ふと気付くと前回の更新は7月2日。
実に2ヶ月半も放置している。

その間に何があっただろうか。
列記してみようとスケジュールを見返したところ。。。

さほど何もない・・・と言って暇にしていた訳でもない。

が、ちょっと書いてみます。


先週、恒例のパティシエロックナイトに出演させて頂いた。
が、正直な話、今回のライブほど悔いが残ったステージは
人生で初めてと言える。


細かいことは書かないが、


要するに、


本気で取り組み、一所懸命がんばった人だけに
「成長」と「達成感」は与えられる
のだとあらためて痛感した。

数十年に及ぶ私の「素人音楽家キャリア」に
間違いなく傷が付いた無様なステージだった。

人から見ればそこまでではなかったかも知れないが、
一所懸命でなかったことは自分が一番知っている

だから余計に他の人のステージが輝いて見えた、とも思う。


はじめて、自分の音、演奏の成長の無さを恥じ、
機会を与えて下さったすべての人々に大変申し訳ないと感じた。

こんな取り組み方は二度としない、と強く心に誓うとともに
その分、素直に他の人の素晴らしさを感じることも出来た
とてもよい機会だったと今は思える。


次回もチャンスがあるのかはわからないが、
今後の取り組みに必ず反映させるべき出来事だった。


ちなみに、全然話は違うが、この投稿は4月に購入した

Macbook Air

での初の投稿。

安い買い物ではないが、今のところ一切後悔がない買い物。


「ブログの更新」をこんなにサボってはいけない、
と書きながらあらためて思う。


ギターのパーツ名や型番で検索して訪れる人には申し訳ない
久々の備忘録となってしまった。