マラソンは毎日走っても完走できない。
「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ

IMG_20121125_174533


著者はあの小出義雄さん。


かつて有森裕子さん、Qちゃんこと高橋尚子さんが所属していた

佐倉アスリート倶楽部

のあの名物?監督さんです。


この手の本を読むのは2冊目ですが、とにかくわかりやすい。

さすがは超一流アスリートの指導者、と思わせてくださいます。


私が走る一番の目的はランナーになることではないので、あくまで練習の参考にしようとして読もうと思ったのですが、頑張れば「ただ完走するだけではないフルマラソン」にチャレンジ出来るかも、と思ってしまいました。


小出監督、すごい!

おかげさまで本日、10キロのタイムを1分縮めることが出来ました。

ありがとうございました m(_ _)m