カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2011年11月

びわ湖駅伝フェスティバル2011

'
昨年に続き、今年も滋賀県・希望が丘で開催された

びわ湖駅伝フェスティバル

に参加して参りました。

biwakoekiden


















結果は・・・ 去年よりも良かった。


そして、チームの総合順位はなんと78位(132チーム中)

速いチームメイトのおかげです。



盛り上がっている他のチームを見ているのも楽しい。

小学生の部はとても可愛い。

速い人達の走りには本当に魅了されます。。。


チームメイト(会社の同僚)のブログにもアップされています。


これからもマイペースで頑張りたいと思います。

チームの皆さん、お疲れ様でした。

どうありがとうございました!

.

これは面白い!

'
しばらく迷っていましたが、やっぱり買いました。


ローランドの小さなレコーダー

BOSS MICRO BR BR−80

BR-80


















ちょこちょこ触ってみましたが、評判通りの優れものです。

いやいや楽しいのなんの。


Live Recモード、eBandモード、MTRモードがあり、高品位マルチエフェクターを内蔵し、パソコンのUSBオーディオインターフェイスとしても動作するという、小さいのに恐ろしく多機能なマシンです。

操作も非常にわかりやすくなっています。

※機能の詳細はメーカーサイトにてご確認下さい。


ここで私がクドクド説明するよりも、早速MTRモードで1曲録ってみましたので、ぜひその音質を確認してください。


すべて、BR−80の内蔵マイクで録った音です。


曲は私の大好きなビートルズの「I WILL

良かったら聴いてみてください。

http://cmguitar.com/i_will.mp3


.

ザ・ニューテキサス・ライブ!

'
来る、12月11日(日)

ザ・ニューテキサスのライブです!

場所は京都・祇園のライブハウス「グリース」。


グリースさんへは先月23日に出演したばかりなので、

1ヶ月半ちょっとでの再登場です。


開演は14:00

飲み放題・食べ放題のスペシャルなライブです。


写真は10月23日の1シーンです。

texas


















.

ハードロック道2011 終了

'
2011年11月6日(日)、京都・都雅都雅にて

Jack Daniel's Presents ”ハードロック道2011”

が開催され、大盛況のうちに終了致しました。


素晴らしいお客様

DJの川原ちかよ

ライブハウス・都雅都雅の皆様

主催メンバーおよび競(共)演者の皆様


のおかげで、今年も本当に楽しませて頂きました。


私は4番目のユニット、Jupiterのボーカルとして出演。

セットリストは以下の6曲。


1. Night Games / Graham Bonnet

2. I Remember You / Skid Row

3. Dreams / Van Halen

4. MR.Crowley / Ozzy Osbourne

5. Man on the silver mountain / Rainbow

6. Bad Medicine / Bon Jovi



2曲目は私の音楽人生では初めて、バンド編成の中でアコギ(エレアコ)を弾きながら歌いました。

といっても、要所要所だけなんですけど。

エレアコの綺麗な音色を感じて頂けてたら嬉しいです。


今回のセットリストはキーが高く、歌詞も多くて・・・

カンペを作るのと置き場所が大変でした


今となってはビデオを見るのが怖い気持ちもあり。。。



フロントマンとしての経験が極端に乏しく、つたない私のMCを盛り上げてくださった全てのお客様、

本当に、本当に、ありがとうございました。


また来年もチャンスが巡ってくるよう、これからも頑張ります。



さて。

次のライブは来月12月11日(日)、

祇園のグリースにて、The New Texasでのライブです。


.

ヤングギターの付録

'
久々に月刊誌ヤング・ギターを購入。

目当ては付録のDVD

yg



















Guthrie Govan http://www.guthriegovan.co.uk/

の映像が収録されているということでとりあえず。


そして内容も非常に良かった。

が、私が言い替えると安っぽくなってしまいそうなのでノーコメント。



そして、ハードロック道2011はついに明日です。

皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております


ご来場頂けない方はぜひUstreamで御覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/hardrockdou

11月6日(日)18時ごろよりスタートします。




.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by