カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2009年07月

Ledream(レッドリーム)近況

来る9月6日(日) パティシエロックナイトまで残すところあと1ヶ月強となったレッドリームですが、おとといの日曜日はメンバー全員が(時間差ではありましたが)我が家に集合しました。

下の写真はその時の様子。

めーさんのキーボードが新鮮です。
我が家にシンセサイザーが来たのはたぶんこれがはじめて。

さてさて、この時の模様は後日明らかになります

ご期待下さい。

20090726








.

Ibanez(アイバニーズ)

私が一本だけ所有しているアイバニーズのギター。1996年製。

RG380 with GKローランドのギターシンセ用PU
GK−3」を装着しております。

この写真は先日の練習(New Texas)の際に撮影したものです。

この部屋でギターの写真を撮ると、
いつもよりカッコよく見える気がします
ので、ちょっとアップしてみました。






.

afterimage と 鋼鉄親父

7月20日、月曜日は京都「都雅都雅」へafterimageと鋼鉄親父の
ライブを見に行きました。

aikoutetsu








両バンドさんともさすがのパフォーマンスで、個人的にはかなりの量の
プレッシャーを与えられたライブとなりました。

9月27日に同じ都雅都雅で開催されるハードロック道に、私は4回目の参加にしてはじめてボーカルに専念するのですが、両バンドのボーカルさんの存在感とパワー、歌唱力にあらためて圧倒されました。

これは、ちゃんと練習しないとエライ事になるぞ・・・」と。

帰りの車の中で、早速練習したのは言うまでもありません。


携帯電話でかなりの枚数の写真を撮影したのですが、全部アップするのは正直面倒なので、スライドショーを作りました。

本当はYouTubeにアップしたかったのですが、BGMが著作権管理機能に引っかかってしまい、音声が削除されてしまいます。

という訳で自分のサーバにアップしました。
興味のある方はご覧下さい。ウィンドウズの動画形式ファイルです。

http://cmguitar.com/20090720.wmv


ちなみに対バンのThe Appleさんは以前にも見たことがありますが、
独特の雰囲気があり、今回もいい感じでした。
予備知識が無い状態で、あれだけ聴かせるのは凄いことだと思います。


とにかく、私も頑張らねば!

出演者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


※本当は打ち上げにも参加したいんですけどね・・・。

あっと言う間

7月19日はここ(写真)にいました。

中央あたりをよーくみればすぐわかります。

pic








今日、20日は都雅都雅へライブを見にいきました。

後日報告します。

9月に向けて(お知らせ)

.
昨日は久々にザ・ニューテキサスの練習日でした。
9月13日のライブに向けて、いよいよ始動です。


その1週前、9月6日は神戸チキンジョージでパティシエロックナイト

※詳しくはパティシエール・イトコさんのブログで!
 イトコさん、手抜きですみません m(_ _)m


テキサスの2週後、9月27日は今年も都雅都雅でハードロック道
今回は4度目の出演にしてはじめて完全にボーカルに専念します。


以上のように、今年9月は3つのライブに出演します。

その後の予定はスカスカなんで、ようやく録音などに集中できそうです。


話はかわりまして。。。

レッドリームの最新ライブ映像をYouTubeにアップしました。
去る7月5日、ロックの魔法2のもので、すべてHD画質です。

カメラの位置がかなり前だったので、どうにも全体を網羅出来ず、残念
ながらキーボードがほとんど映っていませんが(めーさんを見たい方、
すみません)、距離が近い分、迫力ある映像になっていると思います。

パティシエロックナイトで初披露する予定だったレッドリームのタイトル
チューン、その名もまんまの「レッドリーム」を含む3曲分をアップして
おります。

「レッドリーム」は、プリプリの19Growing Upや、アルカトラズの
Island in the Sunのような、ウルトラポップチューン



http://www.youtube.com/watch?v=MfqAn_dswvQ

高画質なので、ぜひリンクからYouTubeサイトへ移動してください。

そしてHDボタンを押してください(コマ落ちしたらすみません)

そしてそして、パティシエロックナイトでは皆さん一緒に歌ってください。

.

新たなるスタート

2009年7月5日の「ロックの魔法2」は、レッドリームにとって
ある意味あらたなる一歩となりました。

主催、共演、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました

共演者の方々はそうそうたる面々で、私のような平民は誰一人として
お話しをすることなく、練習不足を痛感しながら帰路に付きました。

レッドリームにとっては初のパティシエロックナイト以外のライブであり、
かつ初めての全曲オリジナル(オリジナルのカバーバージョンを含む)の
セットリストで臨みました。

結果は・・・

個人的には準備不足、練習不足を痛感しました。
出来たてのオリジナル曲が3曲。楽曲が全く体になじんでおらず、
それはそれはもう酷いギターソロばかりでした。

しかも、共演者のみなさんはプロの方を含むエキスパートの方ばかり
でしたので、さぞかし大いに見劣りしたことだろうと思います。。。

オリジナル曲こそ、しっかりと取り組まねばならない

まるで高校生時代のような反省点です。


20090705








ボーカルのイトコさんを含んだ良い写真がありませんでした…

伝説のバンド、DEAD END復活

BARKSニュースの記事

http://www.barks.jp/news/?id=1000050783

あさっての日曜日

あさっての日曜日、7月5日(日)は「ロックの魔法2」です。



http://www.youtube.com/watch?v=LBYFpkiVXB0


今回のライブはLedreamにとって、パティシエロックナイト以外では初のステージとなります。

そして今回のイベントで唯一、オリジナル曲ばかりを演奏するバンドです。

さて、その結果はいかに?


しかし…この映像の私、ミスが多すぎる。。。情けない。
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by