女性が気になり、よくよく見ていると、その人は…


高校生時代に付き合っていた彼女


ではないですか!!!(たぶん)


卒業の2年後、20歳のときの同窓会以来一度もお会いしていないし、
共通の知り合いも全く無し。

そんな状況なので、かなり確信があったのですが「たぶん」と
言わざるを得ません。

店を出た直後から「声をかけておけばよかった」とかなり後悔しましたが、
もし違う人だったら、と思うとどうにも足が向きませんでした


今、どうされているのか、普通に話したかったなぁ。。。


---


もうひとつは最近めっきり活動していない、私がドラムを担当している

HTM’s

の話題。


リーダーであるHT氏が代表曲「No.12」のPV(プロモーションビデオ)
を作りました。

映っているのは、いい歳した5人のサラリーマンのお気楽な姿

でも身内にはとてもとても楽しい立派な作品に仕上がっています。


正直、そのあまりにプライベートな内容ゆえ、ここで公開することは
少しためらわれたのですが、リーダーHT氏「渾身の作品」なので、
思い切って掲載します。



http://www.youtube.com/watch?v=quDMutcut2g
.

毎週楽しみに

連続テレビドラマを3つも見ています。

なかでも一番楽しみにしているのがこの

白い春

白い春







脚本家の尾崎将也さんという方は凄い人だと思う。

面白い作品が目白押し。


あと二つは・・・ま、いいでしょ。

ふたたびギターネタ

色違いで2本所有している

Ernie Ball/Music Man "Axis Sport"

購入してから5〜6年が経過しています。

ミュージックマンオリジナルのブリッジが装着されているのですが、
アームバー基本的に外れない仕様になっています。

専用のハードケースは、アームバーを装着した状態で、問題なく
収納出来る
ように設計されているので、どうしても外させねばならない
ことは無いのですが、私にとって少し問題だったのは、ソフトケースに
入れるのをためらわれることでした。

練習に行く時にハードケースでなければ持っていけないというのは、
個人的に非常に面倒なので、ふと思い立ってブリッジをユニットごと外し、
ご覧のように取り外してみました。

axis








取り外してはじめて、このアームバーがかなり丁寧に(頑丈に?)
取り付けられていたこと(3本のイモネジ、固定するためのピンを使用)が
わかりました。

次回からはソフトケースで持ち運べますので、程よいソフトケース
追加購入せねば(?)

重要なお知らせ

.
明日、5月17日に予定されていました


パティシエ・ロック・ナイト VOL.5


は、神戸周辺にまつわる昨今の事情から

大変残念ながら、中止(延期?)となりました。

ご予定して頂いてた皆様、何とぞご了承下さい。
.

グルメネタ?

olive-picklesオリーブとピクルスが好きです。

オリーブは黒いのも好きです。









-----


パティシエロックナイトまであと6日!


☆日時:5月17日(日)
☆場所:チキンジョージ (神戸) 
☆開場:14時〜20時(sweets time)
☆開場:15時〜(B1F チキンジョージ)
☆開演:16時〜21時半予定

☆casts

Devil Inside
 ロートンヌ 神田広達(東京)/
 ドゥマールジャポン代表(東京)上村究

ユズマニア…テラウチマサト(写真家)

JFK…インテリウム代表(神戸)藤原真寛

博多明太ROCKER'S
 七洋製作所 内山素行/博多チョコレートショップ 佐野隆/
 オペラ(福岡)霤聴賚/萬平浪漫(福岡)犬丸龍介

Ledream…パティシエール  イトコ アワノ

Roulange…パティシエ・エス・コヤマ 小山進/

スペシャルゲスト
 高橋ヨシロウ、秋田エイジロウ、TAKECHIYO(From ACTION)

メインパーソナリティ…Kiss FM DJ 大久保かれん
.

公式映像公開

レッドリーム(Ledream)の動画を初公開です。

昨年開催された「パティシエロックナイト Vol.4」の公式映像から、
ドラマー・Hiroki作のオリジナル曲

"For Your Dream"

をYouTubeにアップしました。(HQ対応)



http://www.youtube.com/watch?v=EsEsvbVwKGM


上記URLに移動してもらえば、大サイズ・高画質で見られますよ。

公式映像ならではの迫力ある映像が楽しめ(?)ます。


そして!

パティシエロックナイト VOL.5は、5月17日です!

詳しくはアワノイトコさんのブログで! (←手抜き)
.

そう言われれば…ですね

ある作家の言葉(らしい)



今日は時間が無いから、短い手紙は書けない



長さに制約が無いと、ついつい自己中心的になりがちで、

ダラダラ、クドクドと書いてしまいます。
.

2,200円


アイバニーズのRG380というギターを所有しています。

参考→ http://cmguitar.com/cmj/equipment.html

私が持っている唯一のロック式トレモロ搭載機です。


昔はフロイドローズ愛用者でしたが、フェンダーのストラト(シンクロナイズドトレモロ)を使うようになってからは、その必要性をあまり感じなくなり、
現在に至っています。

なのになぜこのギターを購入したか・・・

ギターシンセ用に「24フレットまであったらいいかもな」と思ったのと、
単にアイバニーズのギターに興味があったから、です。


しかし!

ザグられたボディにロック式トレモロ」の弦交換の面倒くささは
想像を超えていました。


かくして2日前、これを買いました。

ESP アーミングアジャスター

esparmingadjuster






早速取り付けましたが、なかなか良いですねぇ。

2,200円也。
.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by