カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2011年02月

京都テルサ

'
2月27日(日)、今年も京都テルサで開催された

Grand Ore Opry

The New Texasで出演しました。今回で3回目。


セットリストは

1. ジャンバラヤ
2. 恋の片道切符
3. レッドリバーロック
4. プリーズミスターポストマン


という15分の短いステージでしたが、出来はどうたったのでしょうか・・・


1と4はカーペンターズのバージョン。
2はニール・セダカ
3はジョニー&ザ・ハリケーンズ


数少ないライブショットから1枚。

20110227


















今回のメンバーは9人。子供たちは出ていません。


ちなみに去年はこんな感じで、なんと15人でした。

2010 Opry













前回、前々回の写真をチェックして気づいたこと。

3回ともアリアのレスポールもどきを使用している。。。


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


.

変色

'
久々にケースから出した

Ernie Ball/Music Man "AXIS Sport"

axis


















ギターに変色は付き物?だが、ご多分に漏れずご覧の通り。

日に日に黄色くなっている。


比較の為に置いた白いピックとの色の差は歴然。

しかも実物の方がもっと黄色い

.

Looks That Kill

'
Motley Crueの名曲「Looks That Kill

1983年 US Festivalでのライブ映像。

画質は時代なりですが、音は妙にクリアでお勧めです。





http://www.youtube.com/watch?v=ijllsJJtZgw


高校時代にバンドで演奏していた非常に思い入れのある曲です。

トミー・リーのドラムは今見てもやっぱりかなりカッコいい!

スネアのセッティング位置がこんなに高かったとは!



She's Got Looks That Kill というリフレイン部分。

高校時代の僕は全部リードボーカルと一緒に歌っていましたが、
この映像を見ると She's Got しか歌っていないことがわかりました。


当時、こういう映像が今のように簡単に見られてたら。。。

.



乾燥肌

'
自分にこんな症状が出るとは思いませんでした。

ある意味、年齢的なものなのでしょうが、

最近、たまに、すごくかゆくなる。

特に肘から先と膝から下。


しかし、


最初の「チクチク感」の状態で我慢すれば、

かゆみ(と感じられる感覚)は収まるのだと

ホンマでっか!?TVで言っていた。


そのメカニズムに関する説明も、

非常にわかりやすいものだった。

納得。


納得して我慢、我慢


.

灰皿?

'
大きくて変わった形の灰皿を発見。

ただ、全く皿型ではないので「吸殻入れ」ではないでしょうか。

dekai































確かにこれぐらい大きく「灰皿」と書かないと気付かないかも。

ちなみに私には全く無縁です。

.

草津駅伝

'
2月13日(日)

立命館大学の草津キャンパスで開催された「草津駅伝」に

今回で3度目の参加となりました。

「晴れ男」は継続で、気温は低いが基本的に良い天気でした。


それなりのタイムを記録するも、区間記録はいわゆるブービー。

前回、前々回に比べ、明らかに「遅いチーム」の参加が減っている。


結果を見たとき、確かにモチベーションが低下していくのを感じた。

さて、次はどんな風に走れるかな。。。


チームの皆さん、今年も応援に来てくださったOさん、

どうもありがとうございました


草津


















.

一瞬の雪景色

'
2月11日の朝、窓を開けたらこんな状態だった。

YUKI


















でも、昼にはもうほとんど雪が無かった。

.

2011/2/11

'
2月11日は、会社の大先輩の告別式だった。


突然の出来事からわずか約10日で逝ってしまわれた。

私の年齢と同じくらいの勤続年数を数える功労者のひとり。


いつも髪型をビシッと決め、ジェントルマンな印象を与える方。

聞けば10年以上も自治会長をなさっていたとか。


息子ほど年の離れた私にも常に「さん」付け。


号泣するお孫さんたちの様子を見るたび涙が溢れ、

愛すべきおじいちゃんだったのだろう、と容易に想像出来た。


今日思ったことを忘れないように、ここ書き留めさせて頂きます。


長い間お疲れ様でした。

どうもありがとうございました。

.

Tweet

'
去る1月26日(水)は、めったにない平日の休みでした。

恒例の(?)「ひとりスタジオ」。

20110126


















Line6 POD X3 Liveのパッチ作成のため。



【最近観た映画(年末から)】

目撃(クリントイーストウッド)
シークレットサービス(クリントイーストウッド)
第9地区
サバイバルオブザデッド
書道ガールズ(成海璃子)
のんちゃんのり弁(小西真奈美)
銀河鉄道999・劇場版
バッドルーテナント(ニコラスケイジ)
サロゲート(ブルースウィリス)
ロマノフの秘宝を狙え(モーガンフリーマン)
理由(ショーンコネリー)
相棒・劇場版2


等など。


.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by