カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

2012年11月

ありがとうございます、小出監督。

マラソンは毎日走っても完走できない。
「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ

IMG_20121125_174533


著者はあの小出義雄さん。


かつて有森裕子さん、Qちゃんこと高橋尚子さんが所属していた

佐倉アスリート倶楽部

のあの名物?監督さんです。


この手の本を読むのは2冊目ですが、とにかくわかりやすい。

さすがは超一流アスリートの指導者、と思わせてくださいます。


私が走る一番の目的はランナーになることではないので、あくまで練習の参考にしようとして読もうと思ったのですが、頑張れば「ただ完走するだけではないフルマラソン」にチャレンジ出来るかも、と思ってしまいました。


小出監督、すごい!

おかげさまで本日、10キロのタイムを1分縮めることが出来ました。

ありがとうございました m(_ _)m



非選抜アイドル

IMG_20121124_091518


著者はAKB48がまださほど人気がなかった頃に加入した比較的初期メンバーのひとり

3期生の仲谷明香さん。

現在21歳。

先日卒業した絶対的エースの前田敦子さんとは中学の同級生。

今年の総選挙でようやくランクインを果たしたが、基本的に万年圏外の非選抜常連組。

本人曰く「AKBで一、二を争う目立たない存在」

そんな少女が様々なプロの洗礼を受け、非選抜アイドルとしての自分を確立していく。

10代の女の子が、瞬く間にプロフェッショナルになる様が描かれています。

素直に羨ましいと思える清々しい内容です。

あっという間に読めました。

2012年11月18日のこと

'
2012年11月18日(日)は、滋賀県「希望が丘」で開催された

びわこ男女・駅伝フェスティバル

に参加しました。

IMG_20121118_100849


今年で3回目のチャレンジで、前回は初回よりも1分近くタイムが向上したのですが、今回は前回よりも1秒遅いという結果になりました。

往路がほとんどずっと上り坂のため、体力を温存して復路に賭けるつもりでしたが、温存し過ぎてしまったようです。

といっても、そもそももっと練習していればそんなことにはならなかったのでしょう。

次回こそは!

---

そして、チームのフィニッシュを見届けることなく、京都は四条寺町に移動、

ハードロック道2012

が開催されるライブハウス「都雅都雅」へ向かいました。

20121118


リハが終わると一旦ダッシュで帰宅し、ライブの準備をしてとんぼ返り。

会場に到着したのはライブが始まる直前でした。


今年もボーカリストとして参加させていただくことが出来ました。


ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

いつもいつも盛り上げていただいて、出演者一同、大変感謝しております。


ハードロック道は今年で8回目、私は7回目の出演でした。

次回に私の出番があるのかどうか、今の時点ではわかりませんが、

駅伝同様、音楽活動も向上心を忘れず頑張って参ります。


セットリストは以下のとおり

1. Kill the king / Rainbow
2. Walking in the shadow of the blues / Whitesnake
3. Still of the night / Whitesnake
4. Please don't leave me / Pretty Maids
5. All night long / Rainbow
6. Don't tell me you love me / Night Ranger



.
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by