カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2010年07月

ヤングギター

ヤングギターとは、1968年に発刊されたギター雑誌。

私もある時期、数年にわたり読み続け、当時はバイブル的存在。

最近は気になる記事があるときだけ購入している。

が、ここ2ヶ月は連続購入。その理由はコレ↓

DVD
















 ・高崎 晃

 ・ジョンノーラム

 ・ポールギルバート


のお三方を目当てに購入しました。


まず、高崎 晃氏はDVD初登場とのことでかなり期待したのですが、
バッキングだけでした。良く見たらちゃんとそう書いてありました。

ジョンノーラムはブルースのソロアルバムをリリースしたばかりのせいなのか、かなりレイドバックした演奏が収録されていました。私は特に彼のファンではないのですが、これはこれでいい感じです。

そして、ポールギルバート。やはりこの人は凄い。
好き嫌いとかじゃなくて、この人の演奏は本当にインスピレーションを与えてくれますし、今回もそうでした。とても感化されます

その他の方々の演奏も色々参考になります。


ヤングギター、いい雑誌です


私はヤングじゃないけど、もう少しお世話になります。
.

畑と田んぼと堤防と山と

うちの家の裏の景色。

いままでいったい何人の方が「いい景色」と言って下さったことか。

ura
















ちなみにこの写真はベランダから撮影したものです。

この方向以外はほとんど普通に住宅地。

なので、特別に田舎という訳でもないのですが・・・

.

「ラストチャンス」「ようやく」

ギターを弾かない人には全く面白くない記事です。

st2




























長年、あれこれと手を加え続けたのにどうも私好みになってくれない
2本のフェンダージャパン・ストラトキャスター。

これが最後のチャンス」とばかりにネックを入れ替えてみました。



st1




























弦を張った姿はなかなかのものですが・・・どうでしょうか。

これで駄目なら売却します。



pod
















こちらは購入後数ヶ月を経てようやく始動したPOD X3 LIVE

素晴らしきオモチャです。

といっても、本番で使用する日がドンドン近付いて来ているので
早く音作りをせねば!


以上

東京でライブ!

来る8月28日(土)、約5年ぶりに東京で演奏します。

前回はカスマスでしたが、今回はレッドリーム。

パティシエロックナイト in トーキョー VOL.1

に出演します。

PRN TOKYO2010-1PRN TOKYO2010-2















ほとんどアマチュアミュージシャンのライブにしてはチケット代が高いと
感じられるかも知れませんが、有名パティシエのスイーツ付きです。

そしてギフトも付いてますので、お菓子好きな方にはお得ですよ。


ぜひぜひ、見に来てください!

よろしくお願いします! m(_ _)m
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by