カスマスギターのブログ

世の中に蔓延する「個人の思い込み論評」

Ledream

パティシエロックナイト終了

'
パティシエロックナイトが無事?終了しました。

たくさんの素晴らしいお客様に、深く深く感謝致します。


大掛かりなイベントですが、私の役目は毎回ほぼ演奏のみ。

運営されている皆様へも深く深く感謝しております。


次回も私にチャンスがあるのかはわかりませんが、

とにかく「素晴らしい舞台にありがとう」の一言です。


セットリストは、

Call Me When You're Sober / Evanessence

Hello, Again / My Little Lover

Story / AI

愛を込めて花束を / Superfly

Ledream / Ledream


以上、5曲でした。


ちなみに、今回は私にとって5回目のパティシエロックナイト。

最初の3回はAXIS、4回目はストラト、

今回はレスポールのみで演奏しました。


1曲目、エヴァネッセンスのハードナンバーのみカスマスボーカルおおた氏に借りているそれはそれは重い重いブラックのギブソン・レスポールカスタムを、2曲目以降はアリアプロ2の1980年製レスポールコピーモデルを使用。


ギブソンのPUはオールドのディマジオ・スーパーディストーション

アリアのはダンカンのSH-1「59」

という、全然違う音のギターを2本使用しました。


アンプはLine6のスパイダーバルブ100 ヘッドと
専用の12×4のキャビネットを持ち込み。

ちなみにスピーカーはセレッションのVintage30です。


以上。


写真が無いとイマイチだな〜。(←後から追加)


black

パティシエロックナイト

'
おかげ様で、ザ・ニューテキサス、8月28日の西浦町ライブは盛況のうちに終わりました。

今年も「地域の夏祭り」の枠を超えた、たくさんのお客様に最後まで見守って頂き、深く深く感謝しております。まさに「演奏者冥利」に尽きます。

はじめて出演させて頂いた時とはメンバー構成が大きく異なり、最多時で6人もいた子供たちが一人もおらず、代わりに大人の女性3人が目立つ新たな構成はいかがでしたでしょうか。

次回、10月23日「祇園・グリース」でもさらに良いステージをお見せ出来るように頑張ります。


さて! 次は「パティシエロックナイト」です。

今回もアワノイトコさんのバンド「Ledream」で出演させて頂きます。

今年のセットリストはおなじみの曲ばかりですよ。


日時:9月11日(日)
場所:神戸WYNTERLAND
開演:16:30(開場15:30)
終演:21:45頃

スイーツタイム 14:00〜18:00(2Fカフェ)
※同時にお菓子教室が4回開催されます。

チケット代:4500円

チケット代金の一部をハジメルプロジェクトから日本赤十字社を通じ、
義援金とさせていただきます。

数種類のケーキとお飲み物(1杯)のご用意と、チケットの半券で
焼菓子(2,000円相当)のプレゼント

当日、WYNTERLAND入口で1ドリンク(500円)要購入

小学6年生以下無料(ケーキ、焼菓子のプレゼントはなし)


チケットぴあ [Pコード 146−033]
ローソン [Lコード 59295]
および、神戸WYNTERLANDにて発売中です。


prn8

ライブのお知らせ

'
ふと気付けば、3週間近くも更新していない・・・

まずいです。

で、いきなりですが、ライブのお知らせです。


8月28日(日)

オールディーズバンド「ザ・ニューテキサス」恒例?の野外ライブ

伏見区・深草の西浦町公園 (地図

公園内に設置されたお祭りイベント用特設ステージで演奏します。


「町内の地蔵盆」と侮るなかれ、毎年、土日の2日間で数千人が来場するという、町内という枠を遥かに超える歴史あるお祭りなのです。

しかも出店も多く値段が安いという素晴らしさです。


さらにこのライブからメインボーカルに新しいメンバーを迎えます

新生テキサスの船出をぜひ見に来て下さい。

入場料はもちろん?無料。

開演は確か19:00頃だったと思います。



そして、もういっちょお知らせ。



9月11日(日)

パティシエロックナイト Vol.8Ledreamで出演します。

場所は今回も神戸WYNTERLAND場所

スイーツ好きの方にはホントに素晴らしいイベント。

今回のスペシャルゲストはなんとあの「ローリー」さんです。

ぜひぜひお越しください!


prn8
































そしてその後も、

10/23(日) ザ・ニューテキサス(京都・祇園「グリース」)

11/6(日) ハードロック道(「都雅都雅」・トガトガ)

と、続きます。


さらに、あのバンドもいよいよ本格活動に向けて始動しております!


