カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2012年03月

早くも第3弾!

'

BOSSの多機能モバイル・マルチトラックレコーダー

Micro BR 「BR-80」

のみで録音する「ひとり、アコギでビートルズ」


弾3弾をパパパっと10分ほどで録りました。


弾き語り一発録りミス有りバージョンなので公開しません。

※ボーカルのみ部分的にオーバーダブ


弾きなれないアコギを長時間弾いていたら指先に水ぶくれが・・・


備忘録的に投稿。


後期、ポールの弾き語りナンバーで曲名はコチラ↓

Blackbird



















第2弾はNowhere Man

'
気付けば前回の更新から1ヶ月以上が経過してしまいました。。。


昨年11月20日にこんな↓投稿をしております。
http://blog.livedoor.jp/cmguitar/archives/52208669.html


で、その際に頂いたコメント(リクエスト)にお応え致しました!


BOSSの素晴らしく多機能なモバイルMTR「Micro BR-80」の
内蔵マイクを使用して敬愛するビートルズのアコースティックカバー、
第2弾を作成致しました。


所要時間はトラックダウンとマスタリングも含め約2時間。

なのでその程度のものと思ってお聴きください。


曲は中期(1965年)の名曲「Nowhere Man

邦題は「ひとりぼっちのあいつ」


ほぼ全編に渡る三声ハーモニーが大きな特徴で、

主旋律がジョンレノン、

上がポールマッカートニー、下がジョージハリスン。



私のバージョンの定位は主旋律のみがセンターで、

上ハーモニーとリードギターが左寄り、

下ハーモニーとリズムギターが右寄り。


マスタリングのコンプ以外のエフェクターは使用せず。

すべてBR-80内蔵のマイク録りです。


ギターはオベーションを使用していますが、弦が新しくない割には
綺麗に録れています。さすがオベーション。

最近の安価なデジタル機器のポテンシャルと、ビートルズの楽曲の
素晴らしさを、私の作品を通して少しでも感じていただけたら嬉しいです。


ダウンロードはこちらから↓

http://cmguitar.com/nowhere_man.mp3



あ、下のハーモニーはパソコンのスピーカーじゃ聴こえないだろうな〜。



BR-80はこんなのです↓

BR-80


















.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by