カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2011年10月

早速交換

'
ダンカン”59”、搭載完了。

sh-1n


















前の記事に書いた「微妙な違和感」が見事に消え、

自分の感覚に少し自信を持つことが出来た。

パラレルミックスの音にもはっきりとした変化が。


こんなことならもっと早くしておけば良かった。


そもそも”59”に興味を抱いてから、このギターで初めて使うまでに

いったい何年が経過したことか。


今のところ、私にとってはベストのピックアップ。

ハンバッカーで。

.

ひさびさの・・・

'
ひさびさの買い物。

セイモアダンカン SH−1 ”59” フロント用

59

















近頃気に入って使っている31歳のアリアプロ2・レスポールモドキ
付けるものです。

リアは以前にもともと付いていたディマジオPAFから”59”に交換済みで、しばらく様子を見ておりました。


オールディーズバンド「ザ・ニューテキサス」ではフロント・リアのパラレルミックスを多用するため、ディマジオとダンカンを混ぜた音をしばらく使用していたということになります。


混ぜている時はほとんど気にならないのですが、普通にリアとフロントを切り替えた時はトーンの違いに少し違和感を覚えなくもない、という感じ。


そろそろ買わなあかんよなー


と思いながら何ヶ月もの時間が経過しました。

.

今年もハード・ロック道

'
11月6日(日)、京都・四条寺町のライブハウス「都雅都雅」にて

今年も「炎のカバーイベント・ハードロック道」が開催されます。


ハードロック道は7回目の開催で、私は6回目の出演です。


そして、今年もボーカルで出演させて頂きます。


振り返ってみれば・・・純粋にギタリストとして出演したのは
3年前に「Best Hit USJ」として出演した1回のみ。


ハードロック道で初めてボーカリストとしてステージに立たせてもらってから、ずいぶんと人前で歌う機会が増えたのは確かです。


もともと(その時点ではとっくに解散していましたが)ビートルズを聴いて
ギターをはじめた私。

ギターを始めるずっと前から歌うことも大好きで、ステレオ(オーディオ)のマイクミキシング機能を使用してビートルズ等のレコードの音と自分の歌声を混ぜてカセットに録音し、歌唱力をよくチェックしたものです。


なので、歌う機会を与えてもらえることは大変嬉しいことです。


最近、毎週ジョギングをしているのも、体型維持や健康管理はもちろんのこと、ボーカリストとしてのスタミナを付けるのも大きな目的のひとつです。


今回のセットリストはキーが高い曲が多くて大変ですが、
がんばって練習してますので


ぜひ観に来てください!

.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by