カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

Other

読書の日。ただ・・・

今日は読書を少々。

DSC_0055


少し前から読んでいた、

「グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ」

「奇跡のリンゴ」


の2冊を読み終えました。


共に本当に素晴らしい内容で感動しました。


ただ・・・

両方とも借り物という。


貸して下さったKさん、Tさん

どうもありがとうございました。




リアルタイムで予選を見る

今週末はF1スペインGPです。

いつもはテレビの深夜放送を見たり見なかったりの予選を、
今回初めてインターネット上の生中継で見ました。

イギリス、BBCの映像っぽいのですが、
これって違法なんでしょうね、おそらく。

画面は小さいし、通信が数回切れてしまったり、それなりの支障は
ありましたが、やっぱりライブは有無を言わさぬ迫力があります。

いつもより決勝が楽しみになりました。。。

f1

5日前(日記)

.
祇園・花見小路にあるオールディーズバー「ケントス」へ行きました。

kentos








http://www.cabura.co.jp/kentos/index2.html

行きましたといっても、正確にはザ・ニューテキサスのリーダーである、
エルヴィスモリタさんに連れて行ってもらいました。

元メンバーのハヤシさんにも久しぶりにお会いしまして、
ドラマーのコウジさんも後から合流。

2ステージが終了し、リーダーとハヤシさんは帰宅。
その後、コウジさんと3ステージ目を見て私も帰路につきました。

3ステージ、1時間45分におよぶライブには、ザ・ニューテキサスの
レパートリーもたっぷりと含まれており、色々と参考になりました。

ザ・ニューテキサスのライブまであと5日。

良いステージになるよう、がんばろう。

今回は確実な方法で入手

.
前回のエディヴァンヘイレン版に続き、今回は予約して入手。

rb1ザ・ギター・マン
リッチーブラックモア!


今回も凄い読み応えです。












rb2Deep Purple















rb3Rainbow















rb5年代別機材















rb4Blackmore's Night















.

14年前の

.
14年前のFender Japanのニューモデルカタログ

HTM’sのベースさんに頂きました。

ST-YM







右下に並んでいる3本のうち、左と真ん中の2本を所有しています。


大幅に改造して今は全然違うルックスになってますので

懐かしい過去の姿です。

ブタがいた教室

.
妻夫木聡さん主演、本日公開の映画


ブタがいた教室


オフィシャルサイト イントロダクション


を見に行ってきました。


そこに「良い」「悪い」はありません。

考えることの大事さを感じられる映画だと思いました。


映画の中の子供たちと同じ年齢の時に同じ経験をしたら、
自分はどのように考えただろうかと、ひたすら思います。
.

実を言うと

.
またまたハードロック道にちなんだ話題を。

ハードロック道2008では、4つのユニットがフィナーレを含め全22曲を
演奏しました。

実を言うと、そのうち10曲は知らない曲でした。


そんな私がこのイベントに出演していていいのか?

と思いつつも、逆に言えば

出ていた私でも半分強しか知らない

ということだなと思いながら、いつも持ち歩いている音楽プレーヤー
(といっても携帯。DoCoMo SO905i)の中身を見てみると・・・


アルバム15枚分が保存されているうち、ハードロックは2枚。


ナットク

ふと思う

.
最近、かつては考えられなかった贅沢なコンピレーションアルバム
たくさん見受けられるようになりました。

少し前に流行ったR35あたりがその最たる例ではないかと。


しかし、この手のアルバムのCMを見る度に思います。

最近、1枚のアルバムを昔ほどじっくり聴かなくなったなと。

音楽データの圧縮フォーマット、ダウンロード販売、iPod・・・

阻害要素と思しき技術がどんどん発展してます。

もちろん、年齢的に環境が変化したというのもありますが。


ずっと前に捨ててしまったレコードプレーヤーでも買ってみようかと、

真剣に悩みながらWEB上を物色したりする今日この頃。


あ、でもレコードも無い。


VW





.

練習は楽し

私が不安定な屋台骨としてドラマーを務めるHTM'sのベーシスト、
モーリー氏のニューベース。

Fender Japan Mustang Bass "MB-98SD"

bass








う〜ん、シブイ!

しかーしっ!

都合によりHTM’sは当分ライブが出来ないのでした。


ちなみに先週は以下のように練習が3日ありました。
こういうスケジュールでも何とも思わなくなってきた今日この頃・・・。

9月23日 カスマス

9月24日 HTM’s

9月28日 The New Texas

グッズ先行

カスマスのオフィシャルキャラである

カスマニア・デビル

が、ついにグッズ化しました!?

チロル








言わずと知れた「チロルチョコ」とのコラボレーションで・・・

。。。




などと言ってみても、知ってる人は知っている。

これはアレだと言う事を。


でもウレシイもんですね。こうやって形になってみると。
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by