.
今日現在、部屋の一角がこのような状態になってます。

1019















適当に置いてあるようですが、結構きちんとバランスが保たれています。
しかも同じ部屋の中にあと6本置いてあって・・・

常に増減しますが、収納の都合上、最低でも5〜6本はこの部屋に
置かねばなりません。

ブログを見て下さっている方々からよくこう言われます。

「広い家なんやねぇ」



いいえ、全くそんなことはありません



処分したいのが何本かありながらも、なかなかオークションに出品するのが面倒で、それらが出品待機状態になってから早半年が経過しようとしています。

おかげ様で結構ライブをさせて頂いているものの、ローテーション的にはギター所有本数とライブの本数の釣り合いが全く取れておらず、大半のギターがこのように長期間オブジェと化したり、ケースの中で眠ったりしています。

自分の馬鹿さ加減を反省しつつも、「ギターってやっぱりカッコイイよなぁ」と改めて唸ってみたり、磨いたり、並べ替えたり、ちょっと弾いたり。


今回改めて数えてみたところ、預かり品6本、ローテーション外8本、
計14本もの補欠があることが、部屋がこんな風になる原因なんだと


今、わかりました。


そして、別に全く邪魔と思っていない自分にも。


ちなみに、ローテーションが回らない最大の原因は明確です。

カスマスの停滞です。
.