カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2010年02月

ギターが綺麗に

昨日は2月28日のライブに向けたザ・ニューテキサス、本番前最後の練習日でした。

練習の成果は上々。。。です! ご期待ください。


練習場所はいつものエルビスG宅のプライベートスタジオ。

ここのソファにギターを置いて写真を撮ると、とてもカッコ良く見える
(気がする)んですよね。照明の具合とかで。

これはお気に入りの一本で、1980年製のアリアプロ兇LS-800D

今年で30歳になられます。といっても出会いは数年前ですけど。

ls800d














.

機材関連ニュースと日程のお知らせ

今日はギター関連ニュースとライブ予定について書きます。

まずはギター関係。

---

私は中学生時代からYngwie J. Malmsteenのファンです。

そして昨日、驚きの事実に気付きました。

彼がディマジオからセイモアダンカンにエンドースメントを変更していたことに!

実に四半世紀以上にわたってHS-3、YJMなどのディマジオピックアップを愛用してきたことはその筋の人たちにはかなり有名な事実。

どういった経緯があったのかは知りませんが、公式サイトのニュースにも1月8日付でしっかり掲載されていました。


その名も「YJM Fury STK-S10

yjm







http://www.seymourduncan.com/products/electric/stratocaster/stks10_yjm_fury/


これにはかなり驚いたものの、よく考えてみたら私の使用機材にはHS-3もYJMも無く、次に購入を検討していたピックアップもダンカンでした。


時代の流れ、ですかね。


---


で、ライブ日程について。


5月16日(日) パティシエロックナイト in 神戸


8月28日(土) パティシエロックナイト in 東京


ともにレッドリームで出演します。


---

以上、さらりとビッグニュース(?)を2つ投稿してみました。


どうぞ、よろしくお願い致します。


.

久々の話題

久しぶりに映画の話題でも。

映画館にも行きますが、どうしてもDVDで観ることが多いです。

最近見たのは・・・

・グラントリノ (クリントイーストウッド)

・デトロイトメタルシティ

・ウォーリー

・告発の行方 (トミーリージョーンズ)

・This is it (マイケルジャクソン)

・The Recruit (アルパチーノ/コリンファレル)

・誰も守ってくれない (佐藤浩市/志田未来)


などなど。


グラントリノ、告発の行方、The Recruit、誰も守ってくれない、は
どれも見た後に色々と考えさせらる作品でした。

その4本中、唯一の邦画「誰も守ってくれない」は、先日の投稿で触れた「ネット社会」の大変嫌な部分が大きくフィーチャーされています。

映画なのでやや過剰気味に演出されているとは感じましたが、結果的に現実も本質は同じではないかと。

マス・メディアの非常にレベルの低い部分も同時に描かれています。


dare












誰も守ってくれない 公式サイト
http://www.dare-mamo.jp/

音声のみ加工

既にアップ済みの動画「OBB3」の決勝戦曲ですが、すべて音声のみ
マスタリングしました。

音量が大きいのでご注意下さい。


ちなみに…誰も必要としてない動画(つまり自分用)を作ってみました。
以下3本の動画のiPod対応版です。例えば「最近iPodを買ったけど、
動画を見たことが無い方」、ぜひ試して下さい。

ZIP圧縮していますので、取り出してiTunesで書き込んで下さい。

http://www.triophonic.com/nemo.zip
http://www.triophonic.com/smoke.zip
http://www.triophonic.com/burn.zip


---


3. Burn



http://www.youtube.com/watch?v=5Cd12I1O1K4


2. Smoke on the water



http://www.youtube.com/watch?v=xLnD1AXkNyw


1. Captain Nemo



http://www.youtube.com/watch?v=P57UOu_tmk0

.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by