ご期待ください! とあえて言っておきます。。。

2010年11月14日

昨日、2010年11月14日は神戸WYNTERLANDにて、Roulangeと
Ledreamのライブでした。

Roulangeのボーカル、主催者のパティシエ・エス・コヤマさん曰く「今回のライブは今年パティシエロックナイトの打ち上げと来年に向けた選曲」ということで、非常にアットホームな感じのライブとなりました。

Ledreamのセットリストは以下の通り。

1. For Your Dream
2. Believe My Dream
3. 夢の彼方に
4. More Than Words (Extreme)
5. My Best of My Life (Superfly)
6. Wild Flower (Superfly)
7. 新曲(タイトル忘れた)
8. Ledream


4と5はLedreamとしては初のアコースティックセット

長らく出番が無かったOvationのアコギ「6868LX」を使用しました。

4はitokoさんと二人で、5はバンドスタイルでそれぞれ演奏。


最後には、Roulangeに入れてもらって2曲のセッション

1. グラスハート
2. 待ちくたびれた今


にも参加させてもらいました。


演奏中のショットは全くありませんが、ますます頼りになる存在のスタッフMさんがリハーサル中に撮って下さった写真を左上のプロフィール画像に使わせてもらいました。

.

本日は○○です。

今日、11月14日は神戸WYNTERLANDにてLedreamのライブです。

最後、Roulangeとのセッションにも参加します。

ご来場予定の皆様、よろしくお願いします!


ちなみに・・・アコースティックギターも弾きます。


.

今度はLedream !!

'
Ledreamのブログを更新しました。

The New Texasに続き、こちらも久々の動画をアップ。

8/28 東京・吉祥寺でのライブよりオープニングの1曲をどうぞ!

http://ledream.ldblog.jp/archives/777690.html

.

セット完了!

東京ライブで無料配布するCD、300枚の組み込み作業完了!

300
パティシエロックナイト in Tokyoに

来て下さる皆様!

お楽しみに!



(このブログは見てないと思いますが・・・)



あー眠い。早いけど寝よ。かな。

東京でライブ!

来る8月28日(土)、約5年ぶりに東京で演奏します。

前回はカスマスでしたが、今回はレッドリーム。

パティシエロックナイト in トーキョー VOL.1

に出演します。

PRN TOKYO2010-1PRN TOKYO2010-2















ほとんどアマチュアミュージシャンのライブにしてはチケット代が高いと
感じられるかも知れませんが、有名パティシエのスイーツ付きです。

そしてギフトも付いてますので、お菓子好きな方にはお得ですよ。


ぜひぜひ、見に来てください!

よろしくお願いします! m(_ _)m

更新!

レッドリームのブログを更新しました。

http://ledream.ldblog.jp/


14日にはThe New Texasも更新してます。

http://newtexas.blog25.fc2.com/


あしからず・・・

PRN7 終了!

5月16日(日) パティシエロックナイト7が無事終了しました。

たくさんのお客様にご来場頂き、とても楽しいライブになりました。

ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、たくさんのスタッフの皆さま、いつも本当にありがとうございます。



さて、


今回の会場「神戸ウィンターランド」は、かつて「ハンター坂AMZ」というライブハウスだったということに、会場に着いたときに気付きました。

なぜなら、ハンター坂AMZにはカスタードマスタードとして5年ほど前に出演したことがあるからです。

カスマスが出演した後、程なくして閉店したことだけは知っていましたが、いつの間にやら「神戸ウィンターランド」として復活していたようです。


カスマスで出演した際、リハと本番の間、時間潰しで近隣を散策していた際に見つけた「ユートピア」という喫茶店にメンバー4人で入りました。

カスマスには「ユートピア」というオリジナル曲があるため、「これは入っとかんとあかんやろ」などと言いながら入った気がします。


そして今回も・・・


utopia


今回は昨年末のプチ同窓会で20年以上ぶりに再会した同級生のIさんKさんと、プチ同窓会には来られなかったけど今回来て下さって20年以上ぶりに再会したOさん、という3名の同級生が見に来てくれました。

彼女たちの本命はおそらく私ではなく、エスコヤマさんアワノイトコさんらではありましたが(?)見に来て下さって本当に嬉しかったです

おかげさまで20年以上ぶりにライブを見てもらうことが出来ました。


ご来場、どうもありがとうございました!


レッドリームのブログも更新済み!
Recent Comments
Quick Response
QRコード
Since 15 June '06
Supported